かおる、まさかのau審査落ち。携帯乞食引退か?(>_<)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

kaoru.jpg
こんばんは(^-^) かおるです♪

この3連休、auがものすごく盛り上がってるよね(^-^)

どこかに、歴史的とか記録更新とかかかれてたし、
うわー、このお祭りに参加したーい(>_<) って、例によってうずうずしちゃってました(^-^; でも、かおるの信じるauブラックの条件に照らすと、 かおるは現在、ブラックです(^-^; auのブラックリストを回避するための条件

でも、お祭りなんだもん♪
参加したいじゃない(^-^)

もしかしたら、通るかもしれないし(笑)

そうなんです。

今まで、こりゃブラックだろって事、散々やってきたのに、
なんだかんだで、契約できなかったことはないんです。

きっと、今回も大丈夫♪

心のどこかで、そんなおごりがあったんですね。

携帯ショップに到着♪

今日の併売店は、
パスカル(au用顧客情報端末)が置いてあったし、
お店も、お客が少なかったから、
追い出されることもなく、
たいした待ち時間もありませんでした♪

審査中になってからが、長かった・・・・・。

5分くらいしてからかな?
併売店に電話が。
電話に出たお店のお兄さんの口調が残念そうな感じ。

電話が終わって、
お兄さんが申し訳なさそうに、いいました。

審査に通りませんでした

がんっ!って頭を殴られたような感覚でした。

審査ではじかれた・・・・。

しばらく、茫然自失。

どんな顔をしていたのかな?かおるは。

悪いのは100%かおるなのに、
お兄さん、謝ってくるんだもん。

かおるも、ごめんなさいごめんなさいって、
言いっぱなしでした(;_;)

本当に、お手間を取らせてしまって、ごめんなさい。

目の前の、HTL22のレッドメタル・・・。
この手でキズの確認まで済ませて、
もう自分用に卸す気満々だったのに。

いつなら契約できますか?

お兄さんに聞いたんです。

お兄さんの困った顔で言った回答が、
かおるをどん底に落としました。

「いやー、わかんないですねー」

え?それってうわさの無期限BLですか?

と、そこまでは聞けなかった。

退散

手ぶらで、併売店を出るのが、ものすごく、
なんていうか、疎外感でした。

ものすごく落ち込んだ。
世界から自分が否定されたみたいな気持ちになった。

・・・つらい。

もう、携帯乞食なんてやめる(;_;)

そんな気持ちにすらなった。
やめないけど。

コメント

  1. みぃ より:

    かおるさぁん 上を向いて行きましょうヽ(;▽;)ノ

    私も先日、SoftBankのプリモバイルを契約しに出かけましたが回線超過でダメでしたぁ
    6回線目になるのですが、前回はいけたので今回もいけるだろうっと、かおるさんと同じく
    軽い気持ちでいきましたが…残念な結果になりました。

    しょうがないので、ローストビーフの切り落としで有名な池袋のお店でお得に
    ローストビーフを買って帰りましたって…なんの話でしたっけσ(^_^;)

    そのうち携帯乞食にも日は登りますよう!

    その時にしっかりと活動できる様に一緒に情報収集にいそしみまぁしょう

  2. 乞食僧 より:

    はじめてコメントさせてもらいますが、いつも楽しく有益な記事を拝見してます。

    世界に拒否された感じ、わかりますw
    自分はその気分を味わいたくないのでトライするのやめときました。
    先月末日のカエル改悪前の滑り込みしなきゃよかったですw
    SBもCMばっかり頑張ってないでCBに力を入れてほしいですね!

  3. らじらじ より:

    こんばんは。
    あちゃー、例えて言うと、フラレタ気分ですかね。
    異性や面接でフラレタ事は何度もありますが、
    携帯会社からフラレる気分て未体験です。
    やまびこもダメだったのかな。

  4. 乞食二等兵 より:

    はじめてコメントさせて頂きます。
    読み進めると、まるで自分がお店にいるようなドキドキハラハラ感、いつも楽しく拝見させて頂いております。
    私も含め、いつもROMっている乞食達もきっと応援していると思います。気を落とさずにこれからもがんばって下さい。
    このような状況下でしか得られないこともきっとあると思います。

  5. きんぐ より:

    こんばんは!
    庭ショップだと喪明け日を教えてくれるとかくれないとかw
    詳しい契約状況が不明なのであくまでも憶測ですが、
    年明けに喪明け、と言う感じではないでしょうか!?

    自分は林檎狩りも飽きたので、今日はsol21行って来ましたよ!
    まぁ、上を見るとキリが無いのでね。

  6. リバーサイド より:

    ま、想定内のことでしたしドンマイ!

    SOL21のCBが8万とか出てますね。6万ぐらいでも
    自分は来週末の予定です。それまで残ってればいいのですが。

  7. 秀とも より:

     かおる さん

      あなたは、ひとりでは無い!

      法人契約では、180日寝かせても、AU版総合的判断で
      契約拒否に成るそうです。少なくとも1本は、養分回線が
      無いと法人契約は、打ち切られます。そして法人契約には
      原則、喪明けは有りません。

      iPhone5S(C)の定価を見て、プラチナ800M対応のAUが
      ドコモの様な欲張り価格に、しませんでした。
      ぜひとも、家族の養分回線にマトメ請求として、自分の請求を
      お化粧して下さい。

  8. Cyaro より:

    この度はどうも・・・・
    同じく境界線を手さぐりの私も人ごとと思えませんw

    そこでかおる様お願いがあります

    その状態でプリペイドはいけるのか是非試してみてください

  9. ruler より:

    やっぱりダメでしたか…。
    それをちゃんと報告してくれたことに感謝です。

    docomoはもう期待できないし、
    もう家族を使うしかない!

    めげずに頑張って下さい!

  10. BAD より:

    ドキドキハラハラな記事ですね!

    祭りに参加したい気持ち分かりますよ~
    僕も動けないだけに美味しい記事を見るとなんとも悶々とした気持ちになり
    健康に悪いです(笑)

    無茶しようかなぁ~って思っていた所にこの記事なんで
    やはり自制をしないとって事かな。

    かおるさんもたまには案件忘れてゆっくりして下さい(^_-)-☆

  11. Liam より:

    私もauに短期解約多数のためNGと言われました。
    私の場合、クレカ払いで二ヶ月またぎでPOさせていました。

    かおるさんは、どのような契約状況だったのですか?
    家族譲渡も関係あるのかなと考えていました。

    Liam

  12. まき より:

    かおるさ~ん いつも楽しく拝読させてもらってます(*^_^*)
    今回の件はなんとも…心情お察しします(T_T)

    わたしは今回の庭祭りで3回線PIしました。
    7月の終わりに2回線PIしたのを皮切りに、昨日1、今日2PIしました。
    さすがに今日の分は利用者登録が必要と言われましたがそれでも無事、2PI出来ました。審査に2時間以上かかっちゃいましたけど(汗)

    そこで疑問が… ってことは8/9までの契約分については今回の新ルールに抵触しないのか?? ナゾだらけの庭でした。

  13. より:

    かおるさんドンマイ!
    明けない喪は無い(多分)
    私も総合になってるかも(汗)
    明日試してみます!

  14. PAPA より:

    かおるさん
    はじめまして、今月から同月内の2回線以上の契約について、利用者登録が厳しくなったそうです。
    10年以上使っている主回線があるにもかかわらず、利用者登録を
    求められました。そのためNGです。ガックリ。
    プリペイドのMNP弾作成は問題なかったのに・・・。
    んっ、ひょっとしてプリペイドが影響したかも。

  15. ☆parsley☆ より:

    PAPAさん残念でしたね。ぷりペイドはたぶん関係ないかと。私も危なかったのですがiPhone5/ぷりペイドとやっていましたがSOL21は何も言われませんでしたよ。遠征だったので断られるとショックがでかい。HTL22に怖くていけません。(涙)

  16. au BL者 より:

    かおるさんはライトな回し方なので大丈夫そうでしたが
    まさかの無期限とは!
    これで一人前の古事記ですね
    なかなかきついですけどお互い頑張りましょう

  17. かおる より:

    みぃさん、ありがとうございます(:_;)
    auのお祭りに参加出来なくて悔しいです(>_<) あー、J oneーかむばーっく(>_<)

  18. みぃ より:

    J one は、お祭りが始まる前に手にいれちゃいました(^^;;
    MNP 一括0円が始まった直後だったと思います。

    レッドに一目惚れしちゃったもので(≧∇≦)

    ずいぶんと先走ってしまいました。

  19. かおる より:

    乞食僧さん、コメントありがとうございます(*^-^*)
    ほんと、後悔先に立たずですよね~(>_<) 新ルールで、また安全運行で行きたいと思います♪j

  20. かおる より:

    らじらじさん、やまびこはなくなって、代わりに契約拒否って事みたいですよ(^-^;
    ふられた気分とはちょっと違うかも。
    甘えきってた相手に、真顔で怒られたときの感じ(^-^;
    って、なんだそりゃ(笑)

  21. かおる より:

    乞食二等兵さん、コメントありがとうございます(*^-^*)
    そして、応援ありがとうございます~(;_;)
    そうですよね。転んでもタダでは起きない!って気合で行かないとね♪
    とりあえず、ブログのネタにはなりました(笑)
    それに、みんなのコメント読んだら、気分が楽になった♪
    書いてよかった(^-^)

  22. かおる より:

    きんぐさん、教えてくれるのは、auショップだけなのかな?
    かおるの行った併売店では、教えてくれなかったから、無期限なのかも?って思ったんですけど、そうでもないのかなー・・・・。

  23. かおる より:

    リバーサイドさん、うひゃー(>_<)
    このお祭りに乗れなかったのが、無性に悔しいです(^-^;

  24. かおる より:

    秀ともさん、法人契約って厳しいんですね(^-^;
    auの長期利用回線かぁ・・・。
    家族で、auの人って誰もいないんですよねー・・・(>_<)

  25. ネギ抜き より:

    かおるさん、こんばんは。

    あら、、au審査落ちですか・・・。
    以前かおるさんが記事にしていたルールを
    自身で実証したということなのでしょうか(汗)

    私も今週末SBでいい案件あれば90日未満解約をしようと思いますが、
    一発でブラックなのかどうか・・・。。

  26. かおる より:

    Cyaroさん、プリぺいどは、まだ前回から90日たってないから、どのみち契約出来ないんですよー(^-^;
    契約できたら、どっか撃てるのになー(>_<)

  27. かおる より:

    rulerさん、あはー(^-^;
    家族の協力を得るのは、ほぼ無理かなー(汗)
    家族回線を使える人が、羨ましいです(^-^;

  28. かおる より:

    BADさん、あははー(^-^;
    やっぱり無茶はだめですねー。
    ほんと、しばらく大人しくしてます(^-^;

  29. かおる より:

    Liamさん、かおるは月2回またぎで、5回線を3回に分けてPOさせました。これが原因です。名義変更はしていません(^-^;

  30. かおる より:

    まきさん、たしか、8/8以前の契約に関しては、規制の対象外です(^-^)

  31. かおる より:

    秀さん、ありがとうございます(*^-^*)
    ほんと、明けるといいなー(>_<) 秀さんは、試してみましたか?

  32. かおる より:

    PAPAさん、なんと。
    ということは、2台同時契約時は、利用者登録必須ってことになりますね(汗)
    最近、2本単位で契約する事が多いから、これはちょっとショックかも。
    PAPAさん、貴重な体験談を話してくれて、ありがとうございました(*^-^*)

  33. かおる より:

    au BL者さん、普段は90日でまわしてたけど、月2回跨ぎを試した事があったんですよねー(^-^;

    au月またぎ2回ルール(前編)
    http://okitan.jp/article/368421379.html

    その後のルール変更で、やられました(笑)
    無期限じゃなきゃいいなって思ってます(^-^;

  34. DELTA より:

    お久しぶりです、7月にau持ち込み新規ガラケー2台即解約、本日、iphone5キャッシュバック獲得不可でした!
    しょうがないのでソフトバンク行きます(^m^;)

  35. かおる より:

    みぃさん、レッドメタル手に入れたなんて羨ましいです(^-^)
    欲しいときが買い時ですよ♪

  36. かおる より:

    ネギ抜きさん、そうなんですよー(>_<) 2回またぎを試したのが運の尽きでした。 自業自得ですね(^-^;

  37. たっくん より:

    かおるさん、こんにちは。
    いつも楽しみにして記事を読んでます^^

    たまには、ネタ提供もということで。。。

    私も2回月マタギ、、、やってました。

    直近でいうと、6/29PI、8/19PO、日数でいうと
    たったの51日(@_@;)
    かおる殿より酷いですな(笑)
    ですが、その5日後の8/24にPI、フツーに出来ました。
    この月は1回線だけだから大丈夫だったんだと思ってます。
    でわでわ

  38. かおる より:

    DELTAさん、それは以前なら預託金コースですね(^-^;
    かおる、ソフトバンク埋まってて、身動きとれずでした。
    残念(>_<)

  39. かおる より:

    たっくん、そうなんだー(>_<)
    いいなー。
    かおるは同月5回線POだったからなぁ(爆)
    自業自得ですね(^-^;
    たっくん、貴重な体験談を話してくれてありがとう(*^-^*)

  40. たっくん より:

    かおるちゃん、おっはよー (← 一度会話済なので、勝手にもう親しくなったと思ってるヤツ^^)

    その後の情報です。

    実は、自分名義の回線で、auで最短で回せる日数が何日なのかも実験してました。そうしたら、かおるちゃんと一緒で、見事にau お断り状態になっていたのですが(笑)、昨日無事、開通できましたー<祝>

    あ、そーそー、auは最後にPOしたのが6月23日だったので、噂されていた120日説はどうやら合っているみたい?、です。

    いやぁ、今回もダメかなぁと思ってたのですが、開通待ち中に移転元のドコモケータイが電話かけれなくなったときの喜び具合といったら、それはもう(爆)

    ちなみに、今回欲しかった端末はau HTL22。ついでに、docomoのミクも一括ゼロ円、15コンで買ってきました。久々の高額サポ回線デス^^;;;

    かおるちゃんも早くauさんとまた遊べるようになるといいですね☆

  41. おくま より:

    秀ともさん

    はじめまして、こんにちは。
    いつも有益な情報を頂きましてほんとうに助かっています。
    法人道もなかなかの茨道のようですね。
    自分もショボ法人の代表でして
    忙しい中チョコチョコ買っていますが
    auは180日でも永年BL!?
    との情報を頂きましてかなりびびっています。
    いっそのこと2年維持しようか、などとも考えています(笑)

    先日某量販店のau売りの方に聞いた話ですが法人でBLになると
    その手続き者の個人名義もBLになるとかならないとか・・・
    この話を聞いて益々びびっていますが秀ともさんのご意見を
    伺えればと思い、コメントさせていだきました。
    可能な範囲でなにとぞ、よろしくお願いします。

  42. 秀とも (おくまさんへ) より:

    住所で連座制BLはSoftBankだけでしょ?

    docomoは、個人との違いは数量だけ。
    ただし、MNP担当は怖いから19時以降TEL。

    AUは、キャッシュバックを法人で貰えにくい。
    また、支払額が重要です。利用者登録も重要。

    SoftBankは、一番テゴワイが小分けでOK。

  43. おくま より:

    秀ともさん

    プリモバを4POしたらBLじゃありませんが
    審査厳しくなりましたので早くも弾作りに行き詰っています(笑)
    ご意見を参考に動いてみます。
    返信ありがとうございました。

  44. かおる より:

    たっくん、呼び方はなんだっていいですよ(^-^)
    ただし、呼び捨てしたら怒りますからね♪(笑)
    120日って、POからなのかな?
    どこかで、
    「最初に審査落ち食らった日から」120日って読んだので、
    まだまだ先だなーって思ってました(^-^;
    たっくん、遊びまくってていいなー。かおるもはやく遊びたいです(>_<)

  45. たっくん より:

    かおるちゃん、こんばんはー

    >ただし、呼び捨てしたら怒りますからね♪(笑)

    おぉっ、呼び捨てしてみたい・・・ ってか、叱られてみたいっす(笑)

    そうですねぇ、120日説、私も「審査落ちした日から」ってのもどこかで
    読んでいたので、どうかなぁと思っていたんだけど、今回は最後にPOした日が
    6月23日、PIできた日が10月25日だったので、おそらくは最後にPOした日から120日ってのが今回のケースだったと理解してます。

    っつか、遊びまくってる、、、て、それ、遊び人みたいでイメージよくないじゃん(笑) 

    あと、休憩する時間あると、いろいろと落ち着いて考えることができてよいと思います。ブラックにでもならない限りは、節操なく弾あれば常に打ちまくる状態で考えずに行動しちゃうこと、このうえなしだものね^^

    で、今回の私の教訓は(内緒だから誰にも教えちゃダメだよ)、所詮私みたいな素人にはお得祭りのピークなんて分らないのだから、以前なら一度に2発~4発行っていたときでも、同月内1発に抑える、です。機会分散、で。効率落ちるけど精神衛生良いほうを選びました。仕事じゃない、趣味なんだと、ってことで。

    それと最近思うのは、ここ数か月で買った端末は、iPhone5、HTL21、HTL22、S4、ミク、SH-06E、F-02Eなんですが、端末自体よりも箱のほうに心を奪われることが多いんです(爆)

  46. かおる より:

    たっくん、かおるは怒ると怖いですよ(^-^)
    叱る、なんて贅沢なことしません。コメント削除したうえで、アクセス禁止にします♪(爆)
    かおるも最後のPOから120日でPIしてみますね♪
    といっても、まだまだ先だなー(^-^;
    ところで同月内1発って厳しくないですか?かおるは1回に2発づつ片付けてました。だって、買いに行くのが面倒で、なるべくまとめて処理したいんだもん(^-^;
    箱に心奪われたのは、ミクだけじゃないんですか?(笑)
    確かに、S4の木目調は目を引きましたし、
    HTL22は駅弁?って思いました(笑)

  47. きーちゃん より:

    かおるさん、いつも楽しく拝読しています。
    私も昨日auからお断りされました。そのときの私はまさにかおるさんと同じでした。
    でもおかしいんです、前回即解したの7月上旬で、もう120日経ってるんです。しかも即解のあとにもpiしたり新規を2台契約したりできましたし(その3回線はまだ維持しています)。
    だから、よく言われているpoしてから120じゃないんじゃないかと。
    断られてから120かもしれないなと。
    それが正しいとすると、私の喪開けは3月12日、、、
    ギリギリ年度末商戦に乗れるか乗れないか。
    どう思われますか?

  48. かおる より:

    きーちゃん、いつも読んでくれてありがとございます(*^-^*)
    au契約拒否、お気持ちお察しいたします・・・(>_<) 確かに両方言われていますね。 かおるはまだ試していないんだけど、 契約拒否から120日だとすると、 うかつに試し撃ち出来ないんですよね(^-^; かおるは、契約拒否から120日じっとがまんするつもりです。

タイトルとURLをコピーしました