my docomoで[解約]ボタンがないXiパケ・ホーダイを解約しちゃいたい♪(^o^)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)/ かおるです♪

先月、ドコモのオンラインショップで、旧機種の投げ売りがあったの覚えてる?

03月01日 ドコモオンラインショップ SPRING BARGAIN オークション相場との差額ランキング♪

かおるは買ったのに、そのまま忘れてた(笑)

そういえば、スマホ買ったはず(^o^;

どこいったんだっけーと思って探したのに、みつからない。
そもそも、化粧箱を見た記憶がない。まさか届いてないとか?(^o^;

結局、クローゼットの中でドコモの段ボールのまま見つかった(笑)
未開封かぃ!(^-^;

箱を開けると、たくさん書類が入ってて、
「すぐに開通手続きをしてください」って書いている紙もあった。

わはー(^o^; とっくに開通期限なんて過ぎてるし(笑)

もともとFOMA回線だったんだけど、ハタと、
そのSIMが入ってるガラケーの電源を久しぶりに入れてみたら、
案の定「圏外」(^-^;

開通手続きはされてしまっていました。
最近すっかり堕落しちゃって、だめだなぁ(^o^;

・・・って、そんな話はどうでもよかった(>_<)
本題本題。

パケ・ホーダイを解約したい

あのときのバーゲン、パケ定必須だったんだよね(^-^;

なので、ライトをつけたはず。
たぶん、spモードは必須じゃなかったと思う。

パケ定は外しちゃおうかなって思って、my docomoにログイン(^-^)

えーっと、パケ定パケ定・・・・。
あ、やっぱりライトだった。
んじゃ、解約っと・・・・・・・え(・_・)

解約ボタンが無い.PNG

解約ボタンがない!

・・・・・え?え?どういう事?(^-^;
これ、iPhoneじゃないよ?

androidでも、
151かショップじゃないと外せなくなったの?

むー・・・・。
なんて不親切!

この時間じゃ151も終わってるし、明日電話かなぁ。めんどくさいの(>_<) なにより、ログインしたんだし、ここで終わらせたい(笑) なんとか出来ないのかな?

そういえば、同じような体験をしたことがある(・_・)

以前は「ケータイ補償お届けサービス」だっけ?
これもmy docomoじゃ外せなかったんだよね。
いちいち151に電話してた。

後に「あんしんパック」だかが出来たときに、
あえて「あんしんパック」を契約して、解約するという技が生まれたんだよね。
「あんしんパック」に「ケータイ補償お届けサービス」が含まれているので、
「あんしんパック」を解約すると「ケータイ補償お届けサービス」も併せて解約出来るって技。

・・・・・・・あ!

そういえば、
パケ定が併せて解約されるオプションがあったよね!

そうspモード!(^o^)

あえてspモードを契約して、解約する

さっそくやってみよう♪

spモードを意味も無く契約して、
すぐに、
spモード解約(笑)

・・・・・・・・・・・

きたっ!(^o^)

解約ボタンがない2.png

うっふっふ~♪
なんて親切(笑)

で、もちろん「はい」を選んで手続きを進めました。

spモードの解約が終わったら、パケ定の状態を確認してみよう(^o^)

解約ボタンが無い3.PNG

おっ!
ちゃんと解約が予約されました♪

これで解決♪
よかったよかった(^o^)

細かい話だけど

今回のspモードって日割りなのかな?

たぶん、日割りだと思うけど、まぁ、どっちでもいっかぁ(^o^;
なんたって、4月は機変手数料(FOMA→Xi)とパケ定が課金されて、
請求予定額が7000円オーバーだったんだもん(笑)



おとくケータイ.net

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

コメント

  1. もも助 より:
  2. もも助 より:

    間違って投稿しちゃいました(^-^;)

    こんな裏ワザあったんですね!
    いつも151でオペレーターのお姉さんの無言の「チッ 乞食め!」という声に耐えながら手続きしてました。

    先日ご愛顧落ちしたF-06EとG2を購入したので月末にマイドコモで手続きしたいと思います。

  3. キョウ より:

    spモードは日割りですよ!新規のパケ定とdビデオ系、かけホーダイ以外は日割りになるはずです!

    ところで開通期限過ぎてたやつはどうなったんですか?

  4. あさかぜ より:

    こんな裏ワザがあったとは…さすがかおる先生!
    勉強になります。

    早速今日機種変更したG2でためしてみよう!

  5. より:

    使えますねd( ̄  ̄)
    早速今月使わせてもらいます^ ^

  6. stosh より:

    これは良いですね。
    買ったり、売ったりするのに注力していたら、転がっている契約を忘れることもあります(^^;…
    先日もauですがauオプション外すのを忘れて月末まで日割り課金となってて、4台も有ると馬鹿にならない・・・
    先月も同じ失敗しているのに学習能力ゼロ(^^;

  7. たけ より:

    乞食にとっては裏技、販売企画にとってはバグ、一般ぴーぽーにとっては刷り込み、、、かな。
    軽~く禿仕様が入ってきたのか、ドコモ。

  8. かおる より:

    もも助さん、151でそんなオーラ感じますか?(^-^;
    いつも礼儀正しいじゃないですか~。もも助さん考えすぎですよー(^o^)
    でも、かおるの記事が役に立てたのでしたら嬉しいです♪
    G2買ったんだ~。ちょっと羨ましいです♪

  9. かおる より:

    キョウさん、日割りで安心しました♪
    教えてくれてありがとうございます(*^o^*)
    開通期限過ぎた端末はねー、勝手に開通手続きされていました(笑)
    注意書きにも、そう書いてありました(^-^;

  10. かおる より:

    あさかぜさん、先生って大袈裟ですよ(^o^;
    背中がムズムズしちゃいます(笑)
    でも、かおるの記事が役に立ててうれしいです(*^o^*)

  11. かおる より:

    秀さん、ありがとうございます♪
    ぜひ試してみてくださいね(^o^)

  12. かおる より:

    stoshさん、かおるも買うと満足しちゃうこと多いです(笑)
    だから、クローゼットに端末が溜まっていくんですよね・・・(>_<) その辺は「まぁガジェオタだし♪」ってことで納得してます(爆) かおるも今、auとドコモのオプション外さないといけない回線があるんだけど、 面倒でなかなか手がつかないー(>_<)

  13. かおる より:

    たけさん、バグなの?これ(笑)
    こーゆーいじわるなのってドコモらしくないですよねー(^-^;

  14. 岡山 より:

    バグでもなんでもなく、わかっててやってる仕様です。

    SPモード付けたままパケ定外れちゃうと青天井パケ死一直線なのでこの様になってます。
    だからSPモードとセットなら解約可能になってます。

  15. masa より:

    昨日この方法でパケ定外そうとしたら、「お手続きできません、151若しくはドコモショップで手続きしてください。」と表示されてしまった…。
    今朝試しても同じ。
    わずか数日間でダメになったのかな。゚(゚´Д`゚)゚。

  16. かおる より:

    仕様とは!岡山さん、中の人なのですか?(^o^)
    確かに、普通の人はパケ定だけ外さないですもんね(笑)
    教えてくれて、ありがとうございました(*^o^*)

  17. かおる より:

    masaさん、えーっ!そうなんだ(>_<) だとしたら残念ですね。 my docomoってすごく高機能だから好きだけど、こういう制限は余計ですよね(汗) 貴重な体験談をありがとうございました(*^o^*)

  18. より:

    今日この技でパケホライト解除予約いれました。
    できなかった方は契約名義が未成年だったのかもしれないですね。

  19. かおる より:

    秀さん、なんと。未成年だとそういう制限があったりするのですね(^-^)
    教えてくれてありがとうございました(^o^)
    学割とか利用者登録とか、家族の協力が得られるのって羨ましいです♪

  20. より:

    ありがとうございます!

  21. かおる より:

    あさん、かおるの記事がお役に立てたみたいで嬉しいです(*^-^*)
    これからも、読んでくださいね♪

  22. a より:

    スマホのローンの月々サポートの適用条件が
    よく分からない人が
    My docomoで
    パケットパック・Xiパケホーダイを解約してしまい
    月々サポートが解除されてしまい
    スマホのローンが実費で請求されてしまい
    docomoに苦情が殺到するため
    My docomoには
    [解約]ボタンを置かずに
    ショップ店員や電話オペレーターなどからのスマホのローンが実費で請求されることについての説明と客の理解・納得の上で解約させたいのだと思います
    My docomoで
    月々サポートの適用条件を読み飛ばして
    パケットパック・Xiパケホーダイを解約してしまい
    月々サポートが解除され
    スマホのローンが実費で請求された人から
    docomoに苦情が殺到することを防ぐために
    My docomoには
    わざと[解約]ボタンを置かないのだと思います

  23. a より:

    スマホのローンについて
    パケットパック・Xiパケホーダイを再契約しても
    一度解除してしまった
    月々サポートは
    二度と復活しないと思うのですが
    未確認です
    つまりそれにより
    パケットパック・Xiパケホーダイを解約してしまったことで
    スマホのローンの残額を全額実費で払わなければならなくなる可能性があるんです
    未確認ですが

  24. かおる より:

    aさん、なるほどっ!そっちの理由かぁ(^o^)
    最初はパケット解約させないなんて、セコいなぁって思ってたけど、その理由ならドコモらしい過保護な対応かも(笑)
    オンラインの使い勝手は、ドコモは飛びぬけて素晴らしいので、その路線は継続して欲しいですね(^-^)

タイトルとURLをコピーしました