コンテンツの良い外し方・悪い外し方

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

はいはーい(^o^)ガジェオタ注目ー♪

今日は、11:00からauの夏モデル発表会です(^-^)
http://www.au.kddi.com/mobile/product/selection/

かおるが気になっているのは、
HTC Oneのカラバリ。
白黒2色だったら、絶対許さないんだから!(>_<)(笑)

コンテンツの外し方

img097.JPG

寝かせの回線は、自分で利用しないんだから、
コンテンツは全部外すワケなんだけど、
コンテンツの外し方って、いろんな方法が紹介されています。

なかには、強引な方法もあるんだけど、
それなりに問題もあるので、
今日は、コンテンツの外し方を、
良い外し方・悪い外し方に分けて紹介します♪

コンテンツの良い外し方

コンテンツの良い外し方は、

・販売店と約束した期限をまっとうしてから

・コンテンツごとの退会メニューから個別に退会

です(^o^)/

ちょっと補足します。

コンテンツは、月額の課金です。
1日に退会しても、31日に退会しても、金額は変わりません。

なので、
なるべく月末近くで退会するのがよいです。
具体的には、
月跨ぎを指定されてる場合は、翌月末に退会します。

これは、コンテンツの契約日数を少しでも稼ぐためです。
携帯乞食・販売店にとって、もっとも望ましい方法です。

ただし、
退会忘れとかして月跨いじゃうと、また課金されちゃうから、
少しは余裕を持って作業してください(^o^)

コンテンツを退会する具体的な手順は、
以下の記事を参考にしてくださいね♪

参考記事
コンテンツの解約(退会)方法がわからない…(>_<)

コンテンツの悪い外し方

コンテンツの悪い外し方は、

・即解

・ISP外し

です(>_<) 即解とは、 販売店と約束した期限をまっとうせずに退会しちゃう事です。 ISP外しとは、 ドコモでのspモード解約や、auでの有料サイト利用制限によって、 キャリア側で課金不能な状態を作り出し、 結果的に、有料コンテンツを解約に追いやる方法です。(異常解約) この即解やISP外しがダメな理由は、 モラル的にももちろんだけど、 明確な問題点が1つあります。 それは、 私たち携帯乞食の味方である販売店さんが、
ペナルティを食らうという事です(>_<)

ペナルティが多い販売店さんは、
有料コンテンツを活用することが出来なくなってしまい、
良案件を生み出す手段を失ってしまいます。

携帯乞食を長く続けるには

街にケータイショップは溢れてますけど、
私たち携帯乞食が活動できるような案件を提供してくれる販売店さんは、
意外に限られています。

携帯乞食を長く続ける秘訣は、
そのような素晴らしい販売店さんと良好な関係を保つ事です(*^-^*)

販売店さんのオーナーも人間です。
利己的な携帯乞食がいると、
なんとか安く提供しようという努力がむなしく感じられてしまうものです。

以前、とある販売店で、

「そういうのは、もうやめたんだよね。イヤになっちゃって」

って、お店の人が話してくれたことがあります。

販売店あっての私たち携帯乞食。
この事を、忘れないでくださいね(^-^)

コメント

  1. knz_firestorm より:

    おっはよーございます。

    先日、有料コン24×2案件のCBが入金されてて安心しました。

    …というのは、3つほど解約出来なくて『有料サイト利用制限』を一時的にかけてしまったからです。
    Webで“誰も得をしない”ことが分かり、2日後に解除しました。
    一応、間に合った(?)んですかね(笑)

    ちなみに常用しているchromeで有料コン解約出来なかったのですが、標準ブラウザでは解約出来ました。←これが理由。

    晴れて娘用に2年契約オンリーのF-08D白+その場CBにMNPしてきました(笑)

    P.S. simなしではディズニー系アプリのアップデート出来ないですね(爆)

  2. かおる より:

    knz_firestormさん、こんばんは(^-^)

    そうそう!標準ブラウザじゃないとうまく動作しないことありますよね(^-^;
    auお客様サポートとかもそうだったんじゃないかなー。

    かおるもオペラとか、いろいろ試したんだけど、
    結局、標準ブラウザです(笑)

    よくわかんないけど、
    標準ブラウザでも、PCのクロームとブックマーク共有できてます♪

    ディズニーアプリにそんな制限があるんですね(^-^;
    かおるは、メインで使ってるので、知りませんでした。

タイトルとURLをコピーしました