ソフトバンクの中古iPhoneを安く買って月1,000円で通話SIMを利用する

こんばんは(^-^) かおるです♪

iPhoneを持ちたい!
周りのみんなはiPhoneを使ってるし、自分もiPhoneがいい!
でも、高くて買えないし、毎月の維持費も高い・・・・。

・・・・・・・・・

あなた、そんなこと考えてない?(^-^)

かおるも似たようなことを考えてるんだよねー。
実はかおる、iPhoneもiPadもiPodもMacも、いわゆるアップルファミリー製品ってものを一度も愛用したことがないのだ。
嫌いとかではなくて、単純にお高いから手が出ないだけ(笑)

だから、興味本位で「一度くらい使ってみたいなー」くらいには思ってるのだ。

iPhoneも中古なら安いよね♪

えーっと、ゲオ(GEO)とか、ブックオフ(BOOK OFF)とか、そういう中古スマホを売ってるところでは必ずiPhone並んでるよね(^-^)

この前それをじーって眺めてきたのだ。

ドコモ版・au版・ソフトバンク版・SIMフリー版。いろんなiPhoneが並んでる。
最新のiOSが使えるのは、iphone5S以降だっけ?

その辺の値段を見ていくと、一つの傾向が見えてきた。

それは、ドコモ版・SIMフリー版は相場が高く、au・ソフトバンク版は相場が安い。ってこと(・_・)

ドコモ版だと2万弱の機種も、ソフトバンク版だと1万強だったりする。
中古だし、端末状態はそれぞれだからアレだけど、でもそんな感じ。

んー。そっかぁ。

ちょっとイメージしてみる。

「1万くらいで中古iPhone買って、月1,000円くらいで維持できたら、なんとかやりくりできなくもないかぁ。」

・・・・って思わない?(^-^)

思うでしょ?(^o^)

実は、それを実現するSIMがあるのです♪

それが!

b-mobile「990ジャストフィットSIM」

月990円(税抜)・通話OK・データ1GB・乗り換え(MNP)OK・テザリングNG。

1GB以降は500円/GBの従量課金。(上限5GBに設定可能)

利用可能なiPhone

ソフトバンク版(SIMロック解除不要)

iPhone X
iPhone 8 / 8 Plus
iPhone 7 / 7 Plus
iPhone SE
iPhone 6s / 6s Plus
iPhone 6 / 6 Plus
iPhone 5 / 5c / 5s

かなり使い勝手はよさそう

これってつまり、1GB以内で使っている限り月990円+税ってことだよね。
外でYouTube観まくらない限り、普通1GBなんて超えないから十分だよね。

なるなるー。

これでいけそうだね(^o^)

中古iPhone+ジャストフィットSIM

このコンビで、月1,000円のiPhoneのある生活が実現できる♪

あとは、実際にどのくらいでこの2つが手に入るかどうかだねー(^-^)

中古iPhone

中古だし、ゲオ(GEO)とか、ブックオフ(BOOK OFF)とかの実店舗で買うのがベストかも。

でも、そうそう近所に中古スマホ店がないって場合は、通販になるよね。
出来れば、オークションやフリマは避けて、赤ロム保証をしてくれるショップから購入しよう。

オークションやフリマで購入する場合は、必ずIMEIを確認して赤ロムじゃないかチェックしよう。

赤ロムとは?IMEIとは?
 ↓

月曜日にお話した、ネットワーク利用制限のお話、覚えていますか?(^-^) 関連記事 ネットワーク利用制限確認ページ(ドコモ・au...

ジャストフィットSIM

最初だけ「パッケージ代」がかかるのだ。定価3,000円。
b-mobileの公式サイトで買うと高いから、普通にアマゾンとかで買いましょう(^o^)

ソフトバンク版中古iPhoneを購入する

アマゾンで詳細を確認する

楽天市場で詳細を確認する

Yahoo!ショッピングで詳細を確認する

990ジャストフィットSIMを購入する

アマゾンで詳細を確認する

Yahoo!ショッピングで詳細を確認する

さぁ、これでiPhoneのある生活の始まりです(^o^)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. あくら より:

    各社のMVNO出てきましたけどやっぱりdocomo系MVNOの数が圧倒的なので、docomo端末は高い傾向にありますね。でもsimロック解除可能な端末も増えてきたのであまり変わらなくなるのでしょうか。auだけが購入者以外でもsimロック解除できるので(確か)、au版が逆転しそうな気もしますね。
    ということはやっぱりソフトバンク版がこれからも一番安くなるんでしょうか(笑)

  2. あくら より:

    連投すみません。ざっくりしか見てませんが、どうやら今月からauの白ロムも購入者以外はsimロック解除できないみたいな記事結構ありました。残念です···

  3. かおる より:

    あくらさん、えっ!ドコモってSIMロック解除って購入者しか出来ないんだ。そもそもそれ知らなかったです(^o^;
    じゃぁ、オークションとかフリマとかで買うときは、SIMロック解除してから送ってもらわないと詰むんですねー。
    テザリングさえ諦めればいいのかもしれないけど・・・・。
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  4. リバーサイド より:

    au版iphone7を放流した4月頃はソフトバンク版の買い取り価格が一番高かったです。
    ドコモ版は海外で人気がないからという理由なのか最も低かったです。
    5/17からドコモは一括購入の場合、買ったその日からシムロック解除できるようになっています。
    https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/170517_00_m.html

    auは12/1から買った本人しか解除できなくなっています。また、一括購入なら
    その日から解除できるようになっています。
    https://www.au.com/information/notice_mobile/service/20170630-01/

    買い取り価格表をみるとドコモの最新機種はシムロック解除済ばかりで様変わりです。

  5. かおる より:

    リバーサイドさん、へぇー海外ではドコモ人気無かったんですね。他社となにが違うんだろ(・_・)
    一括ならすぐ解除できる様になったんだー。うんうん。そうあるべきですよねー。
    いろいろ教えてくれてありがとうございました(*^-^*)

  6. リバーサイド より:

    b-mobileのこのSIMはソフトバンク回線を使ってるんですね。
    どうりでSIMロック解除無しで使える訳です。

    それなのに、テザリングNGとは解せません。
    なぜなら、ドコモ回線を使っているMINEOのSIMはソフトバンク
    iPhoneでもシムロック解除すればテザリング可能だからです。

    端末の問題ではなさそうです。b-mobile側がお粗末なのか?
    はたまたケチって制限してるのか?ソフトバンク回線の問題な
    のか?と思ったりします(笑)。

  7. かおる より:

    リバーサイドさん、そういえば大手ではテザリングってオプション扱いだったりしましたよねー。
    その名残りだったりして(^-;