かおるの新しい愛機♪

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)/かおるです♪

愛機を変えるのは、お正月にたてた今年の目標でもありました(^o^)

01月01日 あけましておめでとうございます(*^o^*)

愛機のF-08Dも、もういい加減古いし、バッテリーも持たなくなってきたし、
そろそろ限界感じてた(^-^;

フルHDにも憧れてたし、クアッドコアだって欲しかった♪

維持費も、年末まで月に1,300円くらいだったんだけど、
MNP後1年たって、なんかの割引が終わったみたいで、
今は月に2,000円くらいになってた(^-^;

かおるが考えてた愛機のりかえの計画♪

もうすぐ3月だし、ソフトバンクかauに乗り換えようかなって思ってました♪
AQUOS PHONEの三辺狭額縁の303shとかSHL24とかが欲しいなーって(^o^)

それとも、別の端末でいいのがあれば、それでもいいなー♪
3月までいろいろ妄想してたのしもーっと(笑)

・・・・・・

そんなのんきに構えていたかおるの元に、
降ってきてしまったんです(・_・;

そう。

15円案件が!

02月21日 ウィルコム15円回線(WX10K DIGNO DUAL 2)は携帯乞食向け案件だったのか?

この案件は、
月1GBの通信量制限が許せるなら、とてもいい案件だと思いました♪
かおるは、自宅はWi-Fiだし、外で動画とか観ないし、1GBで十分です。

だた、フルHDじゃないし、グアッドでもない・・・(・_・;

でも、月額15円なんです!

F-08Dみたいにハードキーじゃない・・・(・_・;

でも、月額15円なんです!

月々たったの15円なんです!

・・・・・・

悩んだ挙句、ウィルコムショップに取り置きの電話をかけちゃいました(^o^;

ガジェオタ魂といえど、激安!の2文字の前ではどうしても勝てませんでした(笑)

ついにかおるに新しい愛機が!

かおるの新しい愛機WX10K.jpg

一括0円ってのはもうなかったから、残念ながら一括9,800円でした。

アプリも入れてないし、壁紙も変えてないし、
まだほとんど素のままだけど、これからはWX10Kがかおるの愛機♪
これからしばらく、よろしくね(*^o^*)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

おとくケータイ.net

コメント

  1. らじらじ より:

    やったね!
    時代の流れに乗ったねw
    今後これにしてよかったのか、
    楽しみにしています。

  2. イモきち より:

    おはようございます。
    自分もメイン機をウィルコムのAQUOS15円スマホにしました。
    先週DIGNOも勢いで行っちゃおうと思いましたが仕事で行けず、今週もやってれば週末に行く予定です。

  3. 托鉢坊主 より:

    やったね。かおる師匠!
    だれ定980円という付録付だから、僕もDIGNO DUAL行っちゃいましたよ。
    今、自分用にauのiPhone5S=1,985円/月を下ろすかDIGNOにするか、かなり悩んでます。
    iPhoneってのは、やっぱり贅沢でしょうか?

    DIGNOにだれ定つけて、通話料無理ってのも捨てがたいし…。
    iPhone処分してiPad mini Retinaを買おうかなぁ。
    片手で持ち歩くにはちょいとデカいんですよね。
    悩める坊さんです。

    ピッチは家の電話になりにけり…。

  4. みぃ より:

    新しい愛機おめでとうございますぅ

    これで、docomoさんの枠空きましたね(*´ω`*)
    3月決戦に向けてエイエイオゥ(* ̄∇ ̄)ノ

  5. コジータ より:
  6. コジータ より:

    こんにちは。自分も変えようか悩んでます!
    感想教えてくださいねを

    2台目無料は利用しなかったんですかー?

  7. かおる より:

    らじらじさん、そんなんです!やっとかおるLTEが使えるようになりました(笑)
    これから、いろいろレポートしますね♪

  8. かおる より:

    イモきちさん、お仲間ですね♪
    2台はいろいろお得だから家族とかで使える人がいたら有効活用できますね(^o^)
    また週末やるのかなー

  9. かおる より:

    托鉢坊主さん、そんな贅沢な悩みもガジェオタの楽しみの一つです♪
    iPhoneも維持費安いですね~。これもアリじゃないかな(^o^)
    15円回線は1GB制限だしね(^o^;

  10. かおる より:

    みぃさん、ありがとうございます(*^o^*)
    3月にドコモのPIが通るか不安だけど、撃つしかない!
    お互いに頑張りましょうね♪

  11. かおる より:

    コジータさん、2台目は手数料的にはお得だけど、
    携帯乞食的には特にメリットを感じなかったのです(^-^;
    もったいなかったのかなー・・・

  12. 車屋 より:

    こんにちは!参考させてもらってます。
    今週末もあるなら行くつもりです。
    使い勝手も良かったらレポートお願いします!
    (^_^)ノ

  13. たく より:

    こんにちは!
    掲示板で聞こうと思ったのですが、かおるさんに直接聞きたかったのでコメントさせて頂きます!
    今度ソフトバンクに3台乗り換えようと思うのですが、みまもり化を検討しています。
    そのみまもり化をするにあたり、みまもりケータイはみまもり化したい台数分用意しないといけないんでしょうか?
    調べてたんですがIMEIでエラーが出るなどの情報があり、整理が出来ません。
    もし良かったら教えてください!

  14. ruler より:

    ん~ガジェオタとしてこれはどうでしょう。。
    自分用にはご褒美をあげても良いんじゃないかと。

  15. アクエス より:

    大分スペックあがりましたねw
    2コアにRAM1.5G

    自分もウィルコムのWX04SHなんだかんだでメインで使ってます
    4インチでとても持ちやすくていいです。
    前はGNとか4.7inch機種使ってたんですが、出先では大きいスマホでなくてもいいなと感じますね~

  16. まっしゅ より:

    かおるさん初めまして!
    携帯節約などで検索して、ここに辿り着きました。 これから携帯乞食始めようと思っているので、色々教えて欲しいので質問させて下さい。

    メインで使っているソフトバンクと、日本通信5回線、計6個の回線を使って、MNP&CBで利益を得たいと思っているのですが、
    自分の中での構想と、現実との違いなどがあればご指摘お願いします。

    メインと日本通信2回線の計3回線をdocomoのiPhone5sにMNPし、日本通信3回線をauのiPhone5sか、HTL22などの高額CBが付く機種に3台同時MNPしようと思っています。

    ここで費用なのですが、日本通信計5回線の申請&違約金のトータル 約17000×5 =85000円
    docomoiPhone5の月額使用料
    約7000円×3 =21000(2ヶ月目以降、OPなど取れば安く維持出来る?)
    au iPhone5の月額使用料 約7000×3×4ヶ月(90日以上寝かせる前提として)=84000円
    計190000円
    +事務手数料など含めると約20万円。
    最低でもこれだけ費用はかかりますよね?
    これ以上のCBや、端末を売った時の金額が上回れば それが利益になる…と言う事であってますでしょうか…?
    いきなりの長文&質問、大変申し訳ありません。 ご教授の程、よろしくお願いします。

  17. かおる より:

    車屋さん、この週末は案件が見当たりませんね(・_・;
    量販店を覗いてみてはどうでしょう。あるかもしれませんよ♪
    使い勝手については、記事の中でときどき触れたいと思います(^-^)
    携帯乞食のブログだし、がっつりハンズオンレポート的なものは考えていません(^o^;

  18. かおる より:

    たくさん、遅レスになってごめんなさい(^-^)
    かおるがみまもり化したのは、半年以上前で改悪前なのです。
    当時は、1台ずつ店舗を変えて行えば、1台を使いまわすことは出来ました(^-^)

    かおるの夜のおしゃべり♪(ママになりました)
    http://okitan.jp/article/369245020.html

    かおるは改悪後の状況は調べてないので、
    IMEIでエラーというのは、現在はそうなのかもしれませんね(^-^;

    お役に立てずごめんなさい(^-^;

  19. かおる より:

    rulerさん、そうなんです。ガジェオタ的にはダメだと思います(^-^)
    でも「タダ同然で維持している」ってステータスも魅力的だったのです(笑)
    耐えられなくなったら、まだ乗り換えます♪

  20. かおる より:

    アクエスさん、そうなんですよ~。
    大きいのって意外にネットですよね。店頭で少し触ったくらいじゃわからないです。
    最近卸したnexus5で痛感しました(^-^;
    いくら爆速でもいくら綺麗でも、持ち歩けなきゃ意味ないです(>_<)
    WX10Kは、前の愛機より微妙に大きい程度で、ギリギリ持てる大きさかなーって感じです(^-^)

  21. かおる より:

    まっしゅさん、摩訶不思議な携帯乞食の世界へようこそ!(^o^)/
    これから一緒に、この世界を探検していきましょうね♪

    かおるは日本通信もドコモのiPhoneも買った事がないので、金額的なことはくわしくわからないですけど、
    考え方としてはあっていると思いますよ(^-^)

    いくつか気になる点を話しますね♪
    まず、auのiPhoneですけど、最近iPhoneを買ってないので断言は出来ないけど、
    フラットは外せると思うのです。
    販売店さんからの条件で、フラットをどれだけ維持するかによりますけど、
    その期間が過ぎたら、パケット定額は外しちゃってくださいね♪

    あともう一つ、
    日本通信からドコモへの特価品目当てのMNPはマナーに反すると思うので、
    やめたほうがよいと思うな(^-^;

    日本通信→ドコモのMNPは控えましょう(^-^)
    http://okitan.jp/article/361157682.html

    お店によっては、MNPを拒否されたり、
    特価やキャッシュバックがなくなったりする場合もあるので、
    気をつけてくださいね♪

  22. まっしゅ より:

    かおるさん、返答ありがとうございます!
    何もかも初めての自分に、優しいお言葉ありがとうございます(^-^)
    日本通信からdocomoにMNPの記事、読ませて頂きました。
    色々なブロガーさんが「即席MNP弾」として、日本通信→docomo にやっていたので、それが普通なのかと思ってました(;゜0゜)
    目からウロコの記事、ありがとうございます!
    何も知らずにお店に行って恥をかくところでした。
    ご忠告通り日本通信からのMNPは、auかソフトバンクにしときます!
    auのフラット外しなども教えて頂き、ありがとうございます(^-^)
    お店側の条件をしっかり頭に入れて、節約しながらやっていきたいと思います。
    色々な事をまた聞いてしまうと思いますが、今後もよろしくお願いします。m(_ _)m

  23. ぷろかる より:

    かおるさんこんにちは(´-`).。oO(
    やりましたねー自分で使う機種変えるとテンション上がりますよね。
    ウィルコムのスマホ持ちは周りにいないのでよく知りませんが…自分が把握していたのはPHSに近いものというところまでですがスマホが出ててLTE使えるなんて快適な存在になってたんですね( *`ω´)

  24. ようちゃん より:

    みなさん、男性ってことで返事されてるのでしょうか?女性として返事されてるのでしょうか?
    特に意識されてないのでしょうか?

  25. かおる より:

    まっしゅさん、かおるのお願いを聞いてくれてありがとうございます(*^-^*)
    マナーとか、そういう話って、なかなか話題には上らないから、難しいですよね。
    少しずつでいいと思いますよ♪
    また、なんでも聞いてくださいね(^-^)

  26. かおる より:

    ぷろかるさん、ぶっちゃけ番号が2つあっても持て余します(笑)
    しかも、それぞれで電波状況が違うから、また悩ましいです(^-^;
    慣れるまでには、もう少しかかりそうです(^-^)
    それもまた楽し♪ですけど(^o^)

  27. かおる より:

    ようちゃん、一応言っておきますけど、かおるは女です!
    でも、証明はしませんので、あしからず♪
    ようちゃんの中では、ネカマでもBLでもお好きにどうぞ(^-^;

タイトルとURLをコピーしました