マイクロファイバークロスはスマホの画面拭き必須アイテム♪

おっはよー(^o^) かおるです♪

スマホの指紋が気になるあなた。普段どうしてる?(^-^)
ハンカチや服でゴシゴシしてない?

指紋をサッと拭き取れる便利アイテムに「マイクロファイバークロス」ってのがあるのだ(^o^)
5_connect2.jpg

マイクロファイバークロスとは

かおるも詳しい仕組みは知らないけど、スマホの画面がピカピカになる布です♪
キッチンで食器拭きに使われたり、メガネ拭きに使われたり、幅広く活躍してるアイテムなのだ。

一口にマイクロファイバークロスっていっても、大きさや厚みも多彩。
スマホの指紋拭きには、メガネ拭き用のクロスが適してるかなー。

でも、メガネ拭きをスマホ拭きに使うにはちょっと不便。
だって、

メガネ拭きはちっちゃい

スマホの画面も拭けなくはないけど、両手で包む込むように持って拭くなら大判の方が便利だよ。
かおるは、大判のを使ってる。

film2.jpg
これは20cm四方。このくらいあるといいよ。
もっと大きくてももちろんいいと思うよ(^o^)

マイクロファイバークロスはゴシゴシしなくても、画面がピカピカになるから1枚あると便利♪

これはかおるの勝手な持論なんだけど、クロスはディスポーザブルであるべきです。つまり使い捨てね。
長く使ってると、汚れを拭き取るのか、その逆なのかわかんない気分になってくるのね。気分の問題かもしれないけど(笑)
洗濯してもいいんだけど、あんまりいい結果にはならないです(^-^;
なので、かおるの目安としては、新しいスマホには新しいクロス♪
そんな感じ(^o^)

買ってみよう(^o^)

かおるがいつも利用してるお店は、クロスの色がすごく沢山選べるから助かります♪
だって、そうじゃないとどの端末の時に買ったクロスか区別つかなくなるから・・・(笑)
サイズもかおる愛用の20x20cm以外にも、30cm四方くらいまであるからお好みで選べます。

ここはマイクロファイバークロスの専門店で、色もサイズも多彩、お店の対応もすごく丁寧でおすすめ♪
このお店を知ってから、ずっとここを利用してます(^-^)

じゃ、注文してみよう(^o^)

楽天市場で詳細を確認する

アマゾンで詳細を確認する

Yahoo!ショッピングで詳細を確認する

配送はメール便

数日でメール便で届くよ(^o^)
送料も安く済むし、受取が必要ないからメール便だと便利だよね。

内容物

買ったのはクロス一枚なのに、すごく丁寧な内容物なのだ。

お礼状に、クロスの基礎知識のリーフレット、それに手書きのメッセージカードまで(^-^)


今回はグレーを選びました。


暗い色なのに、きれいです(^o^)

この色を選んだのは、そう。

Zenfone 3 Max用なのです♪

マイクロファイバークロスはおすすめ♪

かおるみたいに何枚も持てなんては言わないけど、そもそもクロスを持ってない人も多いんじゃないかな?(^o^)

1枚あるとすごく便利だし、メガネ拭きと違って大判で扱いやすいからチョーおすすめです(^o^)

あなたもぜひ♪

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. しーや より:

    このプログを読んで、そう言えばスマホの液晶画面用のクリーニングクロスを持っていないのに気が付きました。
    んで、
    買いましたよ^^バナーをクリックしてかおるさんと同じショップで購入させて頂きました。商品到着が楽しみです。

  2. かおる より:

    しーやさん、かおるのブログからお買いあげいただきありがとうございました(^o^)
    お揃いですねー(*^o^*)
    ガラケー時代は、クロス付きストラップなんてのもよくあったけど、スマホになってからはストラップ自体が廃れましたよね。
    届いたら、ピカピカにしてくださいね♪