明けましておめでとうございます(^o^)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)/ かおるです♪

今日が仕事始めの人、多いんじゃないかな?
かおるも今日からお仕事です(^-^)

あなたはお正月はどんな風に過ごした?
かおるは、元旦は家族と初詣に行ったり、本家に挨拶行ったりしたけど、
2日からはずーっと遊んでました(笑)

今年の目標♪

せっかくだから、携帯乞食やガジェオタとしての目標を決めましょう(^o^)

。。。。あ。
その前に、去年の目標って達成できたのかな?

・・・・去年の目標って、なんだっけ(^-^;

2014年01月01日 あけましておめでとうございます(*^o^*)

おぉ。愛機を変える事だった(^-^)
これは、不本意な形にはなったけど、達成はできました♪

かおるの愛機2.jpg
2014年02月27日 かおるの新しい愛機♪

今年はどんな目標にしようかなー(^o^)

そうそう。
最近、愛機のネットを支えるための、
Wi-Fiルーターやテザリング端末をローテーションで持ち歩くようになってるのね♪

KIMG0019.JPG
2014年09月24日 au iPhone5sのSIMはandroid端末で使える?au IDの取得・2段階認証・テザリングは?

だけど、12月末にWi-Fiルーターは半年の縛りを終えて解約しちゃったのです。
それからは、テザリング端末だけを利用しているんだけど、
Wi-Fiルーターって、お手軽でよかったなーって、失ってから実感してます(^o^;

なので!
今年の目標は、Wi-Fiルーターを手に入れる!
これにしようと思います(^o^)
フラット契約のSIMをテザリング用端末に挿すんじゃなくて、
Wi-Fiルーターに挿せるようになりたいです♪

Wi-Fiルーターを手に入れる

分かってる人にとっては、大した事じゃないかもしれない。
でもかおるは、Wi-Fiルーターっていまいちよく分かってないから、
これから勉強です(^o^;

ドコモのフラット契約をしたとき用、
auのフラット契約をしたとき用、
ソフトバンクのフラット契約をしたとき用。
それぞれをまかなえるだけのWi-Fiルーターを出来れば複数個そろえたいです(^-^)

あなたの目標はなんですか?(^o^)

よかったら、聞かせてくださいね♪

あ、肝心なことを言ってなかった。

と、いうわけで!
今年も一年、かおるをよろしくお願いします(*^o^*)/

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


コメント

  1. ゆゆ より:

    かおるさん今年もブログ楽しみにしています♪

    あえてルーターを選ぶのは”テザリング”がイチイチ画面操作必要で億劫だからとかです?電池の持ちを意識するならスマホにモバイルルーターのセットか、電池大容量のタブレットもアリですよ。
    でもドコモのルーターなら店舗でSIMフリーにしてもらえばソフトバンクSIM刺して使えるんですかね?イマイチLTEってのが分からないんですが…各社が使うLTEってのは規格が同じなら3Gに切り替わらないけどauのLTEもドコモのSIMフリールーターに刺せば拾えるって考え方が出来るのでしょうか。。

    ちなみにEMルーターはもう一台無料CPとして副回線で契約とか出来てて違約金免除されたんです?それとも半年経過ってのはキャリアブラック避けって意味です?(*^_^*)

  2. H・R より:

    明けましておめでとう御座いますm(__)m

    今年の目標…
    んー

    今年の目標は
    かおるお嬢様とランチに行くにするかな(笑)

  3. あさかぜ より:

    今年もよろしくお願いします。

    今年の目標は
    ・利益をすぐに使わないで貯金する!笑っ
    ・ドコモを新料金プランでまわす!
    ・BLにならない!

    です。最後のは無理なく運用するってことですね。

  4. より:

    今年の目標ですかー。
    去年端末をおろしすぎたので、今年はおろさない。
    ですねー。
    まもれるといいけどf(^_^)

  5. リバーサイド より:

    今年は、ドコモの新料金プラン対応かな。

    SO-02G緑を契約したのでルーター契約に変更す
    るつもりです。まずはルーター無で申し込んで
    みます。

  6. かおる より:

    ゆゆさん、ルーターが欲しいのはまさにテザリング操作が億劫だからです(笑)
    ルーターについては、かおるが教えて欲しいです(^-^;
    EMのルーターはcb半年後だっただけで、解除料9,500円+税はしっかり取られました(笑)

  7. かおる より:

    H・Rさん、そういうのわりと怖いんでやめてください(^o^;(笑)

  8. かおる より:

    あさかぜさん、利益をすぐ使わないって笑いました(^o^)
    お気持ち分かります♪
    かおるも預託金帰ってきたら、使っちゃったりしますもん(笑)
    お互いがんばりましょうね♪

  9. かおる より:

    秀さん、それマジっすか。うらやましいです。
    かおるの今年の目標とまるっきり逆です(笑)
    かおるもがんばります♪

  10. かおる より:

    リバーサイドさん、おー!緑とはレアですね(^o^)
    ルーターへの変更はうまく行ったのかな?
    激しく気になります(^o^;

  11. リバーサイド より:

    ルーターへの変更は来月になりますw
    フラット月またぎなので。

  12. らじらじ より:

    こんばんは。
    ご無沙汰です。
    ブログの更新の頻度も少なくなっても、やっぱり気になって見ています。

    Wi-Fiルーターのありがたみを感じているのですね。
    私は正反対ですw
    WiMAXルーターがあるのに、ドコモで月10Gも使えるのでそっちばかり使おうとしています。
    しかもテザリングはBluetoothばかりで。

    今年もいろんな体験記を楽しみにしています(^^)

  13. stosh より:

    あけましておめでとうございます。
    なんてタイムリーでしょうか。掲示板のYモバスレにも若干書いてますが、305ZTが気になってます。
    キャリアアグリゲーション対応で、無線LANのac規格対応で、今7ギガ縛りなし、一括0円の案件も確認できてます。
    一括0円で買っても月額2000円超えの経費がかかりますが、このルータを親にして、副回線で複数のN5を購入してドナドナすれば必要経費はまかなえます。
    回線を減らされている最中としてはよろしくない方法ですが、使える方策かと思います。
    GL09Pのシムフリー化の情報もありますが・・・残念ながらかおるさん購入機器ではなかったですね。
    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510149/SortID=17070180/
    ということで、今年もよろしくお願い致します。

  14. のり より:

    ワイモバの一括0円案件はほぼ絶望的かと思われます。それというのも、以前N5一括0円案件あった時にこぞって契約して即解約というのが横行していたので、今はほぼ実質0円の形を取っているところがほとんどです。
    仮に一括0円があったとしても、端末的に魅力がないものや、売ってもほとんど利益が出ないものでしょう。
    それに半年以内解約2万円や、短期mnp転出に5,000円を課すなどとワイモバはやりにくくなっています。
    N6実質4万位だったら辛うじて2月3月あたりに出るんではないかと予想しています(今が実質5万以上するので)

  15. あさかぜ より:

    猥の一括案件は月末に限り探せばまだ今後もでてくると思います。

    現に私が12月にN5を新規一括0円で契約しました。今後も特定のショップですがでてくると予想しています。

  16. H・R より:

    かおるお嬢様怖がらせちゃいましたか…洒落のつもりでしたが…失礼
    (^-^;

    では、真面目に目標
    持病の改善かな☆彡

  17. tetsu より:

    3社のsimをとっかえひっかえするなら、simフリーのルーター、それもauにも対応しているnecのmr03がいいのではないでしょうか?

  18. かおる より:

    リバーサイドさん、フラット月またぎ、かおると一緒ですね(^o^)
    今月もテザリングが確保できてよかったです。
    12月で半年維持のEMOBILEを解約しちゃったから、今後は綱渡りなのです(>_<)

  19. かおる より:

    らじらじさん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとうございます(*^o^*)
    おおお、Bluetoothテザリングとはっ!
    電池持ちがいいっていうし、気にはなってるんですよねー。
    でも、自宅がWi-Fiだから、ついつい楽な方向に・・・(笑)
    月に10GBで、しかも3日1GB制限もないとか、快適すぎますね!
    羨ましいです♪

  20. かおる より:

    stoshさん、今年もよろしくお願いします♪
    副回線でN5複数台は、先月半年縛りがとけたばかりなのです(^-^)
    でも、今はSBMがBLだから、N5の審査は通らないだろうなぁ・・・・・・・・。
    無念です(–;

  21. かおる より:

    のりさん、Y!mobileもすっかりソフトバンク化してしまって、残念ですね(^o^;
    E-MOBILEのフリーダムさが懐かしいです。
    nexus6は、モトローラってところが魅力です♪

  22. かおる より:

    あさかぜさん、新規一括0円とは羨ましいです♪
    月末・期末は狙い目ですね(^-^)

  23. かおる より:

    H・Rさん、本気で怖がってるわけではないですよ(^-^)
    目標って、途中で忘れちゃうんですよね(笑)
    ともあれ楽しく活動したいです(^o^)

  24. かおる より:

    tetsuさん、MR03LNは究極ですね♪
    お値段もはるのでちょーっと高嶺の花です(^-^;
    でも、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  25. 通りすがりの九州乞食 より:

    ドコモのWi-Fiルータ L-02F ドコモショップにて、
    SIMロック解除後(ルータはメーカー送りなので数日かかる)、APN 設定で、ドコモ SB au
    全てのLTE を使えました。(自分で確認済)

  26. Shige より:

    今年の目標は時節を読む、ですかね。
    昨年夏にウィルコムの誰とでも定額パスに機種変して、1500円でかけ放題(限定あり)と浮かれていたら、春に各社通話定額プランが出て愕然としたり。
    FirefoxPhoneをスペインから輸入したら、auが予想外に安価で端末提供したり。
    ああ、3月末に駆け込みCBでMNPしたau/isaiは良かったですね。ガラケーに持ち込み機種変してMVNOで使ってますが、170円でSIMロック解除出来て、WCDMAでも使える。

    というわけで、今年もガジェット道を邁進します。よろしくお願いします。

  27. より:

    305ZTめっちゃいいですよ。
    私も現在の愛機で使用しています。
    一括0円でなら2241+ユニバーサル6円(もうすぐ4円になりますが)
    7GB制限自体はありますが、今ならCA使い放題キャンペーンで2年間は追加料金なしで足し放題です♪
    11月、12月ともに20GB弱使用しましたがまったく問題無し。
    今のところ3日で1GB制限も無いですし、回線速度も半端無いですし、WIMAXみたいにつながりにくいとこもほぼ無いし。
    現状最強ルーターだと思いますよん。

  28. かおる より:

    通りすがりの九州乞食さん、えっ!マジっすか(^o^)
    って、けっこういい値段ですねぇ・・(汗)
    でも、保守端末以外にもこういうのが一台あると便利ですよね♪
    中古で安いのを探してみようと思います。
    教えてくれて、ありがとうございました(*^o^*)

  29. かおる より:

    Shigeさん、スペインから輸入とはすごいですね!いったいいくらしたんだか・・・(>_<) でも、先のことはわかんないし、人より先に手にするって、それ自体に価値があるんだから、それでいいんじゃないかな♪ かおるも、今年は幸せなガジェオタに戻りたいです(^-^)

  30. かおる より:

    葵さん、使い放題とはすごいですね(^o^)
    それなら固定回線の代わりにもなりそうです♪
    制限なしはWiMAXだけのイメージがあったけど、意外な伏兵がいたのですね。
    教えてくれてありがとうございました(*^-^*)

  31. しげ より:

     そのスペインの会社名がGeeksPhoneでございまして。
    日本語に訳すとオタク電話(^O^)。いや、本体は123.14ユーロ(17,000円ほど)で大して高価ではありません。ただ、送料が34.5ユーロ(4,700円ほど)とお高い。UPS Express Saverなんて爆速便を使わんでも2千円くらいのEMSで十分なんですが、と思いました。

  32. かおる より:

    しげさん、ギークってオタクって意味なんですね(^-^)
    auでギークギーク言うから、「マニアックな技術者」的な意味に捉えてました(笑)
    輸入だと送料がハンパないですね(>_<) その前に、個人輸入がかっこいいです。やってみたいです♪

  33. しげ(Shige) より:

     個人輸入自体は大して難しくはありません。必要なのは概ね次の3点です。
    1.クレジットカード
    2.PayPal
    3.中学レベルの英語
     2.はまだ日本では知名度が低いですが、PayPalが間に入ることでショップにクレカの情報が渡らないので安全性が高いです。↓など入門用に如何ですか。全品完全送料無料です(1USDのものも( ・_・;))。
     http://www.dx.com

  34. かおる より:

    しげ(Shige)さん、DXのサイトみてみました。
    見たこと無い多彩なデザインの端末があって、楽しいですね♪
    技適の規制緩和がこの先どうなるのかによっては、もっと夢が広がりそうです(^o^)
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

タイトルとURLをコピーしました