ドコモとのつながりを一つずつ断ち切っていく作業(DCMX編)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

携帯乞食がこんなになっちゃって、保有回線数も減る一方だよね。
着々とクロージング作業を進めていくのは寂しいものがあるけど、無駄に費用をかけるワケにもいかないのです(^-^;

これまでのパターンが通用しなくなったからって、あたふたと狼狽してはダメ。
あらかじめ手仕舞いのポイントを決めておいて、それにタッチしちゃったら淡々と切るのです。
切るに切れなくてズルズルいっちゃうのが一番ヤバい。次に切るポイントが設定されていないから、永久に保有することになります(^-^;

そうそう。
回線もそうだけど、かおるはもう一つ断ち切らなきゃいけないものがあったんだ。

そう。

DCMX GOLDカード

およそ2年前にDCMX一般からアップグレードしたカード。

「ゴールドカードが持ちたかったんだぁ♪」

そんなわけありません。

実際問題、スーパーのレジでゴールドカード出すなんて恥ずかしくて、2年間ずっと机の引き出しにしまいっぱなしです(笑)

なんで契約した(^-^;

もちろん、CBのためでした。
だって携帯乞食だもの♪

2014年06月10日 なんと!DCMX GOLDは御守り以外にもキャッシュバック1万っていう効能があった♪

それだけなら話としてはまともなんだけど、解約をすっかり忘れてて高い年会費によってCBは相殺されるというオチまでつきました(笑)

2015年11月18日 ぎゃぁっ!DCMX GOLDの解約を忘れてたぁぁぁっ!(>_<)

ほんと、バカだよねー(^o^;

DCMX GOLDを解約をする

解約するのはたぶん電話一本じゃないかと思うんだけど、その前に確かめなきゃいけない事がある。

このカードで定期的な支払いをしていないかってこと。
それを、別のクレジットカードに支払い変更してからじゃないと、解約できない(^o^;
まぁ、解約できなくは無いけどあとが面倒そうだ(>_<) かおるの場合は、去年に調べているからわかりきってた。 DCMX GOLDで支払っているのは、

    ・ドコモの支払い
    ・DCMX GOLDの年会費(笑)

だけです(^o^;

ドコモの支払いを別のクレジットカードに変更する

かおる、ドコモの回線は1回線のみなんです。
そう。長期利用回線です。もうすぐ6年♪
これも次の解約月で解約しなきゃなぁ(^-^;

クレジットカードの変更ってどうするんだろう。
たぶん、ショップだよね。

という事でショップに行きました(^-^)
ドコモショップに行くなんて久しぶりでした。

持ち物は新しいクレジットカードを持っていくだけでOKでした♪

これでDCMX GOLDは晴れてお役御免です(^-^)

来月か再来月か、新しいクレジットカードでの支払いを確認したら、DCMX GOLDを解約しようかな(^o^)

ドコモとのつながり

かおるにとってドコモとの繋がりは、DCMX GOLDと長期利用回線の2つだけでした。

昨日、つながりを断ち切っていく作業がまた一つ進行しました。
こうやって少しずつ、終了していくのかなぁ(^o^;

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

かおる、スマホケースはいつもここで買ってます♪
トレンディーDECO


コメント

  1. ぴろーしき より:

    我々乞食がカード使用程度のことで恥ずかしいなんて言ってはいけません

    世間様したらずっと恥ずかしいことを他にしてたはずですから(笑)

    ゴールドカードなんて今時誰でも持てるものですし、スーパーの半額シール貼られた惣菜の支払いに堂々と使ってます

  2. DCMX解約マン より:

    確かにDCMX GOLDを持つ意味がなくなるね

  3. あさかぜ より:

    かおるさんお久しぶりです。
    自分もauに撃っては純解約のルーティーンで軌道に乗りました。ドコモはまだまだつきサポあるので1年はお付き合いしますが(^^)

    じぶんは利益がでる限り続けていこうと思います。

  4. リバーサイド より:

    DCMXカードは持ってませんが、dポイントカードを作りました。
    ローソンの店頭でもらって、ネットで登録するだけでした。

    ドコモポイントで、ローソンの支払いに使えました。
    マクドナルドは全ての店で使えるまでにはなってないようです。

  5. かおる より:

    ぴろーしきさん、確かに(笑)
    気にするほどの事ではなかったですね(^-^;
    お仕事いつも遅くまでお疲れ様です♪

  6. かおる より:

    DCMX解約マンさん、そうなんですよねー。
    CBをもらった時点でもう意味は無かったんだけど、1年間は持っておこうかーなんて思ったのがいけなかかったです(^o^;

  7. かおる より:

    あさかぜさん、おー軌道に乗せるとかちょっとカッコいい♪
    やっぱり、今どきの王道はauに撃って純解約なんですねー。
    やっぱりグラティーナ案件ばっかりなのかなぁ。ガラケー増えても嬉しくないなぁ(^-^;

  8. かおる より:

    リバーサイドさん、はっ!なるほどー!
    dポイントカードを登録すれば、半端に貯まってるドコモのポイントが消化できるんですね(^o^)
    解約する前にやってみよーっと♪
    リバーサイドさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  9. とおりがかり より:

    こんにちは。

    私もゴールド持ちです。
    ここで知ったからだっけな?

    私は何だかんだこのカード年間200万円使ってます。

    でももう持ってる意味はないので今回割り引き券貰ったら会費かかる前に解約しようかと思います。
    定期的な引き落としも一応チェック済み。サイフに常に入れてたけどもうしまっちゃいました。
    サヨーナラ。

  10. かおる より:

    とおりがかりさん、かおるはクーポン券も使わないまま期限切れしちゃいました(^o^;
    ほんと、何のために契約したんだか(笑)
    それにしても年間200万ってすごいですね(^o^)
    かおるは、携帯乞食全盛のときでもそんなにいったことないです(^-^;

  11. とおりががり より:

    こんにちは。

    そうですね。家計費なのでそのくらいは行きます。光熱費やら携帯やら食品やら。

    さすがに個人(子どもの立場)ならそれはないでしょ、多分。

    で、家族で契約するので携帯の請求もすごいことに。大台は当たり前です。

    今後は減るでしょうけどね。

  12. かおる より:

    とおりががりさん、複数人で回せるって強いですよねー。羨ましいです(^-^)

  13. マダオ より:

    新たな、引落し先のカードとして、下記記事のカードとか面白いかもしれませんね。

    【アメックス・ゴールドの公共料金支払いキャンペーンが狂気!ケータイ乞食歓喜!!回線持ち集まれ!! – ケータイ乞食から陸マイラーへ】
    ⇒<http://monimonita333.hatenablog.com/entry/2016/05/09/212626>

    ただ、アメックスのゴールドは、審査基準がかなり高いと思うので、
    恥ずかしながら、多分、自分の場合は審査が通らないだろな。

  14. かおる より:

    マダオさん、アメックスのしかもゴールドって・・・一流どころですね(汗)
    かおるはマイル貯めてないからピンとこなかったけど、カードのキャンペーンってすごいんですね(^o^)
    教えてくれてありがとうございました(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました