au WALLET カードが複数になったらインストールするアプリ♪

おっはよ~(^o^)/ かおるです♪

かおるは今まで、au WALLET カードは1枚しか持ってませんでした。

07月02日 au WALLET カードを使ってみたけど、微妙な感じ・・・・

んで、最近になって、もう2枚届いたんです♪
これで合計3枚になりました。

ちょうど1枚目の残高が無くなりかけてたので、ちょうど良かったです(^-^)

残高の確認が出来ない

届いた2枚もチャージを終わらせて、スマホで残高を確認しようと、
カード裏面のQRコードを読み取りました。

ところが、残高は2桁でした。
これは、明らかに1枚目の残高です(^-^;

どうやらカード裏面のQRコードは、どのカードでも同じみたいで、
結局、スマホでログインしているau IDによって、カードが特定されてるっぽい(^o^;

え?他のカードの残高がどうやって確認するの?

んー。

結局、スマホ上で、au IDをログアウトして、別のau IDでログインして、
改めて、QRコードを読み込むと、別のカードの残高が表示されました。

・・・・・・・・

なんて面倒な!(>_<)

面倒とは思いつつも、まぁ一度に複数のカードを同時に使うわけじゃないし、しょうがないかーって事でしばらく使ってたんだけど、やっぱり残高が確認したいときがあって、不便です。

全てのカードが、パッと一覧で確認出来ないかなぁ・・・・。

そう!
そんな時に便利なアプリがあったのです♪

それがこれです(^o^)

WebMoneyカードケース

Screenshot_2014-07-20-23-24-30.jpg

かおるはAndroid派なので、これはAndroid用のアプリです。
iOS用はよくわかんないです。ごめんね(^-^;

さてさて、
起動して、いくつか初期設定をすると、カード一覧が出てきます。

Screenshot_2014-07-20-23-27-45.jpg

この、最初から表示されているWebMoneyカードって、なんなんだろう。
削除してもいいのかしら(^-^;

「カード追加」をタップして、自分のカードを登録します♪
登録すると、残高が表示されます(^-^)

Screenshot_2014-07-20-23-29-06.jpg

35POINTっていうのが残高。35円ってことね(^o^)

んじゃ、手持ちのカードを全部登録してみよう。
登録すると、こんな風に一覧で表示出来ます♪

Screenshot_2014-07-20-23-34-00.jpg

これだと、全部のカードの残高が一度に確認できて、とても便利ですね(^o^)

うん。このアプリはお勧めです♪

ちょっと困るかも?

カードデザインは全て同じなので、混ざっちゃったら、
どのカードがどの残高かわからなくなっちゃいます(^o^;

アプリ上の「管理番号」と同じ数字列が、カード裏面に印字されてるので、
それを探すことになるんだけど、これはとても面倒です。
まるで、SIMカード裏のコードを探してるみたいです(>_<) 出来れば、カードに①とか②とかシールを貼りたいところだけど、 アプリ上では名前を付けられないっぽいから、微妙です(^o^; かおるは、残高が少ない順に①②③ってつけました(笑) 自分なりに工夫する必要がありますね♪ ところで、 どうでもいい話だけど、この35円ってどうしよう(^o^; うーん。 かおる、楽天市場が好きで、アマゾン使ってないんだよねー・・・・(>_<)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. ゆう より:

    カードが使えるお店で35円カード払い残りは現金払いでと言えばつかいきれますよーっ

  2. 通行人 より:

    上のゆうさんの言うように対面のショップで分けて支払いも可能だし、楽天などのポイントを上手く調整(1000円購入、使用ポイント965などと)すれば残高丁度0円にできますね

  3. ハルジ より:

    あれ、サポセンに聞いたら2枚出しとか現金併用は出来ないって回答で最悪ガソリンしかないかなと考えてたけど、現金併用いけるなら端数気にしないでよいですね。

  4. 匿名 より:

    公式には現金併用できないけど、金額手入力のレジなら大丈夫。普通のクレカと同じ。

  5. H・R より:

    チロルチョコでも買ってはどうでしょうか(笑)

  6. himmma より:

    私もこのアプリを利用して残高確認してま~す。便利だと思います!

  7. より:

    iOS用もありますよ。
    私も使ってます(^o^)
    リアルタイムで反映されるので便利ですね。

  8. 匿名 より:

    Amazonを使うならAmazonギフトを買うことも可能です。
    ギフトカードじゃなくてAmazonのWebサイトで買える15円~のやつです。

  9. 匿名 より:

    これマジ便利だよね
    最初、分からずに表のカード番号を必死に登録しようとしてたわw

  10. stosh より:

    やはり皆さんこのアプリですよね。
    管理番号がカードの裏に書いてあるのを知りませんでした。勝手に番号が振られていると思ってました(^_^;…
    カードの番号が表示できれば最も便利ですが・・・
    今は電話番号を書いたシールを貼ってます。
    管理番号の下5桁ぐらいも併記すると分かりやすくなりそうですね。

  11. かおる より:

    ゆうさん、現金との併用は出来ないって書いてあるから、それはムリなのかなーって思ってました。
    出来るなら嬉しいですね♪
    ただ、「クリジットで35円分・・・・」って恥ずかしくて言えない(>_<)(爆)

  12. かおる より:

    通行人さん、楽天!おーっ(^o^)
    そんな事が出来るのですね♪
    すばらしいです!それでいくしかない!(^o^)
    教えてくれてありがとうございます(*^o^*)

  13. かおる より:

    ハルジさん、ガソリンって・・・・もしかして、金額指定して給油が出来るのですか?
    そういう買い物が出来るなら、端数をキレイに使いきれますね♪

  14. かおる より:

    「公式には現金併用できないけど」さん、なるほど!
    そういうお店なら融通がきくんですね♪
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  15. かおる より:

    H・Rさん、そうなんです。かおるも、それ考えたんだけど、
    さすがにそんな小額でクレジットは使いにくいなぁって思って、
    いまだに実行できてないです。
    まぁ、35円くらいいいんだけど、やっぱり悔しいじゃないですか(笑)

  16. かおる より:

    himmmaさん、だよねだよね(^o^)
    なんか、こうやって並んでると、ちょっとコレクター魂がうずくというか、もっと並べたくなっちゃいます(爆)

  17. かおる より:

    秀さん、やっぱりあるんですね♪
    教えてくれてありがとうございます(*^o^*)
    ほんと、これ入れてから、残高確認がラクになりました♪

  18. かおる より:

    「Amazonを使うなら」さん、アマゾンでの消化はかおるも読んでたんだけど、
    かおる、楽天ポイントを愛用してて、アマゾンを使ったことがほとんど無いのです・・・・
    でも、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  19. かおる より:

    「これマジ便利だよね」さん、ほんと、これ便利ですよね~♪
    なんとか名前を登録できたらいいのになーって思ってます。
    アップデートしないのかしら(^o^)

  20. かおる より:

    stoshさん、そうそう!auを解約するときに、どのカードなのか台紙を見ないとわかんないですよね。
    それは気をつけないとなーって思います(^-^)
    電話番号を貼るのは、いいアイデアですね!
    かおるもそうするべきですね♪