ドコモとのつながりを一つずつ断ち切っていく作業(DCMX完結編)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

あぶないあぶない。気が付いたらもう7月。またDCMX GOLDカードの年会費を請求されて雄叫びをあげるところだったよ(^o^;

DCMXGOLD年会費0.png
2015年11月18日 ぎゃぁっ!DCMX GOLDの解約を忘れてたぁぁぁっ!(>_<)

上の画像見ると、前回の請求日は7月15日だ。
もう、そろそろヤバいんじゃないだろうか(^o^;

DCMX GOLDを解約する

解約の前準備はすでに終わってます(^-^)

04月21日 ドコモとのつながりを一つずつ断ち切っていく作業(DCMX編)

DCMX GOLDの解約は電話一本で済みます♪

0120-227-360
午前10:00~午後6:00(土日祝日・年末年始は除く)

フリーダイヤルです。
ただし、平日日中のみの受付ですね。

電話してみると、まずは自動応答のガイダンスになった。
メニューから退会を選択すると、オペレーターに接続されます。

待たされるかなーって思ったけど、一発でつながってちょっとびっくり(^o^;
携帯のサポセンとはちがうんですね(笑)

聞かれたこと

えーっと、なにを聞かれたっけなぁ。
まずは、
・カード番号
・有効期限
・フルネーム

本人確認として、
・住所
・電話番号

最後に、
・退会理由

を聞かれた。

というか、こんな簡単に解約出来ていいのか?ってくらいにあっさり(^-^;

携帯の契約は、電話で解約受け付けてくれなくて、窓口手続き必須なのにさ。
MNPでの解約はokなんだから、純解約も電話でいいじゃん(^o^;

注意事項

言われたのは、
支払い口座はしばらくそのままにしておくってこと。
まぁ、もう利用してないかおるには関係ないことですけど(笑)

iD専用カードも作ってたんだけど、それも一緒にハサミ入れてくださいって言われた。

最後に「レギュラーカードへの切り替えはいかがですか?」ってにこやかに薦められた(^o^)
もちろん、丁寧にお断りしました♪

ドコモとのつながり

DCMX GOLDがなくなって、かおるにとってドコモとの繋がりは長期利用回線だけになりました。
つながりを断ち切っていく作業がまた一つ進行しました。
少しずつ、かおるの携帯乞食が終了していっています(^o^;

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

ポイシム このブログからスピンオフした、ポイントサイトの話題専用のブログです♪まだ始まったばかりだけど、ぜひ遊びに来てくださいね(^o^)

ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

かおる、スマホケースはいつもここで買ってます♪
トレンディーDECO


コメント

  1. とおりがかり より:

    こんにちは。

    私もゴールド持ちでした。作ったきっかけはこちらです(爆)
    いろんな意味で大変役に立ちました。ありがとうございます。

    家計費に使っているので決済もそれなりに多いため2万円クーポン目当てでもまあ元が取れるかと1回更新したのですが、時代が変わり?あまり利用価値もないような気がして来たので解約することにしました。ただ、ひとまず戦略的に完全解約でなく、白いカードに変更することにしました。
    これも必要ないとなったら解約することになると思いますが。

    今年は解約忘れなかったようでよかったですね。会費の10,800円はあまりにも大きいです。

  2. 浄信 より:

    かおるさん、ついに引退していくのですね。。
    携帯乞食業界の一時代を築いたかおるさんが引退していくのは寂しい限りです(T_T)

    私は今年の1月に契約した月サポ付きの回線が満期を迎える再来年の2月か3月に引退する予定です。

    ドコモ回線も純解約するかどうか迷うくらいあるので^^;
    あっ、DCMXゴールドは近いうちに解約しまけどね(^_^.)

  3. かおる より:

    とおりがかりさん、かおるがきっかけだったなんて嬉しいです(*^-^*)
    白いカードに変更は、たぶん、カード番号が変ると思いますよ。かおるは白からゴールドへのアップグレードだったけど番号変りました(^o^;

  4. かおる より:

    浄信さん、タダ端末や収入目当てで携帯買わなくなって久しいから、とっくに携帯乞食としての活動はしてないです(^o^;
    お互い、保有回線の処分待ちって感じですね♪
    一時代を築いたなんてオーバーだけど、考えてみたらブログやったり掲示板やったり好き勝手してきたなーって思います(^-^)

  5. ラムセス123世 より:

    ん?
    クレカの会費は月でみるんじゃなかったですかねえ。
    もう7月入ってたら請求くるのでは…?

  6. かおる より:

    はうっ!(>_<) ラムセス123世、考えてみたらそうかもしれませんね(泣) うわー、まったくお間抜けな話(^-^; 請求されたらされたで、仕方ないですね(^o^;

タイトルとURLをコピーしました