かおるの夜のおしゃべり♪(ソフトバンク総合判断とiPhone5と)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

kaoru.jpg
こんばんは(^-^) かおるです♪

かおるは3月にちょっと無茶したので、
ソフトバンクは総合かなって思ってるんだよね(^-^;

最近、iPhone5が盛り上がってるから、
総合かどうかの確認もこめて、
ソフトバンクに撃ってみようかなー(笑)

かおるは、ソフトバンクのiPhoneはまだ未経験。
ちょっと勉強しなくちゃです(^-^;

みまもりの白ロムを準備したほうがいいみたいだけど、
これはなんでだろ?
あなたは知ってる?(^-^;

中古携帯の高額買取

コメント

  1. みぃ より:

    こんばんは

    維持費がかかるので、みまもり化を行う為ではないかなぁ?

    私が、今まさにみまもり化準備中!

    みまもり新規一括0円をゲットしとけば?

  2. 月野砂漠 より:

    見守り化でも解約料がかかるといううわさですが、真偽のほどはどうなんでしょう?

  3. より:

    みまもり化は
    3Gからなら手数料が2100円
    4Gからなら手数料が3150円
    だったかな。
    解除料金的なものはかからなかったですよ。

    ただ一回線づつショップに持ち込み機変するのが面倒ですね(^-^;
    総合フラグも立つらしいし。
    白ロムは密林でポチッとしました。

  4. jack より:

    はじめまして。

    ソフトバンクのiPhone5は2100円~の2段階制か5460円のフラット型のパケット契約が必須ですが、通常のパケット通信が出来ない仕様のみまもりに持ち込み機種変更すれば維持費を銀SIM化よりも安く抑えることが出来ます。

    ただ、みまもり化自体が総合喰らう可能性を高めるらしいので私は2段階制とスマホ紹介割で維持費を安く抑えています。

    安売り案件にほぼ条件として入っているフラット型を後で違約金なしで2段階制に変更できるのか、みまもり化の際に違約金が発生するのかどうかについてはネット上でも意見が分かれていて分かりにくいですね。
    157で聞いても当てにならないみたいですし。

  5. Y より:

    みまもり化って、別にソフトバンク回線を持っていてそれと紐付けしないと契約出来ないって聞きました。
    真相はわかりませんが・・・
    僕もプリペイドで無茶してるので、総合かも知れないですが既にヤフオクで白ロムを手配したし準備着々です。

  6. らじらじ より:

    こんばんは。
    ソフトバンクの林檎は、いつ抜けたらいいのかタイミングがわからないから手出し出来ません(>_<) 勉強不足です。 でも、みまもりは持ってます。 一括0円事務手数料分キャッシュバックという案件があったので、株主優待も持っていたので2台行きました(^^) 一台あげましょうか?(^O^)

  7. かおる より:

    みぃさん、おはようございます(^o^)
    おー、みぃさんみまもり準備中なんですね♪
    新規で買うと、安く手に入りそうですね(^o^)
    でも、音声枠が消費されるのが勿体ないかなー、、、(^-^;
    どうせいくなら、auの音5を全部撃ちたいなーと思って(爆)

  8. かおる より:

    月野砂漠さん、おはようございます(^o^)
    なんと、そんなウワサもあるんですね。
    最終的に1回請求されるだけなら、いつでもいいとは思います。
    2回請求されるなら、困りますね(>_<) ソフトバンクは、あんまり経験ないので、よく分からないです(^-^; 月野砂漠さん、いっしょに勉強しましょうね(^o^)

  9. まつみん より:

    みまもり化で総合はないですよ、実証済みです。
    3月に2本みまもり化して、更に5月はiPhone5を2本契約できました。
    もちろんみまもり化済みです。
    6月からはみまもり化もSBSのPCでできるようになったから、手続き早いですよ。(今までは手書きでFAX扱いだった)
    注意点は2年契約継続です。
    ボクのは一本それが解約扱いになっていて違約金とられそうになりました。
    支払い前に電話して訂正してもらえましたので、ホっとしました。

  10. かおる より:

    秀さん、おはようございます(^o^)
    そうなんですよねー、総合になりやすくなるという話が気になります。
    なんでかおるは、5回線全部iPhone5で埋めた後に、みまもり化をしていこうかなと思ってます(^-^;
    かおるが総合じゃなきゃの話ですけど(笑)

  11. かおる より:

    jackさん、おはようございます(^o^)
    コメントありがとうございます♪
    紹介割!
    うらやましいです(^o^
    0回線のかおるには、縁のない話です(>_<)

  12. かおる より:

    Yさん、こんにちは(^o^)
    親回線との紐付けは必要みたいですね。
    かおるは2台づつPIしようと思うので、お互いを親にしていこうと思います。
    やっぱり白ロムは必要なんですね、、、、
    オークションでもそれなりな値段だし、どっかに落ちてないかしら(笑)

  13. かおる より:

    らじらじさん、こんにちは(^o^)

    欲しい!(^o^)(笑)
    ブログ運営者じゃなきゃ、飛びついてるところです(^o^)
    親切にしてくれて嬉しいです(*^^*)
    端末は、ご自身のために、活用してくださいね♪
    iPhoneの寝かせは6ヶ月って聞きます。
    でも、みまもり化でブラックになるなら考えちゃいますね(^-^;
    どうせブラックになるなら、即解してブラックの方が費用はかからないですから(爆)

  14. しのはら より:

    豆知識としてソフトバンクのみまもり化はみまもり化前に残ってた月月割は継続されてみまもりケータイ専用プラン2年の月額使用料から割引されます。

    初代なら490円、2なら590円から月月割で割り引かれます。

    あとはどうなるかわかりますよね?(^_^;)

  15. かおる より:

    まつみんさん、こんにちは(^o^)
    貴重な体験談を話してくれてありがとうござます(*^^*)
    かおるは初めてだし、万一後続のPIが絶たれると面倒なので、慎重に行こうとおもいます♪
    それにしても、解約扱いにされちゃう事があるんですね(>_<) 解約金がかかる話は、これが原因かもしれないですね。 気をつけたいと思います(^-^)

  16. かおる より:

    しのはらさん、こんにちは(^o^)
    なんですって!?月月割継続!?
    これはすごいですね。
    ソフトバンクを最後に引退するのもありなんですね(爆)
    かおるも、是非試してみたいです♪
    しのはらさん、教えてくれてありがとうございました(*^^*)

  17. しのはら より:

    ただし3G(iPhone4S)からのみまもり化です(^_^;)自分はイーモバイルからソフバンiPhone5に5月8日MNPして先月20日(締日が20日)にみまもり化(ホワイトプランとパケット定額制は月を跨いでしまうと締日まで入りっぱなしのため)しました。

    なのでまだ経過途中ですが…今月末には月月割の結果がわかると思います。

  18. みぃ より:

    来月の初旬に、iPhone5のみまもり化をしてきます。

    先日、SBショップにいったら契約してから一ヶ月経ってからおこし下さいって
    言われて退散してきました。

    みまもり化、手数料諸々後ほど報告しますねぇ

  19. より:

    おはようございます。

    みぃさん、それはSBの罠ですよ!
    私も最初それで騙されました。
    違うショップで試してみてください。

    この間契約して10日ほどのiphone4sをみまもり化しました。
    締めをまたぐと経費が増えるのでやるなら早くされるほうがいいかと。

  20. SU より:

    かおるさん、こんにちは!
    ソフトバンクは総合の基準が
    はっきりしないので、難しいですよね。
    ワタシは
    ⒈iPhoneを養分2年満期後MNP
    ⒉プリ即解MNP
    ⒊持込み新規翌日MNP
    ⒋スマホ3ヶ月後MNP
    ⒌みまもり×2新規
    ⒍iPhone4S MNP新規で同月内みまもり化
    と、おイタしてますがまだ総合頂いてません。
    iPhoneだけ気をつけるべきかなと思ってますが
    みまもり化すると総合フラグが立つらしい情報も
    あるので、総合頂いたら報告しますね。
    あと、みぃさんの話、ワタシもありました。
    プレミアムショップとかいうところで、4Sからの
    みまもり持込み機種変更はできませんの一点張り。
    でも他のソフトバンクショップに行ったら
    すんなり出来ましたけどね。
    納得いかないのでSBcareで真偽を尋ねたら
    案内誤りを認めてお詫びがありました。
    秀さんのおっしゃるようにSBの罠ですね。
    みぃさんも他のお店に行かれるとよいかと。

  21. かおる より:

    しのはらさん、こんにちは(^o^)
    なるほどー、iPhone5からだと改悪されてるかもしれないですね(^-^;
    結果がわかったら、ぜひ教えてください(^o^)
    待ってます♪

  22. みぃ より:

    まずは、お礼から

    秀さん SUさん 情報ありがとうございます。
    また、このような交流ができるサイト かおるさんに感謝しています。

    別のSBショップにて、iPhone5からのみまもり化出来ました。
    月月割は、消滅するって言ってました。&手数料は3,150円でした。

    本当にありがとうございました。無駄に費用がかかるのを抑えられました。
    罠ってあるんですね。用心しなくては…~_~;

  23. かおる より:

    みぃさん、こんばんは(^o^)
    さっそくみまもり化してきたんですね♪行動が早い!
    月月割は消滅かぁ、ちょっと残念ですね(^-^;
    それにしても、ソフトバンクショップは、予習が必須ですね(^-^;
    みぃさん、教えてくれてありがとうございました(*^^*)

  24. かおる より:

    秀さん、こんばんは(^o^)
    SBの罠(笑)
    店員さんに悪気はないのでしょうけど、そういうマニュアルになっているんでしょうね(^-^;
    あきらめて、次の店舗にいくのが良さそうですね(^o^)
    秀さん、教えてくれてありがとうございます(*^^*)

  25. かおる より:

    SUさん、こんばんは(^o^)
    うわー、いろいろやってますねー♪
    どのくらい期間があいてるのかも関係すると思うので、ゆっくりやれば大丈夫なのかな?(笑)
    ただ、みまもり化で総合フラグってのは気になるから、もしiPhoneに撃つなら、全部打ち終わってからみまもり化しようと思います(^o^)
    SUさん、貴重な経験を話してくれてありがとうございます(*^^*)

  26. みぃ より:

    度々のコメすみません…

    みまもり化の為に初めに行ったSBショップは、窓口対応の人と裏方の偉い人?とで
    ごにょごにょ小声で話してたんで、ショップ独自の判断だったんではないかと推測します。

    まだiPhoneに全部打ち終わって無いのに、みまもり化しちゃいました(^◇^;)

    今週末、打つので『総合』になっていたら晴れて立派な携帯乞食になりますね( ̄^ ̄)ゞ

  27. SU より:

    かおるさん、おはようです!
    そうですね、どのくらいの間でやったかは関係してきますよね。
    みまもり新規は3回線でした…そして3ヶ月後に1回線
    POしてたの忘れてましたσ(^_^;)
    これらは最初のMNPから10ヶ月以内にやってるようです(^_^;)
    実はソフトバンクさんからはiPhoneを2年縛りで契約してしまい
    その搾取された分を回収出来れば良いと思ってまして、当初の目的を
    達成した今となってはブラック入っても別にいいかな~なんて思ってます。
    今度、みまもりかプリ契約で与信かけてみますね。

  28. かおる より:

    みぃさん、おはようございます(^o^)
    なるほどー、えらい人の判断かもしれないのですね(^-^;
    かおるも、今週末に撃ってみようと思います(^o^)
    よい案件がみつかるといいなー♪
    みぃさん、一緒にがんばりましょうね(^-^)
    結果もぜひ教えて欲しいです(*^^*)

  29. かおる より:

    SUさん、おはようございます(^o^)
    おっとー、開き直った SUさんは無敵ですね!(笑)
    それにしても、 SUさん。
    2年縛りなして0円とかあるんですか?
    かおるは、どのキャリアにしても、2年縛りでしか買ったことがないです(^-^;
    そーゆーものだと思ってます。
    だから、 SUさんもそれでいいと思いますよ(^o^)

  30. SU より:

    かおるさん、どーもです。
    確かに2年縛り無しでゼロ円なんてないですよねぇ。
    というより、iPhone欲しさに分割購入で実質ゼロ円
    という罠にかかってしまった自分のあさはかさを反省し
    禿SBさんに騙されて払った2年間の費用を回収したいと
    思い、この活動を始めたんですよね。
    なので最初はコスト回収だけだったのですが、
    ガジェット好きなこともあり、いまやゲーム感覚で
    楽しんじゃってますけど( ´ ▽ ` )ノ

  31. かおる より:

    SUさん、こんばんは(^o^)
    あ、そういうことですね♪安心しました(^-^)
    携帯乞食もけっこうつらい面もあるし、楽しみながらするのが長続きの秘訣ですよね♪
    お互いがんばりましょうね(^o^)

  32. みぃ より:

    おはようございます

    すいませ~ん
    今週末になる前に、撃ってしまいましたぁ
    みまもり化のプラン変更は、21日からなので
    その前にiPhone5でお腹一杯になりました。

    撃った2台も、みまもり化しまぅす。

  33. かおる より:

    みぃさん、こんばんは(^o^)
    おー、無事に撃ててよかったです♪
    なるほどー、契約変更は予約扱いなんですね。
    うまく組み立てましたねー(^o^)
    みぃさん、貴重な体験談を話してくれてありがとうございました(*^^*)

  34. まつみん より:

    かおるさん、こんばんは。

    本日、SBにPIし、総合行きになりませんでたのでご報告です。

    3月iPhone4s 2台を即日みまもり化
    5月iPhone5 2台を即日みまもり化
    3日後、6か月回線をPO
    一週間後、空いた枠でプリモバ持ち込み契約
    2週間後の本日、プリモバをauへPO
    その1時間後、auからPI

    全て審査にならず、そのままショップのPCですんなり契約できました。
    これでみまもり化が総合行きというのは無いと実証したのでは?

    それにしても今日は、auを切断型MNPしたり、SBのPIとPOを数時間のうちにやったりで、かなり冷や冷やしました。

    私もSBとauには、かなり不義理をしていますが、今まで開通しなかったことはありません。恥ずかしながら、クレジットカード無しの環境です。

    SBのiphone5、自信を持って契約&みまもり化してください(^^)/

  35. かおる より:

    まつみんさん、こんばんは(^-^)
    わはー(^o^;
    すごいダイナミックにやってますね~♪
    auも枠が一杯なんですね(^-^;
    プリモバは総合にはならないって聞いてますし、
    ここでネックなのは、やっぱりみまもり化ですね。
    確かに、これで総合になってないんなら、大丈夫そうですね(^-^)

    かおるはみまもり化を急ぐ理由もないので、
    予定通り、全弾iPhone5に撃った後に、
    順番にみまもり化していこうかと思います♪

    すごく貴重な体験談をありがとうございます(*^-^*)

  36. stosh より:

    他のスレにも書き込んでますが、この流れで書き込んでおく方が参考にして頂けそうなので、みまもり化の経緯を若干詳しく書き込んでおきます。

    みまもり化に際して、3店舗に確認、4店目でみまもり化したことがあります。
    1店目:みまもり用のSIMが、みまもりの台数分しかないため、取り寄せになりますが、良いですか?家から遠かったのでキャンセル
    2店目(近所のSBショップ):SIMが無いので断っております。・・・仕方なし。
    3店目(電話):SIMが無いので断っております。SBショップの直轄店ですと、予備を確保していると思いますので大丈夫だと思いますよ。六本木とか、銀座にあります。
    4店目(銀座SBショップ):3回線みまもり化(みまもりも3台持ってます。)、もれなくコーヒーも頂けて、とっても丁寧な対応・・・SBショップ直営店さすがです。店員さんも選ばれた方が勤務されているようです。

  37. かおる より:

    stoshさん、銀座や六本木かぁ(^-^)
    困ったら行ってみようと思います♪
    貴重な体験談を、ありがとうございました(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました