案件が無いなら純解約しましょう(^-^)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

PIする時って、収支がプラスになる案件を選ぶと思うのね。
今ならなんだろ。GRATINA案件とか?

で、その収支って、PI費用+毎月の維持費+PO費用とCB+買取価格の比較だよね。

最近、案件無いよね(>_<) 携帯乞食の終着地ことauからのPOとなるとなおさら。

POのタイミングになったとき、案件が無い。

あなたならどうする?(^-^)

選択肢は3つ。

ひとつは、その時点での最善の案件に撃ってちゃんと回すこと。
もうひとつは、POを延期して案件を待つこと。
そして最後の選択肢は、純解約すること。

どれが最善の選択かなんて、簡単にはいえない。
どれも、それなりに理にかなってると思う。

あなたならどうする?(^-^)

かおるなら純解約です♪

この回線、PIするとき、案件を選んだとき、計算したよね。
その結果をよしとしてPIしたんだよね。

つまり、POまでの費用は織り込み済みのはずです。

だから、
純解約であれば当初の計算どおりプラスで終われます。

だよね?(^-^)

一つ目の選択肢を選択して、無理に良くない案件に撃ってマイナスにすると、この回線のプラスを食いつぶすことになる。
未来に希望を繋ぐってのが目的だけど、未来はだれにもわからない上に見通しは暗い(^o^;

二つ目のPOの延期はさらに危ない。
POの延期ってことは、毎月の維持費が膨らんでいくってこと。
当初予定していた収支は近いうちに破綻する。
これも未来に希望を繋ぐ選択肢だけど、現時点で明るい未来は見えてこない(>_<) ギリギリまで待って、それでも案件がなかったら?

かおるは純解約してきた

純解約って最初はすごく勇気がいりました(>_<) でも、もう麻痺した(笑) 当時は25回線くらい保有していたんだけど、今は(mvnoにMNPしたものを除けば)もうあと4回線です。 現在の保有回線は、0円とか2円運用の回線がauとY!mobileにあって、あとドコモに長期回線を寝かせているだけ。 もちろん、案件が無いわけじゃないと思う。手は無いわけじゃないと思う。 自分の目的(CBが欲しいとか端末がほしいとか)が叶うメドがたって、かける労力が見合うと感じたら純解約なんてしないで、継続するのは全然アリだと思います♪ でも、もし。 案件が無くて単純に思考停止に陥っちゃってるなら。 足がすくんじゃって、動けずにいるなら。 かおると同じように、ショップに行きましょう(*^o^*) そして、こういいましょう♪ 「えっと、解約をお願いします(^-^)」

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

かおる、スマホケースはいつもここで買ってます♪
トレンディーDECO


コメント

  1. kenkiku より:

    oh! まさに今の私です。docomoの2回線を今月中にどう処理するか悩んでます。やっぱり解約ですかね。

  2. リバーサイド より:

    まだ4回線残っていますか(^-^)。

    私はau5回線、ドコモ4回線保持。
    ドコモからauにpiするばかりで、auは純解をしてきました。

    ドコモは1台は今月2年満期、残り3台を満期まで1年運用予定。シェアパック5に変更済。

    auは来月から1台ずつ切断型MNPかな。

  3. かおる より:

    kenkikuさん、難しいのがそれぞれケースバイケースだってところですよね。
    一概に「純解約」で押し通せないです(^o^;

    なので、大事なのはどうするかをあらかじめ決めておくことだと思います。

    たとえば「連休序盤まででプラスに出来る案件がなければ解約」とか、「29,30になんでもいいので撃つ」とか。
    そして、その通りに行動することです♪
    悩むのも楽しんでくださいね(^o^)

  4. かおる より:

    リバーサイドさん、やっぱりauにPIしてそのまま純解約が妥当ですよねぇ(^o^;
    ドコモのシェアはちょっとライトな携帯乞食にはハードル高いなーと思いました。組んだことがありません。
    ところで、来月以降auからどこにMNPする気なのかが気になります♪

  5. 通りすがりのものですが より:

    今月、10月にauにPIしたiPhone6sを解約です。
    iPhone6と2台のPIでしたが購入サポート直前だったため6は2円維持、6sはSIMロック解除したので今月末にショップに行って、声高々に『解約~♪』と宣言します。
    auには申し訳ないけど…
    ドコモやソフバンだと心痛めないのですが(笑)

  6. Shige より:

    かおるさん、こんばんは。

    解約だと、店員さんによっては微妙な対応の時がありますからね。MNPにはそれがないメリットがあります。まあ、その辺は割り切って行くしかないですね。今月SBを1台解約しましたが、電番と身分証提示した後は、iPadに名前書いただけで、控えさえくれなかった(^_^;)。時代は進んでますね。

  7. aiko より:

    お久しぶりでーす。
    学割が一段落しましたが、間もなくGWですか…orz
    SEが全く入ってこなくて、1日1回は怒られてます…orz

    私、年末に短解祭したのに、auで3月&docomoで4月に新規通っちゃいました。
    (;゚Д゚)!エッ!!!ってなりました 笑
    学割で最後の悪あがきをして、nexusとiPhoneをかき集め…
    SIMを手元にあるお古端末に入れて子供に持たせ、新品は自分におろしました♡
    子供の不服そうな顔に負けそうになったけど、こんな親を選んだのは本人…
    妊娠した時は既にガジェオタだったんだから、私悪くない…笑

    純解約は確かに最初勇気いりましたね…。
    今は「MVNO行くんで♡」って言えば、サラッと終わりますよ。
    MVNOならMNPにこだわる必要無いのも分かってるんで、引き止めようが無いですから。
    料金だけを比べると勝てないですからね…。
    ちょこちょこ不便はありますが、MR04LNにmineoとWiMAXのSIM入れたら快適ですよ♪

  8. stosh より:

    タイムリーな話題ですね。
    併売店で雑談していても、殆どの方が先行きを見て回線の整理をされているようですね。
    私は往生際が悪いので最後はau切断型MNP番号発行で案件無く結局純解約となります。
    kenkikuさんはドコモからですとauへの道がまだありそうですが…
    auがシングルも含めて満杯であれば微妙に損得を計算しないと難しいですね。

  9. かおる より:

    「通りすがりのものですが」さん、2円維持だと解約するのもったいないですよね(^o^;
    純解約、確かにauに対しては申し訳ない気持ちになるかも。最後まで味方でいてくれたんですもの♪

  10. かおる より:

    Shigeさん、そうそう。解約って言いにくいですよね(^-^;
    開き直って笑顔でいくしかないです(笑)
    かおるも最近、auショップでサインをWindouwsタブレットにする経験をしました♪
    紙の節約にはなるんだろうけど、わざわざ後でpdfダウンロードなんてしないから、結局後で見返す事も出来ないんですよねー(^o^;

  11. かおる より:

    aikoさん、お久しぶりです(^-^)お仕事お疲れ様です♪
    やっぱり連休は忙しいんですね(^-^;
    短解祭ってすごい言葉(笑)
    それにしても精力的に動いたんですね!さすがです(^-^)
    そしてなぜ2台卸さなかった(笑)
    へぇ、モバイルルーターにもデュアルSIMってあるんですね。びっくりです。
    かおるは結局お古スマホでのテザリングに戻っちゃったなぁ(^-^;
    ちゃんとバッテリーが持つの1台あれば快適なんだろうなぁ。

  12. かおる より:

    stoshさん、切断して期限切れってかおるも経験あります(^o^;
    でも確かに、可能性にかけるならそっちの方が正しいですよねー。
    それにしても、店頭で雑談が出来るのが羨ましいです(^o^;

  13. ルパン より:

    かおるちゃんお久しぶりです。最近は無くなりましたね。ショボい条件に下取りだとかあると厄介です。
    俺は月サポもりもり茸2回線残して全て解約しました。違約金が大変でしたが、現在は月に1700円ぐらいなので楽になりました。
    また良い案件あったら月サポ捨てて何時でも庭に発射します。購入サポなしなら案件なら即解約→mineoで遊ぼうかなと。

  14. インドの古事記 より:

    GRATINA案件~先月、家内の名義と併せて4回線PIしました(笑)
    最近のMNPは専ら茸or禿→庭の一方通行で、庭は1ヶ月で6回線の純解約。
    茸はオンラインでL-01GとSH-05Gを新規データでゲト、禿はガラケー純新規、mineoも4回線保有なう、庭だけはそこそこの案件がまだあるので、今後は庭へ一方通行でどんどん純解約になりそうです。

  15. かおる より:

    ルパンさん、すっきりしましたね(^o^)
    かおるもMNOよりMVNOに払っているお金の方が多いです(笑)
    この先の予定もしっかり決めているし、すごいと思います♪
    いつかぜひマイネオに来てくださいね(*^o^*)

  16. かおる より:

    インドの古事記さん、おぉ力強い報告ありがとうございます(^o^)
    意欲的に活動してるんですねー。
    新規→MNP→純解約って、なんかかつてのポンツーを思い出しますね(^-^)

  17. suisei より:

    そうそう、
    まさに織り込み済みだったはずです。
    ので、凄く切り辛い損切りな感覚でも損してないんですよ。mineoがまた増えてるw 面白いですねこれ。au端末買おうかな・・・

  18. かおる より:

    suiseiさん、確かに純解約って損するような気分になりますよね(^o^;
    あ、そうそう。mineoはドコモSIMも選べるようになってるから、ドコモ端末でOKですよ♪
    実際、かおるもドコモコースで契約してます(^-^)

タイトルとURLをコピーしました