mineoファンなのに全然知らなかった(^o^)「王国ダンジョン」自分でダンジョンが作れる♪

おっはよ~(^o^)かおるです。

最近すっかりマイネ王にも出入りしていなかったから、全然知りませんでした。

マイネ王に見慣れないアイコンが追加されていたことを・・・・

王国・・・ダンジョン?(・_・)

王国ダンジョン

マイネ王3周年記念として追加されたゲームコンテンツです。

ちょっ、格安SIMの事業者がなんでゲーム作ってるの!
でもこの方向性、素晴らしい(^o^)

王国ダンジョンのことは、ツイッターで教えてもらいました。
教えてくれた方ありがとうございました(*^o^*)

マイネオらしい面白い仕掛け

一番ぶっ飛んでる仕掛けが、

ダンジョン自体は、ユーザーが作る

つまり、ユーザーがダンジョンを作って、そのダンジョンでほかのユーザーが遊ぶ。
なんだそれは(^o^;
ユーザーをクリエイターの立ち位置に持ってきちゃうんだ。すげー。
もちろん見本として事務局も作ってました。

なので、王国ダンジョンにいくと、ダンジョンがたくさん並んでます。
あなたは好きなダンジョンを選んで遊ぶことが出来ます♪

宝箱の中身もユーザーが用意する(笑)

宝物の中身はなんとパケットです♪
自分のそれを宝箱に詰めて、ダンジョンに配置するのですねー。
いやー実利的な分、両者真剣になるよね。これはなかなか挑戦的なアイデアですよ。

ダンジョンに掲示板

ダンジョンを通じて、ユーザー同士の交流が出来るようになってる。
これもなかなかすごい。
いろんな情報を持ち寄って、ダンジョンを攻略していくなんて素敵じゃないですか?(^o^)

いやー、さすがマイネオです。いろいろと方向がおかしいですし、それが面白い♪

どこへ向かうマイネオ

きっと向かう方向で正しいんだとかおるは感じてる♪
ユーザーの心をがっちり掴んだら、いろいろ強いよねー(^-^)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪