キタキタキターッ!楽天モバイルのhonor6 plusが届いたー!(^o^)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー♪ かおるです(^-^)

この前かおるは、楽天モバイルの歳末大感謝祭セールでhonor6 plusをポチったんです♪

12月12日 やた!またまた半額♪honor6 plusも半額♪ 楽天モバイル 歳末大感謝祭セール

それが届きました!(^o^)

IMG_20151215_221612.jpg

amazonと違って、常識的な大きさのダンボールでした(笑)
これならコンビニ受け取りでも大丈夫かな。

注文のときにコンビニ受け取りにしようかちょっと迷ったんだよね。
めちゃ大きなダンボールだったら持って帰るの恥ずかしいし。
ただ、よく見たらコンビニ受け取りだと自宅配達より1日遅れるんだね(^o^;

届いたもの

IMG_20151215_222127.jpg

    ・honor6 plus本体
    ・専用ケース
    ・楽天モバイルSIMカード

そうそう。箱には封印のシールが貼られていたよ。
IMG_20151215_222300.jpg

で、剥がした(^o^)
IMG_20151215_222507.jpg

シール跡がVOIDの文字に(笑)
なるほどねー。だから、未開封じゃないと減額とかいう買取店があるんだね(^-^)

開封!

IMG_20151215_222607.jpg
じゃじゃーん!(^o^)

端末とご対面するこの瞬間って、何度経験してもいいものですね♪

内容物は、本体、大きい箱に小さい箱。
IMG_20151215_222753.jpg

IMG_20151215_222812.jpg
箱のツマミがニコニコマークになってる!(爆)

IMG_20151215_223049.jpg
中身をバラすと、意外なことに「保護フィルム」が同梱されてる。
しかも、表用と裏用の2枚!
史上最強の変態端末MEDIAS W(N-05E)を思い出しちゃった(笑)
N-05Eも表用と裏用の2枚の保護フィルムが同梱されてたんだよね。

あと充電関係のパーツが同梱されてるのは親切ですね♪
かおるはACアダプターもUSBケーブルも余ってるからたぶん使わないけど(笑)

さて!そんなことより端末です端末♪

起動!

IMG_20151215_223426.jpg

おぉ!ホントに楽天モバイルのロゴが出た!(^o^)
いやー、これがホントなのかが一番気になってた(笑)

プリインアプリにも楽天関係バシバシ入ってる。
IMG_20151215_223612.jpg

MVNOといえど、立派なキャリア販売の端末なんだねー。
これはこれで、かおるは感心したよ。

てっきり自社SIMとどこかのSIMフリー端末をニコイチでパッケージングしただけだと思ってたもん。
そういえばMVNOのセット端末を買うのって今回が初めてだった。
他のMVNOのセット端末も、ちゃんと端末に手を加えてるのかな?

端末大きい!

IMG_20151215_223918.jpg
今の愛機(WX10K)と並べると、明らかに一回り大きい(^o^;
ま、当たり前だけど。

重ねてみると、そんな変わんないんじゃね?って思えてきた(笑)

IMG_20151215_224137.jpg

IMG_20151215_224236.jpg

でも、手に持つとまったく別ものだった(^o^;
これは片手じゃムリっす。手から落ちるっす。

端末の感想

IMG_20151215_223655.jpg

やっぱり黒はカッコよかった♪
ホワイトにしなくてよかったと思った(^-^)

側面はiPhoneに似てるけど、このカラーリングならあんまり気にならない。
それに、パネル面は全面黒だからnexus5とイメージは同じ♪

やっぱりファーウェイの端末はデザインいいね(*^-^*)

中身(OSとかGUIとか)にはあんまり興味が無いからまだいじってないけど、アプリドロワーが無くてホーム画面=ドロワーというiPhoneの様な構成はちょっとガッカリした(^o^;
android標準画面に出来たりするのかな?

ともあれ、しばらく使ってみようと思います(^o^)
これでこの端末に乗り換えられれば、かおるもついにフルHD使いに!(笑)

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

史上最高のポイント還元率!☆ポイントハンター☆


コメント

  1. より:

    良かったですね(*^^*)
    私も買いたかったんですけど気づいたら終わってました。
    これからはキャリア端末を買う機会も減りそうですしメインで使うのもいいんじゃないですかねえ( ・∇・)
    多分2年は闘える端末でしょうし。

  2. より:

    終わったと思ってたら探せてなかっただけでした。
    とりあえず2台買っときましたw

  3. マダオ より:

    フルHD使い!?へのレベルアップ、おめどとうございます ヽ(^。^)ノ

    アプリドロワーについては、
    自分も法林先生の動画は、気になる端末等はGyao!で観てたりするんですが、
    確か、P8liteか何かの端末のレビュー動画で、
    ファーウェイのこだわりなのか、独自の仕様になっているので、
    慣れてくださいって解説してましたね。

    結局、今回のセールで自分は、
    Xperia×3・Desire各色一台ずつの計6台購入しました。
    Xperiaは早々に売り払いましたが、Desireはどれか一台を、
    姪っ子の入学祝用に、正月にでもやろうかと考えているので、
    手元に置いてあります。

  4. みかん より:

    はじめまして
    楽天モバイル 今回の半額セールは 音声シムではないので 弾には出来ない。 ということなのですよね?

    うっかり勘違いして何個かポチするところでした。。

    難しいですね~^^;

  5. かおる より:

    秀さん、買えてよかったですね♪それにしても2台とは(^o^)
    たしかに、これからキャリア端末を買う機会はどんどん減るんでしょうねー。寂しいです(>_<)

  6. かおる より:

    マダオさん、6台とはっ!
    素晴らしいです。J1で費用を抑え込みつつdesireを揃えたってことですね。
    ということは、楽天モバイルは1名義6回線までってことなのかな(^-^)
    かおるもそうするべきでしたねー。こういう発想が出来るってすごいと思います♪
    アプリドロワーについて教えてくれてありがとうございます。
    マダオさんも、法林先生の観てるんですねっ(^o^)

  7. かおる より:

    みかんさん、あれ?最初に「音声」「データ(SMSあり)」「データ(SMSなし)」が選べるので、MVNO弾の仕込みも出来ますよ(^o^)

  8. マダオ より:

    こんばんは、かおるさん。

    回線の内訳は、弾用に音声×5と、延長セールでデータ×1を追加で申込みました。
    多分、確認はしてないんですが、So-netが音声の上限が5回線までだったので、
    楽天モバイルも、枠の上限は、
    大手キャリアと変わらない枠数ではないかと思います。

    しかしながら、年明け早々にも大手3キャリアそろって、
    CB廃止もありえそうな雲行きになってきたので、
    もしそうなったら、弾が無駄弾になってしまうのかと、やきもきしてます。

    せめて、年度末までは祭りを続けて欲しいものなんですが…

  9. かおる より:

    マダオさん、なんと5回線とも弾だったとはやる気満々だった(^o^)
    それにしても、CB廃止は困ったお話ですね・・・
    実際どんな施策に落ち着くのか、それが見えるまではいろいろ判断に迷いますよねー。
    弾は吉と出ればよいですね(>_<)

タイトルとURLをコピーしました