かおる復活!

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。ただいま!

1年ぶりの復活

いやぁ、このまま消えてなくなるかと思ったよ💦
なんとか復活なのだ。

最後の記事を確認したら、なんと2020年12月20日だって!今は2022年だっつーのw

かおるは元気です!

1年間、かおるは何をしていたか

えーっとね。
実をいうと、前回何をきっかけにサボっちゃったのか、覚えてないのだw
別に人生の一大イベントがあったとかじゃないから、まぁたぶん仕事か私生活が忙しくなって、スマホにかまけてる時間がなくなったとか、そんなところかなー。

でね?
いまヒマってわけでもないのだ。

なんだろ。例えばテスト期間が間近に迫ってきて勉強しだしたら、エンジンかかってなんか別のことも始めちゃうみたいな。

1月に入って仕事で異動があって、ちょっと忙しくなっちゃったのね。それでエンジンかかったのかな。つられてブログも再開しちゃったw

現在のガジェット環境

スマホ:DOOGEE N20 Pro + mineo(ソフトバンク回線)

買ったのは2020年09月だけど、しばらくはxiaomi redmi note 8を使ってたから、DOOGEEを使いだしたのはわりと最近。xiaomiは子供に渡した。iPhoneを持たせてもらえない不遇な子供w

mineoは、1GBのプランに1.5Mbps無制限オプションつけたやつ使ってる。常に1.5Mbpsで使ってるけど特に不満はないかな。ソフトバンクだからか、ときどき通信が不安定になるのが玉にきず。

Wi-Fi:Speed Wi-Fi NEXT W04 + 楽天モバイル

自宅のPCは楽天モバイルでまかなってるのだ。室内だと電波悪いから、これを窓際においてる。
楽天モバイルもおおむね良好なんだけど、時々がっつり圏外になったりして困るw
そんな時は、スマホからのテザリングでしのぐのね。

これからのかおる

ガジェオタとして

今のスマホに特に不満はないけど、セール情報をウォッチしていい案件があったら狙いたい。

いい案件あったら教えて♪

そういえば、お正月休みに秋葉原のイオシスに行ったんだけど、セール情報を事前にチェックしてなかったし、結局なにも買えなかった💦

ブロガーとして

まー1年以上もブランクあるし、しばらくはリハビリかなー。

当面、週イチくらいのイメージでお話しして、調子戻ってきたら頻度を上げる感じで。

最終的に毎日更新に戻すかどうかは、いまのところ決めてない。

あらためてよろしくお願いします!

ガジェオタはかおるの趣味だから、まずはかおる自身が楽しんでいこうと思うのだー。

ブログもぼちぼちと復活すると思うから、これからもかおるのお話に付き合ってね♪

コメント

  1. 浄信 より:

    突然でビックリしましたが復活されて嬉しいです(^^
    本当に消えてしまうのかと心配してましたよ。。
    のんびり更新のお話し楽しみにしてまーす♪

  2. れいです より:

    おかえりなさい^ ^
    最近はいい案件なく、安く使えるくらいです。
    自分はすっかりahamoで落ち着いちゃてます。
    esimで楽天もギリ一年無料で使ってますが、速度と安定性はいまいちで
    自宅でメインで使うのはきびしい感じですね。
    年度末アイホン13ばら撒かないかと期待してます(o^^o)

  3. ゆう より:

    おかえりなさい。
    最近は(も)SEくらいしか安くは無いですね。1円とか10円とか。
    秋にはノジマで下取りありで22000円CBがあったので美味しかったですが、今はどうかな?店舗によるかも。
    素直にお返しプログラム使うなら13miniを24円で使うのもありだけど、やらないですよね、普通の人しか(笑)
    今はXiaomi mi11 lite 5G を3ヶ月使ってからの11T proです。
    やはりSD888は気分が良いです。

  4. 匿名 より:

    待ってましたと目に涙!

  5. たか より:

    復帰おめでとう?
    実は自分も1年前位から海外からスマホを購入していませんでした。
    欲しい端末が無かったのと段々と値段が高くなってきてポンポンと買えなくなってきて・・・。
    って言いながら折り畳みに手を出しちゃいました。

  6. ken より:

    はじめまして。
    当初からもう随分なりますよね
    拝読させて頂いてます。
    何気にありがたい情報
    そしてブログ自体も楽しみにしています。

  7. 匿名 より:

    復活していただいて嬉しいです。
    無理せず、更新さてください。
    楽しみにしています。

  8. ヒサポン より:

    かおるさんおはようございます。
    また色んな記事楽しみにしてますね。
    無理せずマイペースで更新して下さいね^^

  9. せさみん より:

    お久しぶりです。
    このブログをバイブルとしてケーコジ活動に勤しんでたのが懐かしいですw 最近はクレカやキャッシュレス系でのポイ活(ポイコジ?)中心ですが、かおるさんきっかけで地味にケーコジも復活したいです。
    楽しみにしてます。

  10. evo より:

    evoと申します。

    かおるさん、もうチェックもしなくなってましたよ。
    事業者系がほぼ一律になってしまって残念ですよね。
    総務省が関与すると面白くありません。事業者に任せれば良いのに。

    おかげさまで24回戦が8回線まで減りました。

    ゆっくり更新してくださいね、お願いします。

  11. シモネコ より:

    復活おめでとうございます。
    ドコモの進撃が凄い勢いですよ
    23日にiPhone12 64GB 一括¥1円
    ahamo契約に1回線ですがポートインしてきました。
    狙い目です‼️

  12. かおる より:

    浄信さん、コメントありがとうございます!
    なかなか思うように復活できてないっていう(笑)
    ぼちぼちとペース上げてくつもりだから、のんびりお付き合いくださいー。

  13. かおる より:

    れいさん、コメントありがとうございます!
    楽天はほんと不安定ですよねー。おうちWi-Fiとしてで使ってたけど、最近ドコモのhome 5Gに変えちゃいました。でも5Gは圏外だった(笑)
    かおる的にはこの年度末の案件をまるっと逃しちゃったのが悔やまれます。

  14. かおる より:

    ゆうさん、コメントありがとうございます!
    くっ、スナドラ888とかなんというリア充感w
    なんか、iPhoneSEばらまいてたみたいですねー。まったく波に乗れてないのがくやしいです。

  15. かおる より:

    匿名さん、コメントありがとうございます!
    もー、復活とか言いながらその後2ヶ月沈んでました。ぼちぼちいきますよー。

  16. かおる より:

    たかさん、コメントありがとうございます!
    折りたたみ!ロマンですねー。今は黎明期かもだけど、持つとき小さく置くとき大きくって需要は消えないはず。3つ折りとかが普通になる世界線はどこ?

  17. かおる より:

    kenさん、コメントありがとうございます!
    いやーほんとよ。歳も取るはずw
    これからものんびりお付き合いくださいね。

  18. かおる より:

    匿名さん、コメントありがとうございます!
    ほんと、楽しく話すのが一番です。マイペースでいきますねー。

  19. かおる より:

    ヒサポンさん、コメントありがとうございます!
    自分自身楽しく話そうと思います。のんびりお付き合いくださいねー。

  20. かおる より:

    せさみんさん、コメントありがとうございます!
    そうですねー。ケーコジって、物欲系と金銭欲系に人種が別れてたと思うんだけど、今は端末好きじゃないとやってられない気がします。どうなんでしょね。

  21. かおる より:

    evoさん、コメントありがとうございます!
    それでも8回線あるんですねw
    行政が関与するってことは、それだけの市場規模だってことですよね。きっと。
    バランス取ったり崩れたり、それを楽しもうではありませんかw

  22. かおる より:

    シモネコさん、コメントありがとうございます!
    いやー、時流に乗れてるのは羨ましいです。なんか端末買いたいなー。

  23. なんだわけ より:

    すっかり忘れてましたが、復活おめでとうございます(≧∀≦)
    ツイの方には書き込みしてたと思いますがww
    うちも端末はそれなりに増えたり入れ替えしてます
    メインはiPhoneサブでAndroidって感じです
    あと、回線はahamoとRakutenモバイルとdocomo本家(ガラケー用)です
    eSIMの不具合無ければahamoに変更しなくてもよかったんですけどね(>_<)
    Motorolaの端末は興味ありますので、かおるさんのレビュー次第では検討してみようかと思ってます(^ー^)

  24. かおる より:

    なんだわけさん、ありがとうございます!
    端末とっかえひっかえってある意味夢ですよねー。はやくその状態まで復活したいものです。
    モトローラっていまひとつ人気が無い気がするんだけど、気のせいなのかなぁ。
    レビューの続報もお楽しみにー!

タイトルとURLをコピーしました