おっはよ~(^o^)かおるです♪
「アラジン」
って、時々聞いたことないですか?(^-^)
いや、ディズニーアニメじゃなくってね(笑)
ネット上で触れたり、
ドコモショップのお姉さんが、
サポートと電話している会話の中に出てきたり(^-^)
これ、
ドコモショップの窓口で、
店員さんがカチャカチャ操作してるPCの事なんです。
あ、正確には、
ドコモの顧客情報管理システム全体の名称なんだけど、
私たち携帯乞食からしたら、
その末端に位置する窓口PCこそが、
アラジンって事でいいんじゃないかな(^o^)
NTTドコモ顧客情報管理システム「ALADIN(アラジン)」
名前の由来は、ディズニーアニメです♪
でも、スペルは全然違う(笑)
アラジンは、
他の2社の顧客情報管理システムとは一線を画する設計で、
リアルタイム処理が根底にあります。
アラジン端末での操作は即時に全社反映されます。
反映されるまで翌日まで待つ。なんて必要はありません♪
あと、my docomoやオンラインショップも、
アラジンに直結していて、
そこでの操作も、リアルタイムに全社反映されます。
my docomoが、一番使い勝手が良いってのは、
誰もが納得なんじゃないかな(^-^)
ついでも、
他の2社についても、名前を紹介しますね♪
au顧客情報端末「PASCAL(パスカル)」
なんで、パスカルなの?(^-^;
あなたは、知ってる?
ソフトバンクモバイル顧客管理システム「GENIE(ジニー)」
名前の由来は、ドコモのアラジンからです♪(笑)
真似しちゃうところが、なんか可愛いですね(^-^)
なんと、ソフトバンクらしく、iPadでも動いちゃいます♪
さぁ、今日から♪
「アラジン」といえば、
ドコモを思い浮かべてくださいね(^o^)(笑)
コメント
そういえば、ついこの間はっとしたのですが、ALADINはうちの機械が一部使われているみたいです。(うちがどこかは聞かないで。守秘義務違反になるから。)
仕事の中でALADINの名前を見つけちゃいました。(^_^;)
☆parsley☆さん、すご~い(^o^)
なんか、そういうの嬉しいですね♪
かおるの勤めてる会社は、そーゆーの全然関係ないからなー。
ちょっと☆parsley☆さんが羨ましいです♪
しょっぼい知識でくそみたいな情報垂れ流すなよー。
ああああさん、おおっ。昔の記事まで読んでくれてありがとうございます♪
全くその通りですね(汗)今はもうシステムが変わってるかもしれないですねー。