MNP作業フロー:携帯乞食にとってのMNP(4)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

携帯乞食の主な活動の1つである「MNP」について、
少し掘り下げて話してます♪

android端末からandroid端末への機種変更時に、
「ショップでは電話帳の移行は行いません」と言われ、
自分でどうやって移行すればいいか、店員さんに教えて貰ったのですが、
その方法が、かおるにはすごく衝撃的なものでした。

店員さん:
「前の端末でお使いのgoogleアカウントがありますよね。
 そのアカウントでログインしてください。」

かおる:
「はい(^-^)」

「……」

「…その後は?」

店員さん:
「いえ、それで終わりですよ♪」

かおるはこのとき、思いました。
絶対この店員さん、説明が面倒だから煙に巻こうとしている!(>_<) かおるの疑いのまなざしは、置いておいて、 つまり、 普段からPCと同期しているのと同じ事が行われるだけなのです。 googleのアカウントでログインするだけで、 電話帳も、メールも、スケジュールも、すべて復元したのです。 このあっけなさと完璧さ、驚く以外になかったです(^-^; この状況は、最近ハヤりのあの言葉がぴったりです。 「クラウド」 androidとは、最初からクラウド標準装備のOSなんです。 androidであれば、どの端末だろうと、自分の情報を同期できます。 androidであれば。 MNPでは出来ない、メールアドレスの移行は、 今後、gmailを使う事で、解決する事になりました。 androidを使えば、MNPで失う物はありません(^-^) MNPの新しいステージが始まりました(^o^)(笑) 続きは、また今度♪ 今日も、かおるの話を聞いてくれてありがと(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました