ぎゃっ!(>_<)バッテリーが膨らんでる!こわいこわいこわい!(^o^;

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^)/ かおるです♪

これ!
buttery3.jpg

こっちは膨らんでないやつ。
buttery4.jpgどう?わかる?(^-^;
上の方膨らんでるでしょ?

分かりづらいかなぁ。
反対側で。
buttery6.jpg
↑上が膨らんでるやつで、↓下が大丈夫なやつ。
buttery7.jpg

並べてみたけど、違いが見えるかなぁ。
buttery5.jpg
右の方が膨らんでるのわかる?(^-^;

バッテリーの中で膨らんでいるヤツを発見した

お風呂でYOUTUBEを観てみようと思い立って、なんか防水スマホがないかクローゼットを漁ったのね。
かおるの愛機(WX10K)も防水スマホなんだけど、壊れたらヤだし(笑)
そういえば、前の愛機(F-08D)も防水だったから、とりあえずこれでいっかー。

かおるは端末を保管するときはバッテリーを取り外しているのね。
なんとなくその方がいいのかなって思って。まぁ内臓の機種は仕方ないけど。

とりあえず、ビニールに放り込んでる(爆)
buttery2.jpg

で、F-08Dのバッテリーを探そうと、ビニールをひっくり返した時、見つけたんです。
1個、膨らんでるバッテリーを!(>_<)

htc EVO 3D

buttery1.jpg

これ用のバッテリーだった(^o^;
この機種は、もともと予備バッテリーが同梱されてるから並べて比較も出来たし、もし使うなら無事な方のバッテリーを使えばいいんだけど、一つだったら終わってたね(^-^;

htc EVO 3Dといえば当時散々ばら蒔かれた機種だけど、かおるにはとても思い入れがある機種なんです♪

かおるは携帯乞食のデビューがEVO 3DへのMNPだったんです(^o^)
たしか、INFOBAR A01とEVO 3Dの2台同時だったような。

2012年09月27日 htcってなんの略?

2013年01月20日 機種変更作業フロー:携帯乞食にとっての機種変更(4)ガジェット好きにとっての機種変更

2013年10月14日 かおるの初めてのスマートフォンはhTCでした

膨らまないためには?

いろいろ調べたんだけど、要するに過充電・過放電・高温・多湿を避ける。かなぁ。

具体的には

    ・充電しながらゲームとか高負荷なことしない。
    ・寝てる間に充電しない。
    ・長期間保管するときは、バッテリーを半分くらい充電した状態で。

って感じかな(^o^)

膨らんじゃったら?

取り急ぎかおるの場合は、膨らんじゃったバッテリーをどうするか。なんだけど・・・。

まず、やっちゃいけないのが

    ・不燃ごみに出しちゃだめ!
    ・乾電池回収とかに出しちゃだめ!

なんだって。
これは両方とも意外だったよ(・_・;
かおるは「不燃ごみかぁ」とか思ってたから危ない危ない(爆)

正解は

    ケータイショップに持っていく

だって。面倒だなぁ(^o^;

ちなみに、膨らんでるのは内部で発生したガスなんだって。
寿命ということみたい。

膨らんだのが、バッテリー取り外せる機種でよかった(^o^)
buttery8.jpg

・・・って、内臓だったらパネルが浮いてくるとかの実害が出るまで、わかんないのか(^-^;
最近は、バッテリー取り外せる機種はむしろ珍しいくらいだから、怖いよねー(^-^;

ガジェオタのあなたも

保有してる端末を年一くらいで総チェックしたほうがいいかも(^o^;
外観チェックと、バッテリー残量チェックね。

かおるは・・・・・

・・・・・

なんか時間かかる作業になりそうだし、なにかの機会にチェックする(^-^;(笑)

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!


コメント

タイトルとURLをコピーしました