カムバック割クーポン廃止へ(泣)→「ドコモへおかえり割」へ改悪

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

kaoru.jpg
こんばんは(^-^) かおるです♪

ドコモでのiPhone取り扱い開始に伴って、
新しいキャンペーンが始まりました。

ドコモへおかえり割

過去にドコモを解約した電話番号で、
再びMNP転入した場合の特典です。

●特典
・基本使用料2年間0円
・解約当時のドコモポイント相当額を端末代金から割引

●条件
・MNP転入である
・iPhoneまたはXiスマートフォン端末購入
・2年縛り
・解約時と同一の電話番号および名義にて再契約
・契約時に「ドコモへおかえり割」を利用する旨を申告

・・・・・あれ?

クーポンは?

ねぇ、クーポンは?(^-^;

カムバック割廃止

ひっそりと、カムバック割は廃止になりました。
これの代わりが、今回の「ドコモへおかえり割」というわけです。

ずいぶんな、改悪っぷりですね(>_<)

ドコモへスイッチ割

ちなみに、
MNP特典であった「お乗りかえXiスマホ割」は、
「ドコモへスイッチ割」に改名されます。

内容は、変わらずの基本使用料1年間0円です。

まとめると

MNPなら、基本使用料1年間0円
MNP(カムバック)なら、基本使用料2年間0円

・・・ってことですね(^-^;
ずいぶんと、ひどい話じゃないですかー(>_<)

ドコモ版iPhoneのばかーっ!

コメント

  1. らじらじ より:

    こんばんは。

    カムバック割とダブルで使えるとほくそ笑んでいたら、
    あれま~そういうことか~ってガッカリしました。
    カムバック割の廃止って記事は知りませんでした(>_<) ってことは、今持っている9/31まで有効のクーポンは 今月末を持って延長なしで終了ってことなんですね。 なんとかして使ってやるゾ。 auのCB祭りにもにもいけないし(;_;)

  2. ビビンバ より:

    はじめまして
    いつも楽しく拝見させております。
    只今サポートセンターに
    確認したのですが
    まだカムバッククーポンは存在するそうです
    来月に利用する予定で
    慌てました

  3. リバーサイド より:

    151に電話したら、今晩の22時までは印刷できるそうです。

    今パスワードが間違っていますと表示されてログインできずあわてているところです。

    IDを取得済みの人は印刷したほうがいいですよ。

  4. ガジェピン より:

    今晩は~
    あら~~~~~やっぱりカムバック割なくなっちゃったんですね。
    7月にGalaxy S4をMNPでゲットしたとき使っておいてよかった~(今となっては)

    これって、うまくMNPで渡りあるいてる人にとっては当たり前のサービスだったんですが・・・・

    って、もしかしてMNP乞食ホイホイのリスト作りの餌だったりして^^;;

  5. 秀とも より:

    情報ありがとう!

    クーポン10500円×2枚(9/30まで)を
    印刷できました。

  6. 秀とも(予想) より:

     ドコモの戦略(の予想)

    1.端末価格と月月サポートを高額にして、
      途中解約を防ぐと言う、今迄通りの戦略を
      今回、iPhone5S(C)にもドコモは実施した。

    2.Apple社は、今迄は比較的低価格で販売し
      シェアの拡大(42%以上の(安定)市場占有率)を
      目指していたが、今後は、高価格路線の戦略で
      ドコモと一致(共闘)した。

    3.この作戦が成功するか? それは、iPhone5S(C)
      の販売ノルマに鍵があります。

      AU     500万台程度
      ソフトバンク 500万台強
      ドコモ  新規契約の4割 2400万台×0.4=960万台 (http://news.livedoor.com/article/detail/8059804/)
    (http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/finance/annual/)

      おーい、誰が、2千万台も、iPhone5S(C)を買うんだ?
      年度末に期待。キャリアは、プチ乞食のフィーバーに期待。

  7. みぃ より:

    携帯乞食を初めてまだ日が浅いので、docomoをPOする前にカンバック割クーポンの
    制度が終わってしまったよぅorz

  8. さい より:

    いま、ドコモに電話してカムバック割クーポンをもらうためのドコモインフォへのメールアドレスの登録を行いました。50日程度でお知らせメールが来てそのIDでログインするとクーポンが発行できるそうです。

  9. さい より:

    いま、ドコモインフォメーションから電話がかかってきて、要約すると「カムバック割クーポンの発行は昨日まででした、ごめんなさい。」ということでした。

  10. ゆき より:

    一昨日、ドコモお客様センターに問い合わせたら、アドレスを口頭で教えてくれたら46日後にメールでクーポンを送りますと言われ、1文字ずつ間違えずに伝えましたが、意味なかったのでしょうか??アイフォン発表で状況が変わったのかもしれませんが、ショックです・・・

    そして質問です。。。契約して1週間~2週間くらいでも即解約になるのでしょうか?(細かくてすみません>_<; 地雷を踏みたくないのにせっかちで)

  11. きたむー より:

    存在は知ってたけど使わないかな~?とか思ってたらなくなってたのね>< ダメ元で今電話してみたけどやっぱり終わったっていわれたorz

  12. りぃる より:

    短期解約の判断はキャリアによってだとは思うのですが、
    どのキャリアも半年以内の解約は短期扱いになると思います。
    1、2週間程度では信用機関で照会した「ゆき」さんの内容や同キャリアの過去の利用記録によってはブラックリスト行きになる可能性もあります。

    1回程度なら大丈夫と言う方もいますが、あくまでキャリアの判断なので、過去10年以内に支払いが滞った事があったり、割賦利用が多かったり、蹴落とすフラグはいくらでもあるのでここまでが安全という線はありません。

    ブラックリストに載るとキャリアは情報共有してるので全てのキャリアで悪質な客と認識され新規お断りになります、一応MNPも新規ですので。

    どうしても契約したい場合は妥協案として1回線10万円程度の預託金で契約できる場合もあります。
    BLに載った場合の預託金は3回線以上の枠突破に必要な一定期間で返還されるものとは全く別のものなので契約終了まで返還されません。

    断られるのが当たり前になるので妥協案はあくまでキャリア側が譲歩すればですが。

    ブラックリストに載らなかったとしてもドコモは90日以内は2回線(音声2、データ2、フォト2)までの契約しかできません。
    長期回線を持ってる人は例外が適用されます。
    長期回線の認識は審査センターの人次第なので2年以上の回線だったり、1年以上、はたまた半年以上でもその扱いだったりするので千差万別です。

    auは支払い実績2回までは2回線までの契約しかできませんので。
    ソフトバンクは問題のない客なら普通に5回線まで契約できます。
    他のキャリアの対応はわかりません。

    よほどの事がない限り、他のキャリアへ行って戻ってくるの1ターン程度なら問題ないとは思いますが、自己責任でw

  13. ゆき より:

    りぃるさん、お返事ありがとうございます!
    半年未満の解約は、短期になっちゃうんですね!auは3カ月(90日)で安全だと思っていました・・・。クレジット払いにしており、滞納はしたことがありませんが、気をつけなければいけませんね。

    90日に2回線や、支払い実績2回未満2回線までなど、PI側にも規制あって、PO側にはBLのリスクが・・・。乞食準備段階で、実践していませんのでわからないことばかりです。おまけに東京ほど栄えた場所ではないので、ゆっくり安全にやっていこうと思います!
    ありがとうございました★☆

  14. かおる より:

    らじらじさん、今月中に打てそうですか?(^o^)
    かおるも、クーポン2枚あるんだけど、撃てずに終わりそうです(>_<)

  15. かおる より:

    ビビンバさん、そのクーポン、有効期限が9末になってませんか?延長はされないと思うので、使えるなら使っちゃってくださいね♪

  16. かおる より:

    リバーサイドさん、貴重な情報ありがとうございました(*^^*)
    印刷、間に合いましたか?
    よい案件があるといいですね♪

  17. かおる より:

    ガジェピンさん、たしかに携帯乞食の割合は高かったでしょうねー(笑)
    今回は、iPhoneで出戻り激増の予感ってことで、廃止になったんでしょうね(^-^;
    そのうち復活するといいな♪

  18. かおる より:

    秀ともさん、なるほどー。考察が深いですね(^o^)
    フィーバーしてほしいです♪

  19. かおる より:

    みぃさん、それは残念でした(>_<) かおるも、そういう経験ありますよ(^o^) 今あるピースで組み立てるしかないのです。 がんばりましょう(^o^)

  20. かおる より:
  21. かおる より:

    さいさん、ヒドい目にあいましたね(^-^;
    かおるも、コメント読んで喜んだけど、直後に落胆しました(笑)
    iPhoneが落ち着いたら、復活したりしないかなー(^-^;

  22. かおる より:

    ゆきさん、残念ながら、、です。
    印刷するためのサイト自体が、すでに消滅したらしいですから(>_<) 概ね、1ヶ月以内の解約を「即解」って呼んでますけと、正確な定義があるかは、わかりません(^-^;

  23. かおる より:

    きたむーさん、かおるなんて、携帯乞食始めて1年くらい、その存在も知りませんでした(笑)

  24. かおる より:

    りぃるさん、お詳しいですね♪
    教えてくれてありがとうございます(*^-^*)
    半年は長いですねー(>_<)

  25. かえる より:

    乗り遅れた
    S4の月サポ欲しかったのに来ないだろうなぁ
    iphoneで騒いでる中、あと10日は厳しいですね・・・

    どの道使えないで2枚捨てるならフォトとセットで2台買っておくんだった。
    でもまだ2段階で月サポ適用してくれてるだけましなのかな

  26. かおる より:

    かえるさん、なるほど~。あえて抱き合わせに手を出すのもありですね(^-^)
    う、撃てる弾があれば、、、、(>_<) 最近、暇してます(爆)

  27. らじらじ より:

    今度の土日静岡に送って行きましょうか(笑)
    6.5万引きやフォト付き0円のS4なら沢山ありますよ。
    それで私の紹介キャンペーンを使ってくれれば、
    お互いに1万円キャッシュバック♪

  28. かおる より:

    らじらじさん、車で行ってるんですか!すごいですね♪
    かおるは、土日を携帯乞食の活動で潰したくないなーって感じなんです(^-^)
    ここ最近は、そんなゆるいテンションなんですよね~。
    いいのかこんな事で(笑)

タイトルとURLをコピーしました