ねぇ。どうしよう(>_<) ドコモの案件が見つからないまま連休後半戦に突入(^o^;

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

こんにちはー♪かおるです(^-^)

連休に入って今日で3日目だけど、あなたは撃ててる?
かおるは・・・・・・・

まだ撃ててないです(>_<)

4月下旬に、auがBL明けして無事に撃てたから、
既存の寝かせ終わっていた2回線をどこかに撃ちたいんです(^-^)

auの回線だから、撃ち先は「ドコモ」か「ソフトバンク」か「ワイモバイル」なんだけど、
ワイモバイルは、5回線保有だからあと2回線入るかよくわかんないし、
ソフトバンクは、この前BL明けで撃ったから、たしかもう撃てないと思うし。

xperiaz3.jpg
04月05日 余ったMNP弾。ソフトバンクへ撃ってみるより他に選択肢は無かったんです(泣)

で、ドコモは長期の1回線しか保有してないから、ガラ空きなのです♪

ということで、撃ち先は「ドコモ」です♪
連休の後半は外せない用事があるから、できたら案件はさっさと片付けたいのです(^-^;

ドコモの案件を探す♪

まずはツイッターで検索です(^-^)

ドコモ OR docomo MNP 一括 -RT

んー。案件としては、「iphon6 16GB」と「SO-02G」の2案件って感じなんだね。

キャンペーンの適用は・・・・・・

「おかえりボーナス」は2回線とも大丈夫っぽい。
「家族まとめて割」も適用っと。
あ、そうだ。DCMX GOLDの特典で5,400円引きのクーポンもあるんだった♪

で、維持費とキャッシュバックを考えると・・・・・・・。

むむむ。
マイナスっぽい?(・_・;

iphone案件も、SO-02Gも、プラスにならない(汗)
撃つと、マイナスになる。

んー。

どうして撃つの?

auの寝かせ期間を満了してるから、撃たなきゃダメだよ。
だって、撃たないで寝かせっぱなしにしてたら、維持費がかさんでいっちゃう(^o^;

でも。

撃ったら余計に費用がかかるとなると・・・・ちょっと話は別かな。

かおるは携帯乞食を始める前は、ガジェオタだったんだ。
ヤフオクで中古のスマホとか落札してた。
その後携帯乞食を知って、副収入が得られるからってことでそっちに熱中してきた。

でも、最近はキャッシュバックもそれほど魅力的じゃないじゃない?
そりゃ、細かく個別キャンペーンを拾ったり、案件を探したりして、収入を増やすことは出来るかもしれない。
そうなんだけど、かおるみたいにライトにやってる場合、そういうのはちょっとしんどい(^-^;

最近は、複数台買っても1台も卸せない事があるよね。
「買ったけど、卸すかどうか悩むー!(>_<)」 的なイベントがそもそも発生しない。 これってかおる的にはとってもつまんない(^-^; iPhone案件にあんまり興味がないのも、かおるがiPhoneを使わないから。 使ってみたいと思ってないから、そもそも卸すって選択肢もなくて、 だから、iPhone案件はつまんない。 それこそ純粋に金銭欲を満たすしかないもんね(^-^; 端末が卸せないのは仕方ないとして、 それじゃぁ、プラスになればいいの? 例えば、1台5,000円のプラスになったら満足? 2台で10,000円として、それで満足? 休日一日潰した挙句に、 端末が卸せるわけでもなく、大した収入が得られるわけでもなく、それで満足? ・・・・・・・ だよねー(^-^; だとしたら、今回の案件はどうするの?

撃つ意味がないよね(^o^;

そう。
端末も手に入らない、撃ては出費増。
極めつけは、休日を1日潰さなきゃいけない。

意味がない!

というわけで、ドコモに撃つのはなしかなーって思ってるのです。

auは先月末に切断型でMNP予約番号を発行したんだけど、
このまま期限切れを待つことになりそう(^o^;

最近、そんなに頻繁に撃ってるってわけじゃないけど、
案件が無くて撃たないって決めるのって、ちょっとショックな気がする。

しかも、相手がドコモだなんて。

携帯乞食が厳しくなってきた(>_

端末が卸せないっていうのは、本当に厳しいかも。気持ち的に。
何のために携帯乞食をやってるのか、自問自答しだしちゃう(笑)

このまま案件が無い状況が続けば、
寝かせ期間を満了した弾から純解約していくことになって、
そのまま静かに活動終了って事になりそう(^o^;

あ。でも。
下4ケタを誕生日にしたかおる的良番号の回線は残したいかなぁ(笑)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは。確かにドコモの案件はiphoneかSO-02Gの2択でしかも採算は
    ぎりぎりか赤字なのは事実ですがAUはまだなんとかなるのでドコモに飛ばし寝かせ後の
    AU案件の玉として仕方なくまだ転がしています。AUも渋くなってきたらかおるさんのおっしゃる通り引退ですね。

  2. 匿名 より:

    ドコモの加藤薫社長は4月28日、6カ月間のSIMロック解除制限期間を設けた理由について、

    「一部のユーザーが不正に入手して他社に転売するのケースが散見される」ためと説明した。

    ドコモは、携帯コジキを研究した。そして、併売店でも、DSでも、同じ案件になった。
    よって、先ず、併売店を潰す。次に買取店を潰す。これで、コジキ全滅です。

  3. ルパン より:

    かおるちゃん最近は長期縛りで維持費が厳しいから簡単に決断できないね。
    俺も庭に弾が固まってて、どうするか検討中です。
    普通に考えたら茸に発射だけど、かおるちゃんこないだYモバから発射したから枠が空いたなら、ネク5なんかどうかな?
    約1年縛りだけど維持費が月/2kぐらいだし。CB2.5k+ドナで少ないけど何とかかなりそうですよ。
    俺もそのレベルの案件が今月末まであれば発射するかも。

  4. 匿名 より:

    コジキは無くならないと思います。
    キャリアは確かにコジキを憎んでるかもですが、しかしキャリアの最大の命題である『契約数増加』を考えるとそんなに単純なシナリオでは無いような気がします。
    並売店も無くならないでしょ。だってショップだけではカバーしきれないから。競争原理も働かなくなるでしょ。キャリアと販売店とユーザー(コジキ含む)の三者を考えると、販売店とユーザーは完全に利害は一致してますよね。キャリアだってコジキは憎いけど契約は欲しいわけで…。販売店には胃に穴があくようなノルマがありますし。もしコジキが絶滅したらトータルの契約数は何割も下がるでしょうし。そして買取り店についても、彼らは海外相手に商売してます。まぁ中国中心のアジア圏ですけど。
    これらの強力なニーズが有る限り買取り店は絶滅しないと思いますね。日本は対アジアの最大のスマホ輸出国ですから。

  5. あなたとコンビニ より:

    そりゃ無くならないだろうけど、コジキに価値をみいだせ続けられるか
    してる事がつまらなくなってると感じてるね最近は
    だから案件見逃しも多いしw
    以前と比べたら、もう、色々難しくなってるのと
    ドコモは10回線でシュア・6月からは20回戦まで可能
    家族を通り越して身内まで巻き込まないと無理って状況だからね
    そこまででもするって人もいるだろうから
    乞食はなくならないだろうけどね
    いい方は悪いけどここ最近の携帯コジキは
    転売してどうにかこうにかギリギリでしている人が多いってイメージしかなくなった

    ガジェオタ目線では魅力が無くなってるからさいきんは
    国内版の前にZenFone 2で遊んで楽しんでる

  6. ととろん より:

    GWは例年、年度末後に訪れる最初のプチ盛り上がりですが、
    今年は(新)SIMロック解除制度スタート、端末購入サポート12か月縛りといくつもマイナス要因が被ってきたので、正直言って様子見がよいかもしれません。
    案の定、行きつけのお店ではまったりした雰囲気が漂っておりました。
    ガジェオタ的には、S6 Edgeの出来が素晴らしく、最近、エッジ祭りを雨乞いしている状況です。
    エッジだけでなく、S6も惚れ惚れするカラーで、どちらでもどんと来い!です。
    第1四半期のぺリア祭りにつづき、第3四半期のギャラ祭りをひそかに期待しています。
    となると、今のうちにいろいろ仕込んでおかないと、と思いつつ、先月末は回線オペでバタバタしてお疲れちゃんでして、GWはまったり休憩することにしました。

  7. インドの古事記 より:

    3月の祭りが終わった後の4~5月ですから、案件が無いのは仕方ないですよね!?
    私も庭弾が有りますが不発弾になりそうです。
    ただ、茸も探せば有るもので、dtab新規2台CB案件が有ったので、1台ドナしてプラスになる予定。
    4月前半にルーター案件もあったし、例年この時期は、茸のデータ新規案件にも注目です。
    細々でもやっていきましょうね!

  8. リバーサイド より:

    GWはまったりしています。
    3月末にたくさん仕入れたしね。

    大阪でNEXUS6のMNP一括0円があるので興味があります。
    来週、京都に行くのでまだ続いていればと期待しますがたぶん無理では。

    ドコモは購入サポート無のSH-01Fが出てますよ。

  9. ねこまんじゅう より:

    どうもおひさです。
    最近のドコモ案件はホント、困りますよねー
    au枠がどんどん埋まってお腹いっぱい、しかもいま撃てる弾はおかぼがつかない、auとSBを行ったり来たりしていた弾ばっかりときたもんです。
    困った困った(笑)

  10. ぷろかる より:

    こんにちは。
    こちらは念願のZ3契約して卸しました(☆∀☆)
    もうこじきで稼ぐのは諦めてるので純粋にガジェットを楽しんでます(笑)
    あとはZ4アクアシルバーとiPhone6欲しいですが。

    かおるさんも打つ先に困ってるんですね、今は庭以外は一年縛りが多くて困りますよね。
    さらにキャッシュバックの金額も望むとなるといやはや…

    せめて一年のうちに3月とあと一回くらい基準が甘くなる月があればってかんじですがかおるさんはご存知ないですか?

  11. Shige より:

    ずっと前から店頭ポップに「違約金分1万円キャッシュバック」とあったSBMショップでauからガラケー乗り換え割。最後にキャッシュバックの方法聞くと、乗り換え割ではCBなしと衝撃の宣告( ̄▽ ̄)
    クレカ2枚くらい作って補填せねば。えーと、クレカ25枚に少し増えました(^_^)

  12. ラムセス123世 より:

    撃つのです。
    撃ち続けるのです。
    でないと、欲しい端末が出てきた時に撃つ弾がなくなります。おかえり回線なら余計です。

    ちなみに私は、先日もGALAXY S6edgeをおろしました。SCV31です。
    他に最近ではNexus6とかdocomoだとSH-07F(ガラケー)とか。
    おろしすぎでちょっとヤバいです。

  13. アジ より:

    by ラムセス123世

    きちんと3個おろせたのでおむこorおよめいけます

    出戻るかもしれませんがw

  14. GTK より:

    SBで三月4日にiphone5s二台契約して27日にipad一台契約しました
    四月27日にiphone5s契約しようとしたらできませんでした。
    理由は当社基準による でした
    これはなんですかね?
    わかる方教えてください

  15. かおる より:

    「こんにちは。確かに」さん、なるほどー。
    ドコモも弾薬倉庫の位置づけになるって事ですね。
    方向性としてはauも改悪でしょうから、
    保持している弾数によって純解約か倉庫行きか決めてもいいかもですね(^o^;

  16. かおる より:

    「ドコモの加藤薫社長は」さん、ドコモが携帯乞食を潰しにきたのなら、本当にそれまでですね(^-^;
    引退か幸せなガジェオタに戻るかなんだけど、最近は魅力的な端末が見当たらないからなー(>_<) 最近は、端末(ハード)じゃななくて、サービスに面白さを求めたほうが楽しいのかもって思ってきています(笑)

  17. かおる より:

    ルパンさん、なるほどー。Y!mobileですね。
    ソフトバンク化が進んでいるのが気がかりだけど、最後の砦っぽい。
    でもなー、nexus5はすでに卸してるから、いまいち興味が持てないのです(>_<) 6だったら・・・・ってムリか(笑)

  18. かおる より:

    「コジキは無くならない」さん、うひゃぁ!日本が最大の輸出国なんだ。なんとなく香港なのかと思ってました(^o^;
    それにしても、ノルマに関しては難しいですよね。契約数って分かりやすいですもんね。
    各社で携帯乞食を排除するようなフィルターを準備して、その上で契約数を競う。
    今の流れはこれなんでしょうね。
    その結果、携帯乞食も寝かせといいつつも、普通の利用者と同じになっていくという(汗)
    やっぱり、一番幸せになれるのは、ガジェオタな気がしてきました(^o^;

  19. かおる より:

    あなたとコンビニさん、まったくその通りだと思います(^-^;
    なんの為に携帯乞食をしているのか。ですよね。
    惰性で続けても、得るものがないのでつまらないと思うのです(>_<) そういうかおるはどうしようかなー。悩みます(^-^;

  20. かおる より:

    ととろんさん、お疲れ様です(^o^)
    S6 Edgeそんなに良い出来なんだぁ。
    でも、明確な目標があると、計画するのも楽しいですよね!
    やっぱり、ガジェオタが最強かもしれませんねー(^o^)

  21. かおる より:

    インドの古事記さん、なんと!卸せる案件があったとは!悔しい(>_<) かおるもdtab案件はいくつか見たんだけど、どうみても赤字なのばっかりでした(汗) 端末卸せる案件は積極的に拾っていきたいですね♪ インドの古事記さん、教えてくれてありがとうございます(*^o^*)

  22. かおる より:

    リバーサイドさん、nexus6の一括0案件なんて珍しいですね。nexus6が投げられる日はいつ来るのかなぁ(^o^)
    ドコモでも、他の案件あったんですね(^o^;
    案件がなくて探すだけで疲れてしまいました(笑)

  23. かおる より:

    ねこまんじゅうさん、やっぱりドコモ案件は厳しいんですね(>_<) iphoneがおかぼ2万だったから、最初「iphoneで案件探さなきゃ!」なんて思ったけど、 まったく見つからなかったです(汗)

  24. かおる より:

    ぷろかるさん、やっぱりガジェオタが一番幸せになれるのですね!(>_<) 楽しいってすっごく重要ですもんねー。やっぱり、これがないと続かないです。 甘くなる月って、かおるはあんまり意識していなかったんだけど、 3月とくれば、次は9月。なのかなぁ(^o^; よくわかんないです。ごめんなさい(^-^)

  25. かおる より:

    Shigeさん、それは衝撃ですね(・_・;
    最初に言って欲しかったですね。
    それにしても、25枚ってのも衝撃です。そこまで作れるなんて。
    なにより、他で補填できるっていうのが、素晴らしいです♪

  26. かおる より:

    ラムセス123世さん、nexus6卸してS6 edgeも卸すなんてクレイジーですね!(^o^)
    羨ましい限りです♪
    でも、考えてみたら、
    なるべく安く最新端末を手に入れるために、弾を維持しておくっていうのも、
    考え方としてはアリですねー(^-^)
    やっぱり、目標とか目的があれば判断もぶれないし、ガジェオタが一番幸せになれますね♪

  27. かおる より:

    アジさん、この状況で3台も卸すなんてすごいですねー。
    誰かのためにがんばるって、燃えますよね♪
    気に入ってもらえるといいですね(^-^)

  28. かおる より:

    GTKさん、かおるもソフトバンクは詳しくないんだけど、
    auのように複数回線の契約には制限が設けられたはずです。
    3回線以上の保有には、利用者登録が必要とかなんとか、そんな感じの制限だったと思います。
    調べてみてくださいね(^o^)

  29. リバーサイド より:

    >案件がなくて探すだけで疲れてしまいました(笑)

    案件探しはpiroさんとこに頼っています。
    ベストではないにしろ、その時期の旬の案件
    を毎日紹介してくれるので傾向がわかり対策
    も打てる(笑) nexus6しかり

  30. ぷろかる より:

    かおるさんありがとうございます。
    自分もそうかなーと思ったのでちょっと調べてみておいしそうならシェアします♪

    僕は卸し回線とは別に解約したくない回線があるのですが今の状況だとギリMNPで持つ方が費用はかからないかなってかんじです。

    そもそも一つのスマホを二年も持ちたくないほど魅力的なスマホが出てきてしまうので一年ちょっとでお腹いっぱいになりますw

    一年縛りが禿と茸になった時点で乞食は諦めたので寝かせが終わったものから解約しているので身軽になったのを喜んでますw

    今はおかぼとか下取り割も考えないとだし、二回線契約してやっと一括0円とかが多いので微妙ですね、せめて年に二回くらいは甘くなってくれればMNP卸しだけでも楽しめそうですが♪

  31. GTK より:

    かおるさんコメントありがとうございます
    ソフトバンクの、審査は厳しいですね
    家族間の名義変更(譲渡)も審査で出来ませんでした
    今音声が、二回線で利用者登録も別々なのですが何が原因でなのかわりません

    審査落ちた理由の問い合わせ専用の電話があるのですが、当社審査基準としか言わないので、全く解決策がわかりません

  32. たこすけ より:

    ドコモ光が黒字のキーワードのように思えています。現社長が前から光光ってうるさくつぶやいてましたので(笑)ですので、安くドコモ光に切り替えるべくフレッツ光のキャンペーンを狙ってます。キャッシュバックをもらったらドコモ光に切り替えようと思います。来月から始まるシェア20とか埋まるかな?と疑問に思ってますけどね。

  33. かおる より:

    リバーサイドさん、なるほどー、傾向の把握は人それぞれですね(^o^)
    かおるは、NEW携帯探検記さんの第●週目狙うべき乞食向け~という記事を参考にしてます。
    案件自体はかおるは近場じゃないともう面倒なので、ツイッターで地道に探してます(笑)
    今度撃つときは、piroiさんも参考にしてみようかな(^-^)
    教えてくれて、ありがとうございました(*^o^*)

  34. かおる より:

    ぷろかるさん、そっか・・・・。
    ガジェオタになるのはいいとして、回線の維持をどうするのかは悩ましいですね。
    かおるも保有が10回線を割り込んできたので、そろそろ真剣に考えないとなぁ(>_<)

  35. かおる より:

    GTKさん、うはぁ、身動き取れない感じですね(^-^;
    かおるはSBMで審査落ちしたとき、しかたないのでじーっと半年待ちました(^o^;

  36. かおる より:

    たこすけさん、ううう、固定回線と抱き合わせされると、かおるみたいな親元のソロプレーヤーには厳しいなぁ(^-^;
    でも、固定を自由に出来る人なら、まだ案件的になんとかなるって事ですよね。
    ますます情報収集が重要になってきそうです(^o^;

  37. しょう より:

    こんばんは。
    携帯乞食歴約3年の者です。
    僕も寝かせ期間が過ぎたauのMNP弾の行き先に悩みましたが本日SBに2回線撃ちました。
    SO-02Gは端サポが1年になってからは採算が合わない案件ばかりでした。既存10GBの回線、おかぼ、U25、複数台全て揃っていれば12万CBくらいで利益でますが、さすがに祭り後のこの時期にそんな弾ある訳もなく、、、

    SBのiPhoneも2回線でやっと25000円利益が出るくらいの案件なのですが、純解よりましだと思い撃ちました。
    なぜならau案件は今後しばらくあるとおもっているので、数ヶ月後の弾が必要だからです。

    去年総務省がらみであれだけ、CBが終わる終わると言ってて今年も祭りがあったのでまだまだ携帯乞食終わらないと思いますよ。生き残れるのは情報強者だけだと思いますが。

  38. aiko より:

    こんにちは。
    販売員兼乞食やってます。
    記事最後の自分の誕生日の番号…ってのに共感して、コメント書かせて頂きました。
    私もSBMで新規…というより弾作りの為に契約したマモリーノとかフォトビ出身の番号はなんとなく解約させずに手元にあります。

    たしかにCB案件が厳しくなってきてますが、家族セットとか利用して上手くやっていきましょう。
    私もガジェオタ出身なので、たまーに収支よりこの機種が欲しいから!という撃ち方もしますよ♪

  39. Shige より:

    クレカ4枚申し込んで既に2敗(゜◇゜)
    全敗したら銀行と証券口座に行きます。
    そして、先週木曜日に注文した中華スマホがなかなか届かない(^_^;)。EMSで飛行機に乗ってしまえばあとは早いんですが、それまでが長い。在庫があれば即日発送で最短翌日着、という楽天やAmazonとは違います。
    液晶が液晶がHDなのを除くとXperia Z3と同程度の性能で150USDですから、お買い得感大きいです。

  40. ゆずき より:

    まさかあのかおるさんが活動終了するなんて、、、

    このブログで携帯乞食を知って世界を変えてもらえた身としては寂しい限りです。
    私は徹底的にやるのが好きなので、参考になれば幸いです。

    今のdocomoの場合、台数少ないとどうしても厳しいと思います。
    もちろん光が使えれば子回線0円維持できる場合もあります。
    ですが、光の価格をペイするとなると厳しいと思います。
    となるとソロで出来ることはルータ化、データ化だと思います。
    iPhone案件なら1年縛りも無いですし、月サポ2700円くらいは付くので、子回線のルータなら1000円くらい親に送れます。
    音3ルータ3くらい数があれば、台あたり1000円程度で維持できるので、半年維持としても2.5万くらいで1回線回せると思います。
    iPhoneならおかぼ有りで2万前後、なしなら4万前後であるので、6.5万で捌ければ回線維持として打つのも有りじゃないかな?と思います。
    何より5月に打てば次打つのは年末のお祭りですから(=´∀`)人(´∀`=)
    長期的視点で行きましょう!

  41. かおる より:

    しょうさん、ちゃんと調べて撃ち先を見つけたのは素晴らしいです(^o^)
    かおるは、途中で疲れちゃったクチです(笑)
    確かにしばらくは弾はないと様子見もできませんよねー。
    かおるは、storaを2回線温存してるので、今後の遊撃にはこれを使うつもりです♪
    それ以外の回線は、その場その場で案件と相談しながら悩むつもりです(^o^;

  42. かおる より:

    aikoさん、番号を無料で選べたソフトバンクは素晴らしかったですね♪
    家族とか固定とか、条件が厳しくなってきてて、
    それらの全てを利用できない、親元&ソロなので詰んだなーって感じなのです(^o^;
    かおるは幸せなガジェオタに戻って、楽になろうかなーって最近考えてます(笑)

  43. かおる より:

    Shigeさん、おっとクレカに限界が見えたのですね(^o^;
    でも、さらにその先の案件が控えてるとはさすがです。
    中華スマホって、楽天とかで業者から買うイメージなんだけど、直接買うのはやっぱりすごいですね。
    かおるは、日本語化とか中身的な話が面倒で(>_<) 最近は、1万前後の中華パッドをamazonとか楽天で検索しては、妄想にふけってます(笑)

  44. かおる より:

    ゆずきさん、そーなんですよねー。
    iphone案件は無視できないと思ってます。
    でも、iphone案件はガジェオタ視点で好きじゃないので、どーも消極的に・・・(^-^;
    活動終了するって決めたわけじゃないけど、撃たないからブログもネタないし、どの道しばらくはガジェオタとして遊ぼうかなーって思ってます。
    次の活動は年末ですね♪

  45. Shige より:

    クレカはこの半年で10枚目なので流石に多重が過ぎる(^_^)。喪が明けたらまたチャレンジします。銀行もネット銀ほぼ開設済みなのでソニー銀と大和銀くらい。取り敢えずはFX申し込みました(^・^)。
    ロリポップ(5.0)以降は日本語が標準で付くのでどこで買っても日本語okです。ShigejiやGoogle Input入れれば入力も問題なしです。
    とは言え、先週末に南京税関から差し戻しされたブツはまだ再送されずw色々な意味で中華クオリティには忍耐力も必要です。

  46. ラストチャンス より:

    i6一括ゼロ案件も今月までかな
    急ぎましょう

  47. トム より:

    かおるさんのブログが無いと寂しいです。
    携帯ネタじゃなくても書いてくれると嬉しいです(^_^)v

  48. かおる より:

    Shigeさん、FXまで(笑)
    多いですよね、FXの開通キャンペーン。金額は魅力的だけど、FXなんてわっかんないから、手出しできません(^o^;

  49. かおる より:

    ラストチャンスさん、i6一括0の案件なんてあるんですね(^o^;
    iPhone案件にはどーも疎くて(>_<) でも、教えてくれてありがとうございます♪

  50. かおる より:

    トムさん、そんなこといってもらえるととっても嬉しいです(*^-^*)
    かおるもいろいろ考えてはいるんです。
    たとえば、携帯乞食ネタじゃなくて、ガジェオタネタで書き続けるって方向もあるんだけど、
    それだと、このブログとしての軸がぶれるなーって思うのです。
    書くなら、きっと別の場所かなーって今のところは思っています(^-^)

  51. Shige より:

    1lot(1万通貨)取引で条件達成なキャンペーンなら、南アフリカランドを1lot買ってすぐ売れば-300円くらい。それで1~1.5万円もらえるから美味しいですよ。

  52. トム より:

    なるほど、軸ですか。
    たしかに思い返しても読み返してもかおるさんは携帯乞食ネタっていう軸がブレることなく書いてたんですね、気が付きませんでした( ;´Д`)。
    ポリシーをちゃんと持ってブログを大切にしているんですね、素敵です(^_^)

    かおるさんが他の場所で書くとしたら読んでみたいです、実は僕は昨年春からかおるさんの文章構成や言葉使いのファンなので(^_^)v

  53. かおる より:

    トムさん、なんか生意気なこといっちゃいました。ごめんなさい(>_<)
    すっかり更新が滞ってるのに、軸もなにもないですよね(笑)
    かおるの文書を気に入ってくれて嬉しいです♪
    今のところ、ここと掲示板以外でなんか書くつもりはないけど、
    余裕があって、ネタがあれば、書きたいなーとは思ってます(^-^)

  54. たこすけ より:

    iphone(3gでも4でも)の中古を下取り用に仕入れとくといいですよ。どのキャリアも結構な額でキャンペーンしてますので。フリマサイトは安いですけど△があるので中古扱ってるお店回ると面白いと思います。

  55. かおる より:

    たこすけさん、そうなんだぁ。覚えておきます(^o^)
    中古スマホはよくブックオフとかゲオとかで買ってました。
    案件決まってから買いに行くのが、一番リスクなさそうですね♪
    たこすけさん、教えてくれて、ありがとうございました(*^o^*)

  56. トム より:

    かおるさん、いえいえ、更新頻度は自由ですし謝ることじゃないですよー(^ー^)ノ
    それにブログを大事にしたい気持ちはシッカリ伝わってきました(^_^)v

    掲示板は、かおるさんが去年あたりに作った所なんでしたっけ?覗いてみようかな。
    ブログとか初心者ですと言いながらも、ブログに複数枚の写真を文章の適切な場所にそれぞれ的確に配置したり、掲示板を作ったり?スゴイなーとかおるさんにしばしば感心してたの思い出しました♪( ´▽`)

    そうですね、かおるさんに余裕があって気が向いたら書いてもらえたら嬉しいです\(^o^)/

  57. かおる より:

    トムさん、かおるのこと褒めてくれてありがとうございます(*^-^*)
    けっこう、嬉しかったかも♪
    掲示板は「はじめての携帯乞食」っていう身もふたも無いネーミングです(笑)
    「携帯乞食」でググったら、出てくるかも。
    ぜひ、覗いてみてくださいね(^-^)
    最近のかおるは、ブログよりむしろ掲示板のほうに出現してるかもです(^o^;

  58. ぴんく より:

    こんにちは~♪
    ブログすごく面白くて一気に読んでしまいました!
    私もやってみたいなーと思うけど、なかなか難しそうです(^_^;)
    今SBで3回線持ってるんですが、さらに回線増やしたいと思ってるんですが、難しいですかね?
    3回線とも機種代金がまだまだ残っているし、機種変はなんなくできるSBですが新規は厳しいっていいますよね。
    ちなみにドコモに解約金の未払いがまだありまして(>_<) この未払いをなくさないとSBも新規は難しいでしょうか? もしわかりましたらぜひ教えて下さい! あと、SBのジニーで審査OKの場合って画面になんて表示されるのでしょうか?NGの場合は総合ですよね? コメント返信いただけたら嬉しいです(*^o^*)

  59. かおる より:

    ぴんくさん、かおるの記事が気に入ってもらえて、かおるも嬉しいです(*^o^*)
    実はかおる、最近撃ってないので、いまどきの事情には疎いのです(>_<) なので、ソフトバンクについてもいまいち判断がつきません。ごめんなさい。 ところで、解約金の未払いってなんでしょう?滞納してるってこと?? 携帯乞食にはある程度の資金が必要だから、それほど切迫している状況だと実行は難しいと思います。あと、その手の情報はキャリア間で共有しているハズなので、もしかしたらNGかもです。 OKのときのジニーの画面は見たことがないので、わかんないです(^o^; うーん。あまり役に立たない回答でごめんなさい。 ぴんくさん、がんばってくださいね(^o^)

  60. ぴんく より:

    かおるさん♪返信ありがとうございます♡(*^o^*)
    ですよね…自分でもそう思います(>_<) アドバイスありがとうございました(^○^) かおるさんの今の愛機はなんですか? 差し支えなければまた教えて下さい♪

  61. gtk より:

    コジやってる人で確定申告している人もいると、ある掲示板でみましたがみなさんはどうですか?

  62. トム より:

    かおるさん

    感想遅くなりましたが掲示板はググったらすぐ見つかりました!
    掲示板って今まで何度か挑戦しましたが読み方が分からずこれまでは諦めてました。
    今回はかおるさんの親切丁寧なイントロダクションで練習投稿も出来ました!ありがとうございます(^_^)v

    そして、さて何処から読もうかと、初めての私に相応しそうな場所を探して何個か覗き見て、
    時折厳しい意見に遭遇して多少物怖じしてたりしてるところで管理人室という如何にもかおるさんが出現してそうな場所も見てみました。

    管理人室を数年分読んでみると、分からないながらも試行錯誤して良くしようとしてたり、
    自分のポリシーを一貫しようと努力してたり、ブログで感じたかおるさんがそこにも居ました(^_^)v

  63. 禿総合者 より:

    SBMは総合で契約拒否されました
    auはまだ大丈夫ですがまたいつダメになるか

    ところで本当に動いていないようですね
    auが行けるならまだ少し行けそうです

  64. かおる より:

    ぴんくさん、かおるの愛機は、willcomのWX10Kです♪
    決して気にいってはいないんだけど、維持費が安かったから・・・(笑)

  65. かおる より:

    gtkさん、確定申告って、単に必要な人はするし、必要ない人はしないだけですよ(^-^)
    各々の状況でかわってくるし、収入っていうナイーブな情報が絡むから、
    なかなか具体的な話は出てこないですね(^o^;
    結局、税務署で相談するのが、一番手っ取り早いかなーと思います。

  66. かおる より:

    トムさん、イントロダクション(っていうのですね!)がお役に立てて、かおるも嬉しいです(*^o^*)
    掲示板は、それこそいろんな人がいるから、流し読むような感じにして個々の感情にはあまり当てられないようにすればいいと思いますよ(^o^)
    これから、どんどん利用してくださいね♪

  67. かおる より:

    禿総合者さん、総合とは残念でしたね(>_<) かおるは、前回撃って以来、まったく音沙汰なしです(^o^; 利益が出ないってのもあるけど、欲しい!って思える端末がないっていうのもあるんですよねー・・・・。 もうハード面でスマホに魅力を求めるのは限界なのかなー(^-^; メーカーさんも、ここまで事業として厳しくなってくると、遊び心とかいってられないでしょうし、ますますジリ貧ですよねー・・・・・。

  68. 超ライト古事記 より:

    かおるさん、こんにちわ。
    僕は全ての回線を1年以上使っているもので、元々儲けよりも安く運用したい派なので、今回SoftBank5回線とau2回線をDOCOMOに入れました。
    こんなに動かしたのは初めてです。シェア組んだんでDOCOMOで安く運用する事が出来そうです。
    ちなみにSoftBankは長期も厳しくなったらしいので、ブラックかもしれませんね。
    儲けとか考えるよりも安く運用したりsimフリー機にDOCOMOsim指したりして楽しんでいます。
    ちなみにauはiphoneのフラット回線にipadのデータシェアキャンペーンで利用しています。
    僕的にはキャッシュバックいらないから、寝かし以外で安く運用さしてくれる施策を期待しています。
    かおるさんもガジェット好きらしいので、まだまだ楽しめると思ういますが!
    とりあえず今みたいにどこの量販店も条件変わらない
    SoftBankもシェア組んでました。

  69. Shige より:

    かおるさん&皆様お久しぶりでございます。
    フラッグシップと言えば、Xperia Z4でしょうけど、前モデルの焼き直しで新鮮味に掛けるし、搭載のSnapdragon 810の熱問題が頭痛そうです。
    画面サイズも5.5inch/2Kが限界、これ以上の性能向上もあまり意味がない、と来るとコモディティ化は避けられませんね。
    FireFoxPhoneは(予想どおり)低迷、WindowsPhoneは空気(笑)。あとはWIndowsとAndroidOSのデュアルモデルが個人的にはおもしろいと思いますが、所詮はニッチ市場向け。
    えーと、中華スマホ頼んでも全く届かないのでショップ変えて3店目がやっと出荷されたところです。

  70. トム より:

    みなさま

    私は弾を打つようになってから機種変したこと無いのですが、機種変更ってMNPとして打つ時の保持期間に機種変更前の期間も皆さん含めてますでしょうかね。
    かほるさんの記事に機種変記事ありましたが変わってたりするのかなぁと思いまして、ご存知の方教えて頂けたら助かりますm(__)m

    そう言えばこの前、
    AUでブラックになる可能性も考えてMNPの順序を

    ワイモバイル→AUのMNPを終えてから
    AU90日保持回線を→ドコモへ同日にMNPしようとしたら

    ショップの手続きの関係でワイモバイル→AUが後になってしまいました。

    ということは90日保持でブラックにならずに行けたのかもしれません。

    ただ、ポートアウトがAUの社内システムに反映される迄にタイムラグがありそれに救われただけで、次回のAUへのポートインでブラックとして拒否されるかもとも思ってますが。

    以上、しがない情報ですが、みなさまに情報共有でした。

  71. かおる より:

    超ライト古事記さん、すごく上手に運用しているんですね!感心しました(^o^)
    かおるも、最近はキャッシュバックがあまり期待できないし、
    ついつい、ガジェオタ方面に買う理由を求めてしまいそうです(^o^;
    そういえば、ドコモでSIMロック解除の条件が若干緩和されましたね♪
    ソフトバンクは、twitterで情報収集が出来無くなったので、本当に面倒です(>_<) お店に日参とか電話とかそんな余裕ないし、もうソフトバンクは除外してます。 かおるも自称ガジェオタなんだけど、最近のスマホは変化に乏しくて、 いまいちガジェオタの血が騒がないんですよね・・・・・。 なにか別のガジェットはないものか(>_<)

  72. かおる より:

    Shigeさん、届かないってヤですね(^o^;
    というか、完全に趣味の世界ですねー。すごく羨ましいです♪
    そうなんですよね。最近もスマホって、いまいちときめかないです。
    逆に、androidガラケーを触ってみたいとか考えちゃいます(笑)
    ドコモのガラケーは、LTE非対応なのが意外でした。
    ときめくようなスマホ、出ないかなぁ(^o^)

  73. かおる より:

    トムさん、かおるは以前にドコモオンラインショップで機種変更して以来なので、最近の状況はわからないけど、直前じゃなければ、気にしなくても良いとは思います。
    auのシステム反映はリアルタイムじゃなくて日次処理っぽいから、それで救われている可能性はありますね(^o^;
    次回のPIが気になります(^-^)

  74. トム より:

    かほるさん

    なるほど、直前じゃないタイミングで今度やってみますね(^_^)v
    次回のPIは初ブラックの覚悟を持ってなるべく家から近場で挑みます( ̄ー ̄)

  75. かおる より:

    トムさん、契約拒否はこたえますよー(^o^;
    無事に契約できるといいですね♪

  76. Shige より:

    中華スマホ届きましたよ(^・^)。5.5インチHD、オクタコアCPU、指紋認証付きでケース込み1.6万円也。FHDじゃない点を除けばXperia Z3あたりと同スペック。Dual SIMなのでSB掛け放題SIMとOCN SIMを差して、通話・通信2200円で使える端末完成\(^^@)/
    サムソンが売れない理由がよく分かり、ときめきはしないが満足度は高かったです。

  77. かおる より:

    Shigeさん、無事に届いてよかったですね(^o^)
    そのスペックでその値段は、めちゃめちゃ安いですねー。すごいです!
    ところで、DualSIMって両方3G対応なんですね!最近はすごいんですねー。
    これで、両SIMの同時使用が出来れば完璧なのになー(^o^)

  78. Shige より:

    Dual SIMで3G同時待ち受け出来るのは、伝説のCoolPad W770のみです。これは2012年製のAndroid2.2機なので、今回アップグレードを図りました。
    同時使用が出来ない点は、FUSION IP-Phone SMARTと併用することで実用上は問題ありません。OCN側SIM利用中は、SB携番からFUSIONの050番号(無料でもらえる)に転送する設定にします。転送により通常は通話料が発生しますが、そこはかけ放題の威力で解決です。

  79. かおる より:

    Shigeさん、IPフォンの活用はいいアイデアですね♪現時点では、これが最良なんですねー。3G同時待ち受けって一見だれ得商品だけど、節約方法としての2台持ちがある程度知名度あがってるし、どこかSIMフリースマホで出してくれないかなぁ(^o^)

  80. Shige より:

    今はCPUのほか無線モデムや無線LAN、GPSなどを統合したSoCが主流なので、モデムモジュールを追加するコストとニーズが合わないという判断でしょうね。LTE+3Gの同時待ち受けならどうよ?と思いますが、それもメーカの考えでしょうね。

  81. 匿名 より:

    福島のイオンでdocomoのiPhone6 16GB のりかえボーナスと家族まとめて割でMNP一括0円CB台/5000WAON 64GBも一括0円だがCBなし 東北限定のパッピーシェアで3台以上なら郵便為替 台/5000円ありと美味しい案件を発見しました。

  82. かおる より:

    Shigeさん、すごいですねー、SoC。かおるにはピンとこなくて、ググっちゃいました(笑)
    効率的になればなるほど、お遊びがしづらくなるって事なのかなー(^o^;
    それはそれでちょっと寂しいけど、スマホはそれだけ大衆化したって事なんですね。
    他に、惚れるようなガジェットはないかなー(^o^)

  83. かおる より:

    福島の方、探せばちゃんと案件はあるんですね!
    足を使った人が勝つ時代なのですねー。
    かおるには厳しい世界になりました(^o^;

  84. 非日常的incident より:

    アホすぎワロタw

    MNPなんか短期集中で稼ぐものであって長期スパンでは到底無料。

    メーカーも分かってるから規制入るしやってるアホが多いから飽和状態。

    それは稼ぐって言わないのよね~

  85. かおる より:

    非日常的incidentさん、痛いところを突かれてしまいました(^o^;
    正直なところ、かおるもどうしたらいいか分からなくて困っているのです(>_<) かおるはガジェ好きだから、せめて安く手に入れられたらなぁと思ってるんだけど、 それも難しい状況になっちゃいました(^-^;

タイトルとURLをコピーしました