なんだこの請求は!番号すらわからない050PLUSをとにかく解約したい!(>_<)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

そもそも、無料期間があるサービスなのに、
請求が上がってること自体がおかしいって(^-^;(汗)

 

きっかけはログイン

なんだったか忘れたけど、クレジットカードのサイトにログインしたんです。
で、とっても久しぶりに明細を確認した。と(^-^;

ほ、ほら。最近、明細って郵送されてこないじゃん?(^-^;
自分からWebにログインして確認しないといけない。

勝手に郵送されてきてた明細は、なんとなく見てたけど、
Webになったとたんに、見なくなった。

あなたもそうだよね?ね?(^o^;

で。こんな表記を発見するのです。

    1. 327 エヌテイテイコミユニケーシヨンズゴリ
    1. 327 エヌテイテイコミユニケーシヨンズゴリ
    1. 327 エヌテイテイコミユニケーシヨンズゴリ

どーかんがえても050プラスだよ(汗)

いつから?
前月の請求を確認、その前月の請求を確認、その前月の・・・・・・
で、結局半年以上課金されっぱなしだった(爆)

 

解約できない(汗)

そもそも、どの回線のときの050PLUSだったかないんて、わかんない(^-^;
だから、アプリ上からログインしようにも、050番号すらわかんない(汗)

050PLUSって、一般のコンテンツと違って独自の課金だから、
携帯回線を解約しても、自動で課金が止まらない!
うはー、これはどうしたらいいのだ?
このまま、永久に課金され続けるの?(泣)

 

問い合わせ窓口に泣きつく

「050plus 問い合わせ」でググって、いろいろ調べていくと、
0120-050-190なる番号にたどり着いた。

ここでいいのかわかんないけど、もう泣きそうな感じで電話。

・・・・・・・

結果、解約できずに玉砕(^-^;(爆)

050番号はわかんないわ、携帯番号はわかんないは、登録メアドはわかんないわで、
お話になりませんでした(笑)

じゃー、どうすればいいんだー(>_<)

 

最後の砦「ビリングカスタマセンタ」

結果的に、今回はここにかけるのが正しかったみたい。

    1. ビリングカスタマセンタ

フリーダイヤル : 0120-506-100
受付時間:9:00~17:00
(土曜日・日曜日・祝日および年末年始を除く)

「身に覚えの無い請求が上がってきてるんだけど、なんじゃー」
って人がかける番号っぽい(^-^;

まさにかおる(^o^;(身に覚えはあるけど)

請求が上がってるクレジットカード番号と、住所氏名を伝えたら、
「なるほどー、確かに3つとも050PLUSの課金ですねー。解約でいいですか?」

で、あっさり解決(^-^;

050番号とか、携帯番号とか、登録メアドとか、一切関係なし!

泣きそうだったかおるには、
電話口のお姉さんが女神に思えました(笑)

 

無自覚な課金がもっとも悔しい(笑)

327円×3回線が半年以上・・・・
計算したら実に8,000円近い課金になってた(^o^;(爆)

そういえば、以前にも似たようなことあったような・・・・・。

2014年08月10日 かおるの保有回線一覧(24回線)続き

この時のコンテンツ外し忘れも3回線だったなぁ・・・。
この時の050PLUSだったのかも。
まーもう、どうでもいいけど(笑)

こんな風に知らないうちに課金されてるって本当に悔しいね(^o^;
明細を毎月こまめに確認すればいいんだろうけど、
数が多いから、なかなか重い腰が上がらない・・・・(>_<)

エコとか言ってないで、紙で明細をもらうべきなのかなぁ。

いやいや、ムリムリ。
そんなことしたら、家族にモロバレだし(笑)

あなたは明細、紙でもらってる?(^-^;

コメント

  1. H・R より:

    \8,000-ランチに一週間行けますね(^-^;

  2. めろん より:

    おひさです♪

    私もここのお世話になりましたw 私は課金される前に気付いたけど併売店の店員が登録時にエラー出て、再度登録したらエラーのもしっかり登録されておりそれに気付かず受け渡して… なんて事がありました(^_^;)

  3. ゆゆ より:

    かおるさんの体験談のおかげで今後050PLUSは”使えるかも”なんて思わず開通後解約必須と記憶しておきます(笑

  4. ひかり より:

    私もちょうど同じ経験をしたところです。同じくネットで検索して、ビリングカスタマセンタにたどり着きました(爆)
    めろんさんと同じ状況だと思いますが、店員から渡されたメモは、1回線につき1つの番号だけ。
    登録エラーだという050PLUSの番号やパスワードのメモも渡されてないので、解約のしようがないですよね・・・
    併売店が同じで、このような事態が頻発しているなら050PLUS詐欺というか陰謀を感じますよね…(^-^;

    NTTコムには身に覚えの無い請求だと主張したら、返金してもらえませんでしたか?

  5. ruler より:

    クレジットカードはそう何枚もないから毎回チェックするけど、携帯料金をクレカ払いにすると明細でないからオプション外し忘れとかあるんですけど、みんなどうやって管理してるんでしょ?
    何十回線もあったら普通わざわざチェックしないよね?

  6. リバーサイド より:

    楽天カードが紙請求書ないですよ。ログインし
    ようにもパスワード忘れたし、最近使わなく
    なったのに1680円とか請求が来るし困ったものです。

    ドコモの紙の請求書も手続きしないと無くなる
    みたいで2月まででしたっけ継続申請は。

  7. 越冬スマホ より:

    自分は最近はコンなしにこだわって契約しています。以前一度だけ半年315円外し忘れた失敗もありましたし そもそも外すのが面倒だったり端末を無駄に汚しそうだったりするので・・
    でも050plusは半年以上使っていましたが、値段分の利用価値はありました。

  8. かおる より:

    H・Rさん、そうそう(>_<) 「これが買えたなー」とか「年間費がまかなえたなー」とか考えたら悔しさ倍増です(^o^;

  9. かおる より:

    めろんさん、お久しぶりですっ(^o^)
    よくそんな状態で気が付きましたね。
    かおるも、そのパターンだったのかなぁ(・_・;
    なにもかも後の祭りでしたけど(^o^;

  10. かおる より:

    ゆゆさん、かおるは050PLUSは気に入っててちゃんと使ってましたよ(^o^)
    最近はすっかりコンテンツでみなくなったけど、2ヶ月無料だったから無料期間中は活用してました♪
    ただ、別課金なのがいちばんの曲者ですね(>_<)

  11. かおる より:

    ひかりさん、お仲間ですね(^o^)
    返金かぁ、少なくとも050PLUSさんのミスじゃないし、それは考えてませんでした。
    こんな小額案件のために、代理店としての信用を落とす事をするとも思えないから、詐欺は考えすぎじゃないかなぁ(^-^;

  12. かおる より:

    rulerさん、たぶん全回線をチェックするんだと思います(^-^;
    それがあるべき姿ですしね(汗)
    かおるもまったく管理してなかったけど、回線数も少なくなったし、
    請求額だけでもチェックするようにしようかなぁ(^-^;

  13. かおる より:

    リバーサイドさん、むむむ。やっぱり世の中はペーパーレスの流れですねぇ。
    自分たちが電子書類の扱いになれたほうが、いろいろ効率的なのかも(^-^;
    でも、自己管理って、めんどうな人にとっては、ほんとうにめんどうなんです!(笑)
    ・・・・がんばります(^-^;

  14. かおる より:

    越冬スマホさん、うんうん。050plusはいいコンテンツですよね♪
    かおるも、値段分の価値は十分あると思います(^-^)
    ちゃんと使えていれば・・・(>_<) コンなしだと、端末を卸す可能性が遠のくので、かおるはコン盛り案件大好きです(^o^)(笑) 面倒なのは確かなので、こればっかりは好みですよね♪

  15. ラムセス123世 より:

    次回「番号すらわからないEXPOコンテンツをとにかく解約したい!(>_<)」に続………かないことを祈ります(笑) それでも、体験をこうして情報として残すかおるさんの姿勢は賞賛します。

  16. 仮名乞児 より:

    おつかれさま。
    いちおう解決できたようで何よりです。

    ただ、一つ気になったのは
    今回の処理は単にクレカ側からの決済解除で
    かおるさんと請求元との契約自体は存続なんてことは無いでしょうか?

    つまりコンテンツを一つずつ解約するのでなく
    SPモード決済の停止やSPモード外しで課金停止したような状態。

    これって正確には契約継続中ですが
    何ヶ月か未払いが続いた結果
    向こうから強制解約という形になるので
    望ましくないといわれる訳です。

    どう考えても決済だけを受託した会社が
    お客の代理で元の契約まで解除できるとは思えず
    不払いによる強制解約まで形式上は契約継続中ではないかと…

    で、中身の無い詐欺コン会社なら強制解約上等ですが
    またどこでお世話になるかも知れない050plusはちょっと気がかりですねw

    クレカのサポセンで課金停止する際に
    一件ずつの請求コードを教えてもらい
    それを契約相手に伝えて回線の特定を要求し
    解約を申し込むのが確実と思います。

  17. 浄信 より:

    050+は通話定額プラン導入前は使えるコンでした(*^^)v
    でも、通話定額導入後は携帯乞食たるもの無料通話可能な回線の
    一つは持つようになって無用な長物になったと思います。

    ちなみに私はhuluを半年以上払っていたのが最大の失敗です。
    普段使いしていないクレカで登録するもんじゃないですね(>_<)

  18. 緑茶 より:

    かおるさん…どんまいです…
    契約管理の問題だけど、自分は契約したその日のうちにOPやコンの廃止予定日を私用スマホにカレンダー登録してますよ。
    で、古事記回線管理用のノートに契約日とキャリアとIMEI書いて、OPやコンや契約変更したら実行した旨を書き入れてます。
    あとは契約書(抜き取ったsimを該当契約書に貼り付けて)やCBやコン関連の店舗書類はビニールシートファイル一冊にキャリア毎にビニールシートに入れて保管してます。

    契約、回線管理としての意味もありますが、確定申告はしているけれど税務調査が万が一来た時に証拠書類として全て説明がつけられるようにするために整理保管してますよ。

    A型なので…笑

  19. 浄信 より:

    紙明細家族モロばれの件ですが、、、
    新規回線開通時には必ずハガキが来ると思うのですが
    それの対策(言い訳?)はどうされてますか?

  20. セサミン より:

    050plus申込み時、指定メアドに与えられた電話番号と仮パスワードのお知らせメールが届いていたと思うんですけどそれを捨てちゃったんでしょうか。それとも通常は2ヶ月使用しなければ勝手に解約されるはずですが登録をされてなかったのでしょうか?

    私の場合はお店で登録までしてくれたので→確実に課金する為?自動的に解約されてましたw

  21. マシーン3号 より:

    はじめまして。
    いつも参考にさせていただいております。

    ここに投稿するのは、マズイかもしれないですが・・・。

    質問があります。
    かおるさんは、短期解約で携帯会社に契約を断られたことは、ありますか?

    先日、ソフトバンクに2回線MNP契約しようとしたらNGになってしまいました。ショックでした。
    永久にソフトバンクからは、追放ですかね・・・。

    かおるさんの経験があれば、回答おねがいします。

    へんな投稿ですみませんでした。

  22. ポチンキー より:

    う~ん、鈍くさい人のブログは為になりますなw
    うっかりは珠にありますよねー
    まぁ、ここまで回線管理疎かではございませんが。。
    次で取り返しましょう乙

  23. かおる より:

    ラムセス123世さん、落とし穴は事前にしっているかいないかで、結果が大違いですね(>_<) 情報収集の大切さを痛感してます(汗) 記事は、なんか解決したときに、それを残しておくと後の自分にも役に立つと思って書いてます♪ 自分自身への備忘録的な感じです。 ・・・だから失敗談がおおいのか(^-^;(笑)

  24. かおる より:

    仮名乞児さん、アドバイスありがとうございます!
    ちょっと記事が不親切でしたね。
    今回電話した「ビリングカスタマセンタ」は、
    NTTコミュニケーションズのビリングカスタマセンタなのです(^o^)
    なので、050PLUSの解約というお願いを聞いてもらっているので大丈夫だと思います。
    ありがとうございました(^o^)

  25. かおる より:

    浄信さん、よりにもよってhuluとは・・・(>_<) あれ、月額千円くらいしませんでしたっけ(汗) たしかに、普段と違うことすると危ないですよね(^o^; かおるも肝に銘じます(>_<)

  26. かおる より:

    緑茶さん、素晴らしいです!そうですよねー。かおるも思いました。書類の保管。
    だって、説明するときに紙がないと、面倒そうですもんね。
    そういった意味では、請求書を紙でもらうかは、本当に悩みどころです(^-^;
    紙でもらえば、ラクですもんね♪

  27. かおる より:

    浄信さん、ハガキは特に言い訳はしてないです(笑)
    ハガキだから目立たないってくらいだけど。
    毎日お仕事に行くのがかおるとおにいちゃんだけで、郵便受けを見るのもたいてい二人だから。
    でも、請求書の束を見られたら、さすがになんか聞かれそうで(汗)

  28. かおる より:

    セサミンさん、え!?自動解約なんてできるんですか?(^o^;
    これは知らなかったです。ちゃんと管理してないとダメですねー(>_<) 最近は050プラスのコンテンツも見かけないけど、再会したら気をつけたいと思います。

  29. かおる より:

    マシーン3号さん、いわゆるキャリアブラックは、過去にauで、現在はソフトバンクで絶賛ブラック中です(^o^;
    auは4ヶ月で解除されたっぽいですけど、ソフトバンクは半年なのかなー。わかんないです。
    とりあえず、ソフトバンクはルーチンから半年外して活動ですね(^o^;

  30. かおる より:

    ポチンキーさん、ほんと抜けまくってます(>_<) しっかりしないとなーです。 やっぱり、すべてペーパーレスで管理するってのが無理があるのかなー。 管理もレスになってしまっている(笑) これを機会に考え直さないとなー(>_<)

  31. りんた より:

    かおるちゃん私も解約できましたありがとう!

  32. かおる より:

    りんたさん、かおるの記事がお役に立ててよかったです(^-^)
    050PLUSはかおるも気に入っていたサービスだから、使うのはいいんだけど、知らない間に課金されてるっていうのはもったいないですよね(>_<)

  33. けんけん より:

    記事の通りカスタマーセンターに電話したところ解約することができました。参考になる記事ありがとうございました。ちなみに自分はクレジットカードを複数所有していて、050plusを20回線以上契約したまま恐らく1年以上放置していました。どこかの記事で、2か月以上利用がなければ自動解約になるというのを見たので、それを信じきってしまっていて確認することを怠った為なのはわかっているものの、、、ショックでしたね。

  34. かおる より:

    けんけんさん、なんと!20回線以上!しかも1年以上!(>_<) これはショックですねー・・・フラット維持できたなーって感じですね(^-^; こういうのって、結局はマメさがないと防げないわけで、という事は、結局は防げないって事ですよね(^o^; お仲間です♪ドンマイです(^o^)

  35. kochika より:

    本当にありがとうございます!
    私は2年間請求されてたみたいで
    このブログがなければ
    一生課金されていたと思います泣

    本当に教えて下さってありがとうございました(。・゜・(ノД`)・゜・。

  36. かおる より:

    kochikaさん、うひゃーっ!に、2年間・・・・・(>_<)
    上には上がいるものです(汗)
    かおるの失敗談が可愛く見えてきました(^o^;
    定期的な課金って、怖いですよねー。
    なんにしても、解決してよかったです!
    かおるの記事がお役に立てて、かおるも嬉しいです(*^o^*)

  37. 助かりました より:

    謎の請求が3年間続いていて、カードも紛失していてNTTに問い合せても不明だった請求が判明しました!!
    今解約できて本当に助かりました!!

    通りすがりですが、嬉しさのあまりコメントさせていただきました。

  38. かおる より:

    助かりましたさん。・・3年間!
    ほんと、解約できてよかったですね(^-^;
    かおるの記事がお役に立てて、かおるもよかったです(^o^)
    ・・・でも、カード紛失って、それ大丈夫なんですか?(汗)

  39. 匿名 より:

    似たような境遇で困っておりましたが、とても参考になりました。ペコ!

  40. かおる より:

    かおるの記事がお役に立ててかおるも嬉しいです♪
    自分の失敗談が役に立つと、かおるも救われた気分になります(^o^)

  41. ムラ より:

    326円解約しました。と〇さかってオペレータが
    ご本人が了承したんですよねって、
    完全なマニュアル化した詐欺ですね。
    050なんてやめてしまいましょう。

  42. かおる より:

    ムラさん、かおるも痛い目みましたからお気持ちわかります(^-^;
    携帯乞食はopとの戦いでもありますからねー(汗)
    サービス自体はよいと思うんです。キャリア課金じゃなくて独自課金なのが事故の元ですよね(>_<) ともあれ、無事に解約できてよかったです(^-^)

  43. 050詐欺だ(笑) より:

    私も、どこ調べても分かんない謎の請求に頭悩ませてました。3年半、家族で焼き肉2回分…orz
    ずっと気付いてはいたのですが、プロバイダもocnだったので、何かの料金かと特に調べず。でも、乗り換えても請求がとまらなくて調べてみたら、050プラスらしいと辿り着いてようやく解約できました。
    焼き肉2回分は悔しいですが、2回分で済んで良かったと思うことにします。

  44. かおる より:

    050詐欺だ(笑)さん、さっ3年半!(^o^;
    上には上がいるのですね・・・。
    でも「何かの料金かとい特に調べず」は、とてもよくわかります!(^o^)
    かおるも、そういう請求ちらほらあるから(笑)
    一つ一つは些細な金額だから、ついつい放置しちゃうんですよねー。
    そういう意味で、潰せたことはよかったと思いますよ♪

タイトルとURLをコピーしました