危険です、●●スマホ。

kaoru.jpg
こんばんは(^-^)かおるです♪

電車の中で、「マナーモード」とか「電源オフ」とか、
マナーに関する注意喚起してるよね。

でも、
最近は、これなんだね(^-^)

危険です、歩きスマホ。

危険です、歩きスマホ。.jpg

    スマートフォンや携帯電話の画面を見つめながらの歩行は大変危険です。街には、車や自転車が走っています。階段や駅のホームもあります。また、急ぎ足の人やベビーカーを押す人など、すれ違う人も沢山います。自分自身だけでなく、周囲の方も巻き込む事故につながることもありますので、「歩きスマホ」はやめましょう。

やっばー。
かおる、おもいっきり歩きスマホしてるよ(^-^;

こんな問題視されてるって知らなかった。

なるべくしないように気をつけよーっと(^-^;

・・・・なるべくね(^-^;(爆)

中古携帯の高額買取


危険です、●●スマホ。への12件のコメント

  1. サオリ コメント投稿者

    こんばんは(・∀・)
    いつも楽しく拝見させていただいております初心者です!

    質問していいかわからなかったのですが、
    私の判断が正しいか微妙だったのでアドバイスをいただきたいと思い
    初コメントしちゃいましたヽ(;▽;)ノ

    現在ドコモ2回線
    A 登録から9年くらい
    B 登録から5年くらい

    来月の11月に2台とも更新月です。

    ここで勉強させていただいて2IN1でもMNPできると知り、
    A+B+Bの2IN1(即発射)の計3台をMNPしようとしています。
    (連射は×1回目なら大目に見てくれると掲載してあったので1台で)

    今まで解約経験はなく料金もクレカ払いです。
    (関係ないと思いますがかなり前にPHSの解約はしたことあります)

    色々サイトを見て回ったのですが、ドコモの長期回線は貴重
    (9年くらいが長期に該当するのかわかりませんが><)
    という意見もあったので、これがベストな選択か迷っている状態です(ノД`)

    Aを残して2IN1で回線を増やそうとも考えています・・・

    今後の運用的にどうしていったらいいでしょうか?

    可能であればご指摘・アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

  2. カスマ コメント投稿者

    はじめまして。

    最近になってこの業界(?)を知って、勉強していたところ、
    かおるさんのサイトを知りまして。
    一通り目を通して勉強させて頂いております。

    ものは試さなきゃ分からん!ということで、
    常時使用のメイン回線はdocomo音声2回線なので、
    一先ず即発射しても大丈夫という、
    日本通信のスマホ電話SIM for LTEを使って、
    本日やりました。しかも2発いきなりダブル撃ちで(笑)
    日本通信開通したのは2つとも昨日です!ブラック入りですかねぇ(笑)

    撃った先は、auでHTL22が一括0でCBも35kと良かったので、
    端末売却も考えて決めました。
    パケホ無し、コンテンツ無し、auオプション一部のみという条件でした。
    初めてでコンテンツ有りは計算や勝手が分からないので、
    少々怖かったのでなるべく条件の少ないところを狙いました。
    トレードオフでCBが減るのが難点でしたが、ダブルなのでいいかなと。
    当初はSHL21もCBがコンテンツ無し50kと高額だったので候補だったのですが、
    端末を考えると差があるような計算だったのでHTL22に。

    こんな感じで「損するんじゃ無いか?(手数料・違約金の値上げ後で)参入遅すぎでは?」とビビリながら、デビュー致しました。

    とりあえず無事2回線契約して、後はCB(2ヶ月後)を待つのと寝かせることなんですが、ここで疑問が。

    端末はいつ頃売却してよろしいのでしょうか?
    時期に関してあまり言及されていない事柄に感じています。
    即売ってしまって良いのか悩んでいます。
    心理的には出来るだけ早く売りたい訳なんですが、
    月跨ぎでauオプション解約なのでそれまでは端末があるべきなのか…。
    コンテンツは無いのでコンテンツ有り無しで変わってくるのでしょうか?

    また、私はキャリアはSBとdocomoしか経験が無く、
    手元にauの端末はLTEはもちろんのこと、3Gすら持っていません。
    当初の計画ではSHL21を二台買って1台は手元に残して、
    臨時端末とプリペイド契約にでもと考えていました。
    かおるさんは色々端末を持っているようにお見受けしているのですが、
    やはり開通しているSIMを使える端末は常にストックしていた方がいいですよね?

    可能であればアドバイスをよろしくお願いいたします。

  3. かおる コメント投稿者

    サオリさん、長期は1年以上が目安なので、十分長期ですよ♪
    かおるなら、9年回線は残します。
    撃つのは、9年回線のbナンバーと、5年回線かな。
    参考にしてください(^-^)

  4. かおる コメント投稿者

    カスマさん、デビューおめでとうございます♪
    スマホ電話SIMはかおるは使ったことがないから、ブラックについては分からないです。
    コンテンツがないなら、端末は手放しても大丈夫ですよ♪
    オプションは、端末がなくても、電話とか窓口で外せます。
    端末は手元にあるほうがなにかと便利だけど、必須ではないです。
    auはL2ロックフリーの端末じゃないと、意味がないから、
    残すなら、L2ロックフリーの端末にしましょう(^-^)

  5. サオリ コメント投稿者

    おはようございます(・∀・)

    その後色々調べましたが、
    かおるさんの案がベストだと思うのでやってみたいと思います!

    お忙しい中、アドバイスありがとうございましたm(__)m

  6. コメント投稿者

    スマホ電話SIMは20回線ぐらい短期間で即解しましたが大丈夫ですよ。

  7. ユイトワ コメント投稿者

    こんばんは。はじめまして。
    いつもブログの更新を楽しみにしています。

    今更ながらこの道に手を出そうとしている超初心者です。
    どこにコメントしていいかわからずすいません。
    相談があります。

    現在ドコモの音声が1回線(Aとします)とフォトも1回線(Bとします)あります。
    どちらも今月が更新月で丸2年間なのですが(もう月末で時間がない^^;)
    ①-2回線ともMNPする、
    ②-Aを残してBだけをMNPする、
    ③-Aを残してAの2IN1回線とBをMNPする、
    ④-Aを残してBの2IN1回戦とBをMNPする、

    ちなみに今週末を狙ってMNPをする予定です。
    おそらくMNP先は「au iphone 5 商品券25000円付き」にしようかなと。

    これらの中で一番お得な、また月々の支払いが一番安く済むのは何でしょうか?
    ご教授のほどをよろしくお願い致します。
    下手な文章失礼します。

  8. カスマ コメント投稿者

    かおるさん

    お返事ありがとうございます。

    スマホ電話SIMは秀さんがコメント下さっており、
    ブラックは本当に無い様ですね。
    秀さんありがとうございます。

    コンテンツが無い様なら端末は売ってしまって大丈夫とのことで、
    早速ドナドナしてきました。
    こんな簡単に良いのか?というくらいで、あっという間に、
    初回MNP費用と次回までの回線維持費分以上に返ってきました。
    凄い…。多回線回していたらもっと爆発なんでしょうね。

    コンテンツがある場合は、コンテンツ解約に契約時と同じ本体が必要なのでしょうか?
    IMEIなどで識別していると別端末を用意してもその端末では解約できなくなるので俗に言う詰んだ状態になるかと思います。
    今後コンテンツありに手を出したときのためにご教示頂けると幸いです。

    端末は機種変更時には形だけでも端末が必要とかおるさんのブログにありましたので、最近の3ヶ月縛りでほぼ出来そうに無いですが、万一するときのために用意しようかと思います。
    後はau同士無料を使って無料通話も使おうかと思っています。
    「L2ロックフリー」でないとダメということで、気をつけて端末を選びますね。
    去年の冬モデルからL2ロックは掛かってないとネットで見たので、
    当初の予定通りSHL21でも白ロムで買おうかと思ってます。
    (しかし単に白ロムを利益の一部から買うと言っても、
    勿体ない感がありますが…)
    安心材料に各キャリア1台くらいはLTE対応機をストックするのも、ガジェット好きとしては実益も兼ねるかなと思ってます(笑)

    「やってみよう!」と思い立ってこの時期に実行しましたが、
    いざガントチャートを作成して回線回しを考えてみると、
    12月3月などのお祭りの可能性の高い月に上手く当てられない状況が出来てしまって失敗感が。
    時期と回線数と空きスロット、解約可能時期の合わせって凄く難しいですね。
    今後どうやっていこうか悩んでいますが、面白いですね。

    かおるさんのお陰で一歩踏み出せました。
    私も実体験で何かあればコメントしますので、
    今後ともよろしくお願い致します。

  9. かおる コメント投稿者

    サオリさん、おぉ、それはよかったです。
    太鼓判もらえて、ちょっと嬉しいかも♪
    また顛末を話してくださいね(^o^)

  10. かおる コメント投稿者

    秀さん、20回線!(爆)
    すごいですね。
    秀さんの保有回線数が機になってしまいます(^-^)
    それとも、どんどん解約しちゃうのかな?
    ともあれ、とても貴重な体験談をありがとうございます(*^-^*)

  11. かおる コメント投稿者

    ユイトワさん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとうございます(*^-^*)
    一番安いのは、①じゃないかなー。
    もし、今後携帯乞食をディープにしていくつもりなら、
    ドコモの1年超回線があると有利だから、音声のBナンバーとフォトのMNPかな。
    フォトを音声にするときに、2年契約にしないように気をつけてくださいね♪

  12. かおる コメント投稿者

    カスマさん、うまくいったみたいでよかったですね(^-^)
    コンテンツを外す端末は、Androidなら、simさえ認識すれば、別端末でも大丈夫だと思います。
    iPhone関係は、よくわかりません(>_<)
    かおるは、代わりの端末もなかったので、実機で外してから手放しました。
    スケジュールを考えるのは、パズル的で楽しいですよね♪
    でも、かおるもお祭りに合わせようとかは考えて無いです(爆)
    楽しんだほうが続くと思うから、別にいいんです♪