結局使える?使えない?ドコモのカムバック割の不明瞭な使用条件(^-^;

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるは、
ドコモのカムバック割っていうのを、
一度も使ったことがありません。

最近までよく知らなかったってだけです(^-^;

で、印刷したクーポンを大事に持ち歩いてます(笑)
これ。
comeback.jpg

そういえば、2末までだったのも3末に延長されましたね。

ところで、
このカムバック割クーポンが使えるタイミングについては、
諸説あるみたいで、
場合によっては、利用を断られるみたいです。

関連記事:
うそっ!カムバック割は違う番号でもOKだったの!?

でも、
今までの中で、もっともゆるい条件で使用できた方の報告を見つけました。

でじつべ
docomoのカムバック割、記載番号で転入済みでも使えました
http://dgtube.net/mobile/16546/

その条件とは、
「同一名義である」
という事のみです。

つまり…
・クーポン記載の番号以外でもOK
・クーポン記載の番号がすでにドコモへMNP済みでもOK

やれば出来るのかも♪

コメント

  1. うぉる より:

    かおる、こんばんわー。

    たまには、というか久々にこちらにもコメントをw

    カムバッククーポンはMNP転出による解約だけじゃなく純解約でも発行されるね。
    なので、純解約の場合は同一名義であれば新規・MNP契約でどの番号でも使える。
    MNP転出による解約の場合は、転出した番号限定ではなくどの番号でも使える。

    > その条件とは、
    > 「同一名義である」
    > という事のみです。
    これをちょい補足すると、クーポン記載の電話番号が解約から3年以内であり、且つ解約時の名義において過去に一度もカムバックを使用していない場合。
    なのでクーポン記載の番号が既にドコモに出戻り転入済みでもカムバック使用したことがなければ使える。

    そのカムバッククーポンが使用可能かどうか簡単に判別する方法はカムバッククーポンに紐付くお客様IDでドコモインフォサイトにログインできるかどうか。
    ログインしてクーポン印刷出来る状態なら出戻り済みだろうが何だろうが使える。
    「ご指定の回線はドコモをご利用中のため、本サイトのご利用対象外となっております。 」
    ↑このエラーが出た場合は、開通センターの方でオペがアラジン上でカムバック適用の処理をかけた時にアラジンからエラーが返ってきてしまい使えない。

    んで、カムバッククーポンは紙に印刷して持って行かなくても使えるよw
    実際に開通作業でアラジンに投入するのはクーポン記載の電話番号と名義だけだから、カムバック使う旨とクーポン記載の電話番号と名義を一緒に伝えるだけ、俺はいつもこれ。
    店員が分からない時とかは自分で書いちゃってるけどね・・・

  2. かおる より:

    うぉるさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます(*^-^*)

    条件について詳しく教えてくれてありがとうございます♪
    って、紙いらないのかー(笑)

    自分で書いちゃうっていうのは、すごいですね(^-^;

    結局、アラジンで通れば使えるって事なら、
    「使えません」って誤った案内をされたら、
    「アラジン通るか、試してくれませんか?(^-^)」
    ってお願いすればいいのかな?♪

    いやいや。ゴネちゃだめだよね(^-^;

  3. ネギ抜き より:

    かおるさん、こんばんは。
    有益な情報ありがとうございます。
    カムバック割使ったことなかったのですが、
    当該番号で発行されるものに対して同一名義で1回使えるってことですね。

    最初記事を読んだときは、たくさん印刷しておけば、
    複数台購入するときに、それぞれ使えるかと思いました(笑)
    さすがにそんなに甘くないですね。
    うぉるさんのコメントも参考になりました。

    ちなみに、当該番号がまたdocomoから他社にmnpした場合は、
    またカムバック割が発行可能になるってことでしょうかね。

  4. かおる より:

    ネギ抜きさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます(*^-^*)
    そういえば、ご愛顧割は活用できましたか?(^o^)

    カムバック割の再発行は、かおるもわからないです(>_<) ごめんなさい。 かおるはこの週末に、初めてカムバック割を使ったので、 再発行されるかどうか分かるのは、 再び他社に転出する半年後です(爆)

  5. ネギ抜き より:

    お返事ありがとうございます。
    カムバック割1枚あるんですけど、
    どうしようかなーという感じです。

    ご愛顧関連記事のときに、コメントしましたね。
    えっと、SC-03Eを3台、SO-03Dを1台いきましたよ♪

  6. かおる より:

    ネギ抜きさん、こんばんは(^-^)
    カムバック割ですけど、一括0円の場合、
    CB1万増額してくれる場合もあるので、
    電話で聞いてみるとよいですよ(^o^)

    ご愛顧で4台もゲットしたんですね♪
    かおるは今週末にぎりぎり3ヶ月を迎えるのが3回線あるんです。
    FOMA2回線,Xi1回線。
    案件残ってるかな…(汗)

  7. ネギ抜き より:

    かおるさん、こんばんは。
    早速本日ドコモショップで初カムバッククーポンを利用してきましたので、
    ご報告します!

    1週間前に解約したドコモのカムバッククーポンを発行して印刷してもっていき、
    手持ちのソフトバンクのプリモバイルの番号から問題なく利用できましたよ!

    そして、ドコモインフォからログインできるか確認したところ、
    このようなメッセージがでてきましたので、ちゃんと使用済みになってしまいました・・。

    「ご指定の回線はドコモをご利用中のため、
    本サイトのご利用対象外となっております。」

    かおるさんも初カムバッククーポンを是非利用してみてください♪

  8. かおる より:

    ネギ抜きさん、こんばんは(^o^)

    別回線でも、カムバッククーポンを使えたんですね♪

    かおるも、この前初めて使いましたよ(^-^)
    クーポン記載の番号で、清く正しく使いました(笑)

    だって、つい最近まで、
    同じ番号じゃないと使えないって思ってたんだもん(^o^;

    これからは、もっと有効に活用したいです♪

タイトルとURLをコピーしました