格安SIM「楽天モバイル」注文してから届くまでの日数(端末+データSIM) と、変態端末♪

おっはよー♪ かおるです(^-^)

この前かおるは、楽天モバイルの格安SIMを購入しました♪
端末とセット購入で、データSIMです。

12月12日 やた!またまた半額♪honor6 plusも半額♪ 楽天モバイル 歳末大感謝祭セール

思ったより早く届いたので、注文してから届くまでの流れを時系列に振り返りたいと思います(^o^)

注文からの流れ

    12月12日夜5時頃 ポチる
    12月12日夜5時頃 楽天モバイルからメールが届く「[楽天モバイル]お申込完了のお知らせ」
    12月12日夜6時頃 楽天モバイルからメールが届く「楽天モバイルお申し込み状況ご確認ページのご案内」
    12月13日夜9時頃 ヤマト運輸からメールが届く「宅急便お届けのお知らせ」

このメールは、クロネコメンバーズの会員じゃないと届かないと思います(^-^)

    12月13日夜11時頃 楽天モバイルからメールが届く「商品発送手配完了のご連絡」
    12月14日朝10時頃 ダンボール到着♪

ポチってから、なんと1日と17時間後には到着してたことになります。
実際にはかおるはお仕事に行っちゃってたから開けたのは夜だけど、数日かかると勝手に想像してたから驚きました(^o^;

これなら、クリスマスプレゼントにも間に合いますね♪
うん。もちろん自分にプレゼントってことでも(笑)

楽天モバイルのSIMを使ってみよう♪

2015-12-16 23.36.48.jpg

開封♪
2015-12-16 23.38.17.jpg

さてさて。
かおるは端末とセットで購入しているので、その端末にはすでにAPNは登録されています。

それじゃつまらない!(笑)

あえて、別の端末で使ってみようかな♪

こんなときはいつもならオールラウンダーなnexus5の出番なんだけど、んー。
この前honor6 plusに保護フィルムが2枚同梱されていた時に、N-05Eの事を少し話題に出したでしょ?

そう。史上最強の変態端末。MEDIAS W(N-05E)です。

・・・・・

うん。この端末で試そう(^o^)

久しぶりに動かすのもいいかもしれない。

えーと、ちょっと待ってね。クローゼットのどこかに埋まってると思うんだよね・・・・

えーっと、・・・・・あ、あった(^-^)

史上最強の変態端末 MEDIAS W(N-05E)を掘り出してきた(^o^)

2015-12-17 00.07.07.jpg

うわー、久しぶりに見たよ(笑)

この端末、見た目のインパクトは最強なんだけど、スペックが残念すぎて・・・・・。
せめてメモリ2GBだったらメインで使えていたんじゃないかな。

さ!それはいいから、早速SIMを挿します(^-^)

2015-12-17 00.09.32.jpg

起動したら、APNの設定です♪

楽天モバイルのAPNを設定する

N-05Eの場合の操作でいうと、

    設定 → その他… → モバイルネットワーク → アクセスポイント名 → メニュー → 新しいAPN

2015-12-17 01.41.29.png

ここまでいいかな?
続いて、APN情報を設定します。

名前 楽天モバイル
APN rmobile.jp
ユーザー名 rm
パスワード 0000
認証タイプ PAPまたはCHAP

入力したら保存します♪

    メニュー → 保存

APN一覧に戻ったら、楽天モバイルを選択して完了です(^o^)

2015-12-17 01.40.37.png

スピードテストしてみる

2015-12-17 00.31.25.png

2.87Mbps・・・・やる気ない(笑)
かおるの部屋は壁がコンクリートで、窓ガラスにも針金が入ってるから、基本的に電波悪いんです(^-^;
まぁ、使えたからよしって事で♪

解約までは使い倒そう(^o^)

せっかく3.1GBのコースにしたから、使い倒すぞー♪
今回はAPNの設定もしたし、このN-05Eでテザリングして使おうかな~。

テザリングをonにしてっと・・・・・・あれ?

テザリングをonにした途端に、通信ができなくなった・・・・・・あ!

ドコモ端末は、他社SIMだとテザリング出来ないんだった(>_<)

うはー。 N-05E、最後まで使えない子だった(^-^;

結局nexus5の出番なのでした(笑)

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

史上最高のポイント還元率!☆ポイントハンター☆


スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. kenkiku より:

    N-05E 持ってたんだ。うらやましい。 WX10Kまだ使ってるんですね。長持ちですね。

  2. ラムセス123世 より:

    ここ数日、業界が非常に騒がしい中、楽しそうで癒されます。

  3. Shige より:

    かおるさん、お久しぶりでございます。

    楽天SIMあまり速くなさそうですね。いま、OCN使っていますが、もう1回線MVNOのが欲しくて検討中です。freetelのが299円(低速時)なので、事務手数料格安パッケージがあれば一番お安くなります。

    中華スマホはちょうどSoCの間なので、来年の購入になりそうです。出来れば5インチがいいんですが、ほとんど5.5インチなんですよね。

  4. かおる より:

    kenkikuさん、N-05Eいいでしょ♪(爆)
    ガジェオタとしては一度は使ってみたい端末の筆頭だと思うんですよね(^o^)
    中古でもまだ1万5千円くらいしますし、一部に根強い人気かも。
    kenkikuさんも、ぜひ!(^o^)
    WX10Kはきれいに使ってますよ♪
    といっても、途中であっちこっち端末浮気してます。
    nexus5だったり、それこそN-05Eを使っていた時期もありました(^o^)

  5. かおる より:

    ラムセス123世さん、あははっ(^o^;
    最近携帯乞食してなかった中での楽天の年末セールだったから、つい盲目的になっちゃいました(笑)

  6. かおる より:

    Shigeさん、あーっ!ごめんなさい。楽天モバイルが遅いんじゃなくて、かおるんちが全体的に遅いんです(^-^;
    楽天モバイルに罪は無いっす。
    それにしても、低速とはいえ299円ってすごいですね。freetel恐るべしです(^-^;
    SoCの間?世代交代ってことですか?今回かおるは5.5インチの大きさを身をもって知りました。
    大きすぎですね(^-^;

  7. Shige より:

    楽天モバイルと言うよりdocomoの電波が弱いのですね(^_^;)。あゝ、それではMVNOはほぼ全滅ですか?(O_O)

    中華の誇る(台湾の会社だが)メディアテックのミドルレンジ省電力SoC採用端末が、今月から発売予定です。中華の場合、今月発売は来月出荷を意味するので、しばし待ちです。来年には10コア機や2画面機、Android/Windowsコンパチ機など、中華スマホに華が咲きます。

    そう言えば、docomoはMNPキャッシュバック廃止をアナウンスしてましたね。総務省に指導に沿うなら、料金値下げの発表が先と思うんですが(^_^;)。

  8. かおる より:

    Shigeさん、2画面端末とは穏やかじゃないですね!楽しみです♪(^o^)
    キャッシュバック廃止は、携帯乞食としてはどんな施策に落ち着くか決まってからみんなで練り直しなんでしょうねー(^o^;