あの日以来、かおるは、携帯を買っていません。

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

kaoru.jpg
おはよー(^o^)かおるです♪

かおる、9月にauで契約拒否を食らってしまったんです。

2013年09月14日
かおる、まさかのau審査落ち。携帯乞食引退か?(>_<)

この時。

・・・かおるは本当に落ち込みました。

手ぶらで、併売店を出るときの、疎外感。

自分という存在が、世界から否定されたみたいな、
そんな、気持ちでした。

・・・・・・

そして。

気が付けば、それ以来、かおるは、

・・・・携帯を買っていません。

かおるのその後

かおるは、この体験がトラウマになってしまったようです。

・・・・

ううん。ちょっと違うかな。

ちょっと、疲れちゃったんです(^-^)

だから。

「ちょうどいいや♪
これをいい訳に、休憩~(^-^)」

って、ほんと、そんないい訳を自分にしてね。

休憩?

どのくらい?

ねぇ。どのくらいなの?

気が付けば、1ヶ月以上たってるよ?

・・・・・

って!
マジで1ヶ月以上携帯買ってないじゃん!(>_<)(爆)

かおるが休憩してる理由

ごめん。
うそ。

疲れたっての、うそ。

あ、ちょっと疲れたってのは、ほんと。

今、ドコモとソフトバンクが音5状態で、
唯一空いてるauがブラックで、
動けないだけ。

なんとかすれば動けるかもしれないけど、
めんどい(爆)

やっぱり、疲れてるのか(^-^;

ううん。違うな。

携帯が買えない間、考える時間が出来たんだ(^-^)

それで。

その結果として。

今、携帯買うより楽しいことに熱中してて、
携帯乞食は放置してるってのが、ホント。

これ関係で、今、勉強してるの。

なんの勉強かは、気が向いたときに話すね(^-^)

あなたへ

今さ、すっごい案件盛り上がってるじゃん?

すっごい買いたいじゃん?

かおるは、今まで無計画に撃ってたのね。
だから、こういう「書き入れ時」に動けないとかになっちゃうの。

あなたは、かおるのアホな行動の顛末を教訓に、
しっかり狙って、ちゃんと撃ってね♪

ダイワンテレコム

コメント

  1. れいです より:

    前にびっしり案件探してって日記ありましたよね。
    自分もはっとしました。
    その時と同じ。休憩すればいいんですよね(^^)

  2. たっくん より:

    おはようございます。

    今朝のエントリー、ちょっと気になっちゃって。
    もし昨日の私のコメントで思い出させてしまったとしたら、ごめんなさい。

    それだけ、言いたくて。

    でも、オレはau お断り状態だったけど、月一ペースで3回ぐらい
    ショップに楽しく通ったよ~(笑)

    あるお店ではとっても親切なお姉さんがいて、がんばって審査を通そうとしてくれたりもした。「使用者登録すれば通りますからー」(通らないけど。。。)、と明るく言ってくれたり、あるau shopでは、パスカルいじりながら、「すぐに済みますからねー」、とか言ってたら、「あれ? 詳細審査になっちゃいました」(爆)、というやりとりがあったり、プチ恥ずかし経験も、良い思い出です。

    まぁ、混んでる時間帯は迷惑になるから、すいてるときに行っておねーさまたちとの会話を楽しんでたんだけどね

    でわでわ、お勉強のほうも、がんばってください。合格?、しますようにお祈りしております。

  3. 爆男 より:

    ディズニーモバイルonソフトバンクには行かないですか?

  4. みぃ より:

    私も今月は、お休みしてますよう(・ω・)ノ

    年末に盛り上がるのを期待して、じっと待ってます
    でも、かおるさんのブログは欠かさず読ませてもらってます(´・Д・)」

    コメント怠けがちになってしまってますが…m(._.)m

  5. stosh より:

    きっと今安静にして弾温存で正解です。
    来月、再来月は更に凄くなると思います。特に新型iPhone5S、C
    次は12月に焦点を合わせて問題ないのではと思います。
    今ドコモは施策の実験を行っているのではと思います。ギャラクシーか何かの時にいきなりCBが増えた事が有ってショップの人も首を捻っていた事がありました。その施策は月末か何かで一旦終了して、その後更に強化されたように思います。
    iPhoneプラス割が好評であれば親回線がFomaだけでなくXiでもOKにするとか…施策が強化されるのではと思ってます。
    と書きながら、唯一契約可能で、禁断の嫁さんソフトバンク2回線の契約に出掛けているところです(^^;…
    後の方が条件良くなりそうと分かっちゃいても、撃てる回線が有ったら撃ってしまうこの気持ち…
    今回も計画なしです(^^;…

  6. より:

    かおるさん、のんびり行きましょう♪( ´▽`)
    私はSB総合中なのでドコモとauを入れ替えてます。
    SBは同住所の人が全部総合になるのかな?
    妻名義でも契約できませんでした(。-_-。)
    今ドコモでノート2契約してますd( ̄  ̄)
    年末から3月までガンガン廻していきましょうψ(`∇´)ψ

  7. ねむたごん より:

    こんばんは!

    いつも楽しくブログを拝見してます。

    自分はソフトバンク4au4ドコモ5で昨日、d→sにしようとしたら審査NGでしたがauに発射できました 笑

    これでも 家族に名義パスして1回線減らしたのですが無計画に14回線にしたのが失敗でした。 審査NGの気持ちは激しく同意致しますm(_ _)m

  8. 同じく、ただいま沈黙中ですよ。
    しかも9月からという(笑)、沈黙期間2ヵ月です。

    さらに同じくお勉強中♪
    活動休止中なのを利用してとある資格の勉強をしてました。
    先月末に無事合格し、今また違う資格の勉強中です。

    次動き出すのはやっぱり年末ですかね。

  9. ヘンリーF より:

    初めまして。いつも楽しみながら読ませて頂いてます。
    今月家電量販店でdocomoに初めてMNPをしたのがきっかけで携帯乞食に興味を持ちました。現時点でMNP出来る回線が無いので新規一括のお得な案件を探しているのですが中々無いものですね。今後とも宜しくお願い致します。

  10. カスマ より:

    1ヶ月以上携帯買ってないというのはそんなに驚くことなのでしょうか?
    始めたばかりで、各キャリアの寝かせ期間を最短で考えても、
    3ヶ月に一回入れ替えて…という計画表になったんですが…。
    もっと工夫出来るところがあるのでしょうか。

    かおるさんが無計画なんて思えないです。
    私も、案件に関しては今は新規弾がスマホ電話SIMしかなく、
    docomoへは不可なので、auかSBのみなので、先日auに二発撃った私は、盛り上がっているのはただ静観。
    HTL22も私が動いたときよりCBが増えており…タイミング難しいですね。
    12月でau二回請求確定なので年末に動けるように現在計画中してはいます。

  11. かおる より:

    れいさん、ほんとだ。自分で書いてましたね(笑)
    夏は結構撃ちまくったから、反動かなーって感じです(^-^;
    もう少し、ゆっくり休みます(^-^)

  12. かおる より:

    たっくん、大丈夫!
    たっくんのコメント読んだの、ついさっきだし(爆)
    ほんと、遅レスでごめんなさい(^-^;
    ブラックなのに、ショップ通うとか完全に楽しんでますね(笑)
    そんくらい気軽にしてたほうがいいのかもですね♪
    勉強のこと、応援ありがとうございます(^-^)
    勉強はホームページの作り方なので、
    合格かどうかは、たっくんが決めることなのです(^-^)
    合格もらえるように、がんばります♪

  13. かおる より:

    爆男さん、そうですね。がら空きです♪
    今は、携帯乞食自体をお休みしてるって感じなので、
    再開したら、いろいろ撃ちまくろうと思います(^-^)
    爆男さん、アドバイスありがとうございます(*^-^*)

  14. かおる より:

    みぃさん、なるほど!
    このまま年末を待つのもいいですね(^o^)
    でも、ウズウズしちゃったら後先考えないからなー。
    気が向いたら、無意識に買っちゃうかも(笑)

  15. かおる より:

    stoshさん、我慢できずに撃っちゃう気持ち、分かりすぎる!(笑)
    施策の実験って考え方、興味深いですね・・・。
    つぶさに追っていると、そういった提供側の気持ちが見えてくるのかもしれませんね(^-^)
    stoshさんの洞察力に、これからも期待しちゃいます♪(爆)

  16. かおる より:

    秀さん!同住所なら別名義でもブラックって、すごいです(>_<)
    知りませんでした(^-^;
    ソフトバンク、恐るべしですね・・・。
    秀さん、貴重な体験談を話してくれて、ありがとうございます(*^-^*)

  17. かおる より:

    ねむたごんさん、いつもかおるのブログを読んでくれてありがとう(*^-^*)
    ブラックって初体験だったから、やっぱりショックでした。
    ねむたごんさん、撃ち先を切り替えるなんて、すごいです(^-^)
    かおるは、放心するだけでした(笑)

  18. かおる より:

    ねこまんじゅうさん、お仲間ですね(*^-^*)
    でも、ねこまんじゅうさんは、ちゃんと真面目に資格の勉強してるんですね!
    いやー、かおるは趣味の勉強だから、恥ずかしいな(笑)
    そうか、勉強とかいうからいけないんだね(^-^;
    でも、参考書読んだりしてると勉強って感じするんだもん(笑)

  19. かおる より:

    ヘンリーFさん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとうございます(*^-^*)
    新規案件がなければ、MNP弾を作ってしまうのが手っ取り早いですよ♪

    この記事を参考にしてみてくださいね(^-^)

    日本通信「電話スマホSIM」の利用価値はほぼなくなりました(>_<)
    http://okitan.jp/article/362088005.html

  20. かおる より:

    カスマさん、全ての回線を同じタイミングで動かせれば、それこそ3ヶ月に一回の作業ですむかもしれませんね(^-^)
    でも、時期がバラバラだと、動かすタイミングも、バラバラになって、かおるの場合は17回線なので、結果として毎月何らかの作業をしてるとか、そんな感じになると思います(^-^)
    時期を選べればそれはそれで嬉しいですけど、先は読めませんし、タイミングが来たら、そのときの案件で撃っちゃいます♪

  21. ねこまんじゅう より:

    こんばんわー♪

    資格だろうが趣味だろうが、同じですよ。
    資格でも役に立たないものもあれば、趣味の勉強でも将来役に立つものもあるしねー。

    ちなみに昔、自宅でwebサーバー運用してましたよ。
    自鯖ってやつですね。
    サーバーといっても中古パーツかき集めて作ったただのPCだったけど(笑)

  22. かおる より:

    ねこまんじゅうさん、自宅でサーバって・・・・
    すごいですね!
    電気代が気になってしまいます(^-^;
    それ考えたら、今はレンタルで済むから、便利なんですね~♪

タイトルとURLをコピーしました