ZenFone 3 Max (ZC520TL)実機開封レビューその2:Android7.0で生まれ変わろう♪

スポンサーリンク

かおるです♪

この前買ったZenFone 3 Max(ZC520TL)に待望のAndroid7.0のアップデートが降ってきたから、レビューは全て7.0にアップデートしてから、改めて仕切りなおすことにしたー(^o^)

このお話は

祝!Android 7.0アップデート♪ZenFone 3 Max (ZC520TL)がau VoLTE対応に
かおるです♪ このお話は の続きです♪ 予想外に早くてびっくり! この前かおるが買ったZenFone 3 Max(ZC520TL)でAndroid 7.0へのアップデートが開始されたのだ(^o^) 【お知らせ】9月...

の続きです♪

というわけで、

ZenFone 3 Max(ZC520TL)をAndroid7.0にアップデートしよう♪


といっても勝手に降ってくるからタップするだけ。

おっと、1.3GBくらいあるから、ダウンロードにはそれなりに時間がかかるっぽい。

それじゃぁ、その間にちょっと外観の事で話しておくね(^o^)

液晶保護フィルムやケースは標準添付されていない

そう。そうなんだよね。
最近にしてはちょっと珍しいケースだった。
液晶保護フィルムもケースも、なにもついてない。

探したけど、それ系のアイテムは同梱されてなかったよ。

だから、裸族じゃない人はあらかじめフィルムなりケースなりを用意しよう(^o^)

液晶保護ガラスフィルム(安いやつ)

楽天市場で詳細を確認する

アマゾンで詳細を確認する

Yahoo!ショッピングで詳細を確認する

本体ケース(ストラップホール付き♪)

楽天市場で詳細を確認する

アマゾンで詳細を確認する

Yahoo!ショッピングで詳細を確認する

本体コーティング

裸族のあなたには、コーティング剤がおすすめだよ♪

2.5Dガラスやエッジディスプレーに寸足らずな液晶保護フィルムを貼りたくないあなたへ
おっはよー(^o^)/ かおるです♪ かおるの愛機、goo g07は今現在液晶保護フィルムを貼ってないのだ。 07月18日 液晶保護フィルム不要論にほだされて 最大の理由は、2.5Dガラスの美しさが損なわれるから。 ...

マイクロファイバークロス

これはかおるの勝手な持論なんだけど、クロスはディスポーザブルであるべきです。つまり使い捨てね。
長く使ってると、汚れを拭き取るのか、その逆なのかわかんない気分になってくるのね。気分の問題かもしれないけど(笑)
洗濯してもいいんだけど、あんまりいい結果にはならないです(^-^;
なので、かおるの目安としては、新しいスマホには新しいクロス♪
そんな感じ(^o^)

かおるがリピしてるのは、ここのクロスです。

楽天市場で詳細を確認する

アマゾンで詳細を確認する

Yahoo!ショッピングで詳細を確認する

色がすごく沢山選べるから、かおるは絶対ここです♪
だって、そうじゃないとどの端末の時に買ったクロスか区別つかなくなるから・・・(笑)
サイズはかおるは20x20cmのを使ってるけど、30cm四方くらいまであるからお好みで(^-^)

外観については、こんなところかなー(^o^)

Android7.0へアップデート

さぁて、そろそろダウンロードは終わったかなー(^o^)

よしよし、それじゃぁアップデートしちゃおう。

しばらく時間がかかったけど、

無事にアップデートが終わりました(^o^)

今回は、まだあんまり使い込んでなかったし、いい機会だからアップデートが完了したら初期化しようと思う♪
(設定>バックアップとリセット>データの初期化>デバイスをリセット)

初期セットアップ

セットアップはいつものように、Wi-Fiを設定したりgoogleアカウントでログインしたりして進めます。

途中で指紋登録の画面になりました。

ここで登録しちゃいましょう(^o^)


かおるは両手の人差し指と中指の合計4本を登録しました。


ASUSアカウントなんてあるんだ。せっかくなので登録しましょう(^o^)
でも、5GBの無料ストレージって、微妙すぎて要らない・・・(^-^;


ぎょぎょ!なんじゃこりゃぁ。
google Drive 100GB無料って、すごすごる(^o^;

・・・・あれ?
ところで、なんで初回開封時にはこれ見てないんだろ・・・。そっか、スキップ連打でセットアップを飛ばしたからか(^o^;
ってことは、あのままずっと使ってたら、これは受け取れなかったってことだねー。あぶないあぶない(^o^;


なるほど。2年間かぁ。
今までDropBoxが便利すぎて、google Driveはまったくスルーしてたけど、100GBかぁ・・・。ちょっと使い方勉強してみようかしら(^o^)


さー、OSのセットアップはこれで完了っぽい♪


と思ったら、なんかASUSの画面が出てきた(^-^)
なんだろうと思ったら、

アプリの押し売りっぽい。んー、スキップで(^o^;


今度こそ完了ー(^o^)

・・・・・・・あれ?

楽天のプリインアプリがきれいに消え去ってる(笑)

ホーム画面からもアプリのドロワーからも(^o^;

以前のホーム画面↓

・・・まぁ、好都合だからいいか(^-^)(笑)

最後に、アプリの更新をしておきましょう。

Android7.0の確認

イースターエッグ

(設定>端末情報>Androidバージョン連打)

ミニゲーム

(設定>端末情報>Androidバージョン連打>”N”長押し>ネコ確認>(上からスワイプ)通知エリア>編集)

・・・・あれ?ネコ集めがない(・_・;

g06+の例

g07の例

機種のよってないよねー。手元のタブレット(F-04H)も出ないし。
zenfone 3 maxも出ないのかなー。

まぁいっか(^-^

表示サイズ変更

(設定>ディスプレイ>表示サイズ>小)

併せて、フォントサイズも小にしましょう。
この2つの設定変更で使い勝手が大幅に向上します(^o^)

画面分割

(履歴>アプリ長押し)

かおる的にあんまり使わないけど、目玉機能だし、いちおう(笑)

アプリ切り替え

(履歴ボタンのダブルタップ)

かおるがAndroid7.0で一番気に入ってる機能が、アプリの切り替えです♪

今日はここまで(^o^)

実は、Huluで夜更かししちゃって寝不足でー(汗)
次は、サブ機として仕上げていく作業をしたいと思います♪

次のレビューもお楽しみにー(^o^)/

あなたもZenFone 3 Max (ZC520TL)を手に入れよう(^o^)

もし、あなたがZenFone 3 Maxを持っていないなら、ぜひおそろになりましょう♪

楽天市場で詳細を確認する

アマゾンで詳細を確認する

Yahoo!ショッピングで詳細を確認する

このお話には続きがあるよ♪

ZenFone 3 Max (ZC520TL)実機開封レビューその3:いろいろなギミック♪
かおるです♪ この前Android7.0にアップデートしたZenFone 3 Max(ZC520TL)をいろいろ使ってみてるんだけど、今日はそんなおはなし(^-^) このお話は の続きです♪ ZenFone 3 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました