こんなに簡単でいいの!?ソフトバンクのコンテンツ退会方法♪

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)/ かおるです♪

かおるは携帯乞食暦2年半くらいです。

2013年05月07日 はじめまして、かおるです♪

なのに知らなかった(・_・;

ってことは、今までソフトバンクでコンテンツ付けられたことが無い?

・・・・・・

うーむ。ほんとか?(^o^;

ドコモでのコンテンツ退会方法

ドコモでのコンテンツ退会は、基本的にドコモ端末からログインして、
各コンテンツの退会メニューを見つけ出して退会する。
という手間のかかるものでした。

2013年04月04日 日本一分かりやすい♪ドコモのSPモードコンテンツの解除方法(図解)

その後、docomoIDのデバイスフリー化に伴って、ちょっと楽になりました。

01月27日 まさかSIMが無くてもOK!?ドコモのコンテンツ、今どきの退会方法♪

ただ、個々のコンテンツの中で退会するっていう探検自体は変わりません(^o^;

ソフトバンクでのコンテンツ退会方法

先月303SHを買ったとき、コンテンツ付きでした。

お店のお兄さんに、いろいろと説明を受けたとき、コンテンツの退会方法も説明してもらったんだけど、それを聞いたかおるは、目が点になりました(・_・;

なんと、個別のコンテンツの中を探検しなくても、一覧から次々と退会できるってゆーんです。

なんと!?
それホントか!?(^o^;

6月後半になり、ようやくそれを実感する日がやってきました。

結論からいうと、めっちゃラクでした(^o^;

ホントにこれでいいの?
「ISP外し」みたいな、マナー違反な方法じゃないよね(^-^;

2013年05月20日 コンテンツの良い外し方・悪い外し方

あまりの簡単さに、激しく不安を覚えてしまいました(^o^;

ちょっと、あなたにも見てもらいたいです♪

作業手順

(1)my softbank
手順1.PNG
PCでmy softbankにログインします。
なんと!端末からじゃなくてPCですよ!PC(^o^)
この時点で、すごいです(笑)

(2)オンライン料金案内を見る
手順2.PNG
画面右側の「オンライン料金案内を見る」をクリックします♪

(3)ソフトバンクまとめて支払い利用履歴
手順3.PNG
下のほうに「ソフトバンクまとめて支払い利用履歴」ってのがあるので、これをクリックします♪

(4)ご登録中サービス
手順4.PNG
ここで、「ご登録中サービス」の「確認」ボタンを押します♪

(5)登録解除
手順5.PNG
おぉっ!ここでコンテンツ一覧が表示されるので、退会するコンテンツの「次へ」をクリックします♪

手順6.PNG
「解除」をクリックすると、コンテンツ退会完了です♪

(6)繰り返し
手順7.PNG
「戻る」をクリックすると、(5)のコンテンツ一覧に戻るから、どんどんコンテンツを解除していきます♪

どうよ!
マジで楽じゃん?(^o^)

こんなんでいいん?(^o^;

携帯乞食にとって、ソフトバンクってやりにくい存在だけど、コンテンツ解除に関しては、とても素晴らしいですね(^o^)

感動しました(*^-^*)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


コメント

  1. れいです より:

    おはようございます(^^)
    SBは面倒臭くさそうで遠慮してますが、コン外しは楽でいいですね(^^)
    auが発射準備Okなんですが、ドコモのいい案件がなくて困ってます^^;

  2. あさかぜ より:

    どもー。

    そうなんです!SBはとてもコンテンツ外しが楽なんですよねー。なので自分はSBのコンテンツ案件であれば積極的に行こうかと思ってます♪

  3. リバーサイド より:

    ソフトバンクのコンテンツ退会は楽で今まで
    この方法でやっていました。
    ただ、最近契約したモバワンではこの方法を禁
    じられました。アプリのメニューから外すよう
    に誓約書にされました。仕方ない(^-^)

  4. ゆゆ より:

    SBのコン外しに関しては良心的ですよね♪
    コンテンツの請求に関してですが、料金は〆日換算ですかね?30日に契約した際に、〆日が20日なのでその日までに外せばひと月分の請求ですって言われたけど、その場CBだった事もあり31日に無難に解除致しました。笑

    かおるさんが契約に至った303SHの案件が気になります。

  5. リバーサイド より:

    SBのコンテンツは20日じゃなくて31日の翌日
    つまり1日以降に外すように言われました。

  6. かおる より:

    れいさん、かおるも最近auが撃てる状態になって、仕方ないから、イーモバイルに撃ちました(^o^;
    今は案件ないし、どこに撃っても大差ないような気がします(>_<)

  7. かおる より:

    あさかぜさん、確かにこれなら30個とかでも楽勝ですね(^o^)
    ドコモとかだと、1週間くらいかけて少しずつ・・・とか計画しなきゃいけないですもんね(^o^;(汗)

  8. かおる より:

    リバーサイドさん、なんと、やっぱりアプリからの退会が正統なのですね(^o^;
    今回は、お店の人にこの方法を教えてもらったので、大丈夫だけど、
    お店によっては、覚悟が必要ですね(^-^;
    あと、〆日。コンテンツは月末〆なんですね。ややこしい(笑)
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  9. かおる より:

    ゆゆさん、かおるの案件は、コンテンツ月またぎだったんだんけど、「翌月5日以降月末までに外してくださいね」って言われたので、コンテンツはやっぱり月末〆だと思います(^-^)

  10. 匿名 より:

    この外し方、SPモードぶった切りと変わらないから。

    こうやって推奨してやる奴が増えると、代理店ペナがあるから推奨するような外し方ではない。

  11. かおる より:

    やっぱりそうなんだー(^o^;
    となると、ソフトバンクといえども、探究心をもって、コンテンツの中で1つ1つ退会するべきですね(^o^;
    世の中そんなに甘くなかった(>_<) 教えてくれて、ありがとうございました(*^o^*)

  12. りく より:

    かおるさん初めまして。
    絶妙なゆるい空気が漂うかおるワールドにいつも癒されてます(^^)

    上で既出のモバワンは一覧解除ダメでした。
    あとテルル系は跨ぎでも翌月の開通日以降の縛りでした。
    月末案件コンてんこ盛り×3とか軽く目眩レベル?

    最近は上で既出のユーザーエージェントまで対策されてるサイトが目に付きますね。
    イタチごっこではなくサイトの方が一枚上手な印象です。

    ではでは。

  13. かおる より:

    りくさん、かおるの記事、癒されるんでしょうか(^-^;
    雰囲気がゆるいのは確かですね(笑)

    だめな販売店さんもちゃんとあるんですね。
    それじゃぁ、やっぱり褒められた方法じゃぁ無いってことですね(>_<) ユーザーエージェントの偽装は、かおるには難しい世界です(^o^; より高度な戦いが繰り広げられているのですね(>_<)

  14. かず より:

    すいません。通りすがりです。解除はモバイルからもできるはずですが。というか私はモバイルからしかしたことないです。スマホはわかりません。すいません。

  15. かおる より:

    かずさん、モバイルってなんでしょう・・・(^-^;
    ガラケーに、そういうメニューがあるのかな?
    理解できなくて、ごめんなさい(>_<)

タイトルとURLをコピーしました