楽天スーパーポイントを現金で購入する。クレジットカードを使わずに楽天で買い物をする♪

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー♪ かおるです(^-^)

今日は楽天スーパーポイントを現金で購入してみます。
クレジットカードを使わずに楽天で買い物をする為です♪

さぁいってみよう(^o^)

コンビニで「楽天ポイントギフトカード」を買う

レジ持って行って現金で買います。

rakutengift_4.png
買ってきた♪

自分の楽天IDにチャージする

rakutengift_1.png
今すぐ楽天スーパーポイントを受け取る
https://pointgift.rakuten.co.jp/

ここにアクセスして、赤い「楽天スーパーポイント受け取り画面へ進む」ボタンを押します。

ログインすると、PIN入力画面に来ます。

rakutengift_2.png
PIN番号入力画面

ここで、さっき買ってきたカードの裏面を見ます♪
rakutengift_5.png
クスラッチ部分があるので削って、その番号を入力しましょう。

rakutengift_3.png

あっさりチャージ完了です♪

楽天で買い物をする

全額楽天ポイントで支払いすればOKです♪

これで、クレジットカードを使わなくても買い物が出来ますね。

以上です!(^o^)

雑談♪

かおるはなるべく現金を使わない生活を送っています。
クレジットカードと電子マネー(パスモ)でほとんどの買い物をまかなっています。

ほんとはパスモをオートチャージにすれば完璧なんだけど、どうも交通系クレジットカードじゃないとダメっぽくて、カード作るの面倒なのでオートチャージはまだ未体験です(^o^;
なので、時々駅の券売機でパスモに現金からチャージしてます(笑)

ネットでの買い物や携帯の契約はもちろんクレジットカード決済だし、クレジットカードとパスモのない生活は考えられません!

クレジットカードなしで楽天で買い物をする

仮にクレジットカードを使わないとしたら、どうなるんだろう。
銀行振り込み?それだと時間がかかるし面倒だよね。

そんな時に便利なのが、楽天スーパーポイントです。
楽天スーパーポイントをたくさん持っていれば、全額ポイントで払えば良いのでクレジットカードが無くてもリアルタイムで決済が出来ます♪

でも、普通はそうそうポイントなんて貯まんないよね。

そこで登場するのが、プリペイドカードです(^o^)
楽天スーパーポイントは、コンビニで現金で買えるんです♪

クレジットカードを持たない人たち

アメリカでは、クレジットカードを持たない人たちが増えているんだそうです。
持てないじゃなくて、持たない人たち。

クレジットカードが普及しているアメリカでは、昔にいわゆるリボ払いにより身の丈以上に買い物をして破産する人が多く出て、その教訓から持たない人がいるんだそうです。

それはそれで潔い感じでいいと思います(^-^)

それでクレジットカードを使わないでネットで買い物をするってやってみたかったので、今回やってみました(^o^)
ポイントが万単位で表示されるなんて、キタムラさんから頂いたTポイント以来でちょっとびびった(^o^;
この後すぐに楽天モバイルのhonor6 plus買ったから、今はすっからかんだけどね(笑)

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

史上最高のポイント還元率!☆ポイントハンター☆


コメント

  1. kazu より:

    いつも楽しみに更新まってます。
    現金を使うメリットってなんですか?

  2. より:

    ドン・キホーテならクレジットカードで楽天ポイントカードが買えますよ。

  3. かおる より:

    kazuさん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとう(*^o^*)
    そうそう。メリットって特に思い浮かばないです(笑)むしろ、クレジットカードのポイント分もったいないですよね(^-^;
    今回は断捨離的な意味で体験してみようと思ったんです♪

  4. かおる より:

    あさん、マジですか!?(^o^;
    プリペイドがクレジットカードで買えるなんて、ポイント分お得じゃないですか♪

    これはコンビニで買っている場合じゃないですね!
    あさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  5. ちょっと遅くなりましたが より:

    いつも、半端な金額で複数枚溜まっていくau walletですが、
    au walletの使い道(換金)方法として、よく、
    Amazonポイント(ギフトカード)の購入と、
    この楽天楽天ポイントギフトカードの購入をしてます。
    どちらも、Amazon、楽天と使い道が限られますが、
    家族複数枚、8毎とか10枚とかに15,000円ずつだまった
    au walletのキャッシュバックを、それぞれ、
    まとめることが出来るんですよね。
    特に、今回の半額セールやAmzazonのセールみたいに、
    絶対に得をする買い方ですと、換金率が100%超えるので、
    au walletの現金化という面でもお勧めです。

  6. かおる より:

    「ちょっと遅くなりましたが」さん、おお。。。。換金率という捉え方はさすがですね(^o^)
    かおるはポイントに移行したら普通に使うことしか考えて無かったです(笑)
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)
    残念ながらかおるはamazonはほとんど使ってないから、今回のセールも参戦しませんでした(>_<)

タイトルとURLをコピーしました