楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」をWi-Fiルーターで使いたい場合

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい♪

今までは、楽天市場で買ったGalaxy A7をWi-Fiルーター代わりに使ってたのね。
でも、窓際に鎮座するのがスマホじゃもったいないって思ってたのだ。

なので、以前にブログのコメント欄で「W04をごにょごにょすれば使える」って教えてもらったので、ググりながらごにょごにょして使えるようにしたのね。

W04はアンテナの性能がいいのか、窓際じゃなくても圏内になってくれるようになって快適になったのもよかった。

でもね。

Speed Wi-Fi NEXT W04をごにょごにょすれば使える

ってのが鬼畜なのだ。

最新のふぁーむうぇあをあえてだうんぐれーどするだの、ばんど切り替えの野良あぷりを入れてばんど3をおんにするだの、こんなん齟齬無く説明できる自信がない(汗)

というか、素人向けじゃない。

かおるはRakuten UN-LIMITが使えるようになるまでに3日かかったw

とはいえ、新機種W06ではハード的に塞がれてるらしいから、Rakuten UN-LIMITが使える機種はW04など、限られるみたい。

W04なんて、イオシス で2,980円とかで買えなかったっけ?
この安さなら、挑戦する価値はあるよね。

とはいうものの・・

パッと使えるWi-Fiルーターはないの?

教えて欲しい(結局それかいw)

要するにあれでしょ?
Rakuten UN-LIMITはバンド3を使ってるから、バンド3が使えるWi-Fiルーターがあればいいんでしょ?

なら、イオシスで投げ売りされてる、これなんてどう?

JT101 4G LTE 

バンド3は使えるって書いてある。バンド18は非対応っぽいからauエリアは使えないけど。

買って、SIM挿して、Rakuten UN-LIMITが使えるようになるなら、こっちのほうが万人向けだと思う。
だれかこれ試した方いませんか?


JT101 4G LTE

イオシスで詳細を確認する。

コメント

  1. なおなおなお より:

    かおるの記事で昔、GL10Pを苦労してSIMロック解除してたじゃないか!
    GL10Pは、バンド3使えて、バンド18は掴まないから、楽天回線エリア専用ルーターだ!
    霜降機なら、APN設定だけで利用可能。
    もうGL10Pを持ってないのかな?

  2. かおる より:

    なおなおなおさん、遅レスでごめんなさい!
    GL10P懐かしいですねー。なんと、楽天モバイルで使えたかもしれないんですね。
    もう処分しちゃって手元にないんですよー。残念!
    でも、なおなおなおさんのコメントのおかげで、久々に自分のブログを読んだかもw
    また落ち着いたら復活したいなー。

タイトルとURLをコピーしました