ぎゃっ!(>_<)バッテリーが膨らんでる!こわいこわいこわい!(^o^;

おっはよー(^o^)/ かおるです♪

これ!
buttery3.jpg

こっちは膨らんでないやつ。
buttery4.jpgどう?わかる?(^-^;
上の方膨らんでるでしょ?

分かりづらいかなぁ。
反対側で。
buttery6.jpg
↑上が膨らんでるやつで、↓下が大丈夫なやつ。
buttery7.jpg

並べてみたけど、違いが見えるかなぁ。
buttery5.jpg
右の方が膨らんでるのわかる?(^-^;

バッテリーの中で膨らんでいるヤツを発見した

お風呂でYOUTUBEを観てみようと思い立って、なんか防水スマホがないかクローゼットを漁ったのね。
かおるの愛機(WX10K)も防水スマホなんだけど、壊れたらヤだし(笑)
そういえば、前の愛機(F-08D)も防水だったから、とりあえずこれでいっかー。

かおるは端末を保管するときはバッテリーを取り外しているのね。
なんとなくその方がいいのかなって思って。まぁ内臓の機種は仕方ないけど。

とりあえず、ビニールに放り込んでる(爆)
buttery2.jpg

で、F-08Dのバッテリーを探そうと、ビニールをひっくり返した時、見つけたんです。
1個、膨らんでるバッテリーを!(>_<)

htc EVO 3D

buttery1.jpg

これ用のバッテリーだった(^o^;
この機種は、もともと予備バッテリーが同梱されてるから並べて比較も出来たし、もし使うなら無事な方のバッテリーを使えばいいんだけど、一つだったら終わってたね(^-^;

htc EVO 3Dといえば当時散々ばら蒔かれた機種だけど、かおるにはとても思い入れがある機種なんです♪

かおるは携帯乞食のデビューがEVO 3DへのMNPだったんです(^o^)
たしか、INFOBAR A01とEVO 3Dの2台同時だったような。

2012年09月27日 htcってなんの略?

2013年01月20日 機種変更作業フロー:携帯乞食にとっての機種変更(4)ガジェット好きにとっての機種変更

2013年10月14日 かおるの初めてのスマートフォンはhTCでした

膨らまないためには?

いろいろ調べたんだけど、要するに過充電・過放電・高温・多湿を避ける。かなぁ。

具体的には

    ・充電しながらゲームとか高負荷なことしない。
    ・寝てる間に充電しない。
    ・長期間保管するときは、バッテリーを半分くらい充電した状態で。

って感じかな(^o^)

膨らんじゃったら?

取り急ぎかおるの場合は、膨らんじゃったバッテリーをどうするか。なんだけど・・・。

まず、やっちゃいけないのが

    ・不燃ごみに出しちゃだめ!
    ・乾電池回収とかに出しちゃだめ!

なんだって。
これは両方とも意外だったよ(・_・;
かおるは「不燃ごみかぁ」とか思ってたから危ない危ない(爆)

正解は

    ケータイショップに持っていく

だって。面倒だなぁ(^o^;

ちなみに、膨らんでるのは内部で発生したガスなんだって。
寿命ということみたい。

膨らんだのが、バッテリー取り外せる機種でよかった(^o^)
buttery8.jpg

・・・って、内臓だったらパネルが浮いてくるとかの実害が出るまで、わかんないのか(^-^;
最近は、バッテリー取り外せる機種はむしろ珍しいくらいだから、怖いよねー(^-^;

ガジェオタのあなたも

保有してる端末を年一くらいで総チェックしたほうがいいかも(^o^;
外観チェックと、バッテリー残量チェックね。

かおるは・・・・・

・・・・・

なんか時間かかる作業になりそうだし、なにかの機会にチェックする(^-^;(笑)

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!


スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪