DOOGEE N20 Pro 実機開封レビュー①

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

2020年10月19日加筆:バンド対応表の楽天モバイル部分を修正しました。

かおるです。おかえりなさい♪

今回は新発売のDOOGEE N20 Proの実機開封レビューをするよ!

じゃーん♪

あ、そうそう。届いた時の荷姿はこんな感じ。

今回は送料無料の配送方法を選んだから、届くまでに15日くらいかかったよ。

なかはプチプチで丁寧に梱包されてた。

右下のシールを見て!6G+128Gって見えるかな?
今回の端末はスペックがなーかなかすごい。

6.3インチFHD+(2,280x1080)、メモリ6G、ストレージ128GB、Android 10。
って感じ。わぁお。

DOOGEE N20 Pro開封

箱を開けると、白箱。

その下に端末があった。最近、こういう端末を守る配置が流行りなのね。

DOOGEE N20 Pro同梱物

同梱物はまず、ACアダプターとケーブル。ACアダプターは中国仕様、ケーブルはマイクロUSBだよ。

出力は5V-2Aで、オーソドックスなタイプだね。

白箱の中身は、ケース、サンキューカード、書類、SIMピンだった♪

ファーストオーナーの儀式

表面は画面保護フィルムが貼ってある。指滑りが気に入らなかったら、外しちゃうつもり。

裏面も保護シートが貼ってある。いいねいいね♪

各部の説明が書いてある。これは最近では珍しく親切~♪

ということで、満足したところでファーストオーナーの特権!フィルムピリピリなのだー!

ピリピリー!

DOOGEE N20 Proの外観チェック

裏面は光が集まったり散ったりする不思議な加工になってる。綺麗だよ。

ディスプレイは水滴型ノッチだよ。
案の定、保護フィルムは大して滑りがよくなかったから、あとで外しちゃうつもり(笑)

4眼カメラはそこまででっぱりもないし、なかなかいい感じ。

かなり筐体の質感は高いよ。ちょっとびっくりしてる。

端子類だけど、向かって左がSIMトレイ。

反対側は、ボリュームと電源。オーソドックスだよ。

上面はイヤフォンジャック。

下面はマイク、マイクロUSB、スピーカーだね。

電源オーン

DOOGEEの端末は初めてなんだ。楽しみ♪

SIMカードを入れないで電源起動したから、英語で起動してきた。

手動で日本語に変更したよ。

これがホーム画面だー♪

全てのアプリが画面に配置されて、ドロワーはない感じなんだね。

アプリ少ない♪

右フリックすると、素のandroid同様ディスカバーが表示される。

そうそう、これがいいんだよね。

antutuベンチマーク

最後にantutuベンチマークを取って終わるよー。

16万点!十分だね。

バンド対応状況

ぬわんと、ドコモプラチナバンド(バンド19)に対応しちゃってるのだ。

価格

今なら17,359円(多少変動あり)

FHD+でメモリ6GBでドコモプラチナバンド対応で1万円台とはすばらしい!

次回予告

次回は、レビューのもう一つの目的、各SIMカードでの通信・通話確認を行うよー。

お楽しみに!


DOOGEE N20 Pro

GearBestで詳細を確認する。

GearBestでの買い物は割とカンタン♪

準備するもの

  • メアド
  • 届け先住所(とりあえず日本語)

買い物の仕方

技適についてかおるとのお約束

かおるは技適の有無を確認してないです。かおるは自己責任で利用してるから、あなたもご利用は自己責任でお願いしますね♪ かおるの詳しい声明

コメント

  1. すど より:

    いいもんですね
    かなりのスペックをお持ちで
    ただ、マイクロUSBが難なところですかね

  2. かおる より:

    すどさん、そうなんですよねー。
    メモリとか贅沢に載せてるから、どこでコスト下げてるかっていったら、ここなのかなって感じです。

  3. nawd より:

    私も今日Aliのセールで買ったのが届きました。

    やっぱり今時MicroUSBは少々きついですね。
    後、カメラですがバグなのか何なのかボケモードが全く機能してないんですよね……後右上カメラがボケ用でバグで機能してないだけなのかフェイクなのか不明です。
    他の三眼はきちんと個別で機能してるのですがね……

    ただ、昨今のスマホと比べてプラ筐体だからか軽いのはいいですね。
    umidigiのとかは激重レベルですし

  4. nawd より:

    後、何故かホームアプリを他のに固定できませんね。(設定しても固定化してくれない)抱き枕バグ。
    なので固定したいホームアプリ起動中にquickstep(デフォホームアプリ)を無理矢理無効化してやらないといけないですね。

  5. かおる より:

    nawdさんも買ったんですね♪
    し・か・も、すごく詳しく検証してて、すごい!
    カメラやホームアプリはかおるも検証してみますね。
    最近一度に端末買いすぎちゃって、どれから手を付けたら状態なのです(汗)

タイトルとURLをコピーしました