【2023年版】J:COMモバイルの口コミ・評判が知りたい【契約する前に知りたかった】

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい。

あなた

J:COMモバイルの感想が知りたい。
近年大幅にリニューアルして魅力的になったって聞いたけど、果たして本当なの?
メリット・デメリットや利用者の口コミ・評判を見てみたい。

あなたのこんな疑問に答えます♪

あなたはこの記事を読むことで、次のことを知ることが来ます。

  • J:COMモバイルの悪い口コミ・評判
  • J:COMモバイルの良い口コミ・評判
  • 大型リニューアルの時期と口コミの関係

この記事を書いてるかおるは、2023年現在格安SIMの世界に飛び込んで9年。
これまでにたくさんの格安SIMを契約してきました。

そんなかおるが、本記事ではJ:COMモバイルの口コミ・評判についてまとめます

かおるは実際にJ:COMモバイルを契約して利用してました。
変にバイアスをかけないで事実のまままとめるから、J:COMモバイルを検討してるあなたは、ぜひ最後までじっくりと読んでくださいね

J:COMモバイル公式サイト

J:COMモバイルの悪い口コミ・評判

  • サポートがまったく繋がらない。
  • 新規契約時に重要事項説明の電話がかかってくるがその電話が受けれないと、手続きが進まない。

かおるの補足

J:COMモバイルは、2020年09月に大型リニューアルを実施した影響で、当時サポートの電話は繋がりにくい状況だったみたいね。
これは仕方なかったと思う。

あと気になったのが「折り返し電話がかかってくる」ってやつ。
かおるがリニューアル後(2020年10月当時)に契約した時は、誰かと電話で話すことなんてなくて、全てネットで完結したよ?
リニューアル当時は電話がかかってきてたんですねー。

J:COMモバイルの良い口コミ・評判

  • 最近は通信回線が高速

かおるの補足

ぶっちゃけると、良い口コミってあーんまり見つからない。
やっぱり苦情・クレームは言いやすいけど、ほめたりはなかなかしないものなのね。

ちなみに、かおる自身の口コミもあるんだけど・・・。読んでみる??

大型リニューアルの時期と口コミの関係

J:COMモバイルは、2020年09月17日に大型のリニューアルを実施したのだ。
口コミを探すなら、それ以降のじゃないと意味がないので注意してね。

口コミ・評判の探し方

J:COMモバイルの口コミを探すなら、ツイッターが一番いいかなー。と、かおるは思ったのだ。
理由はやっぱり近年実施された大型リニューアル。
その口コミがリニューアル前のものか、リニューアル後のものか、ハッキリするでしょ?

そりゃね、過去の評判が悪いことはよくはないけど、そんなの過去は過去。
かおるとあなたが手にするのは、リニューアル後のKDDIの影響をより濃く受けたJ:COMモバイルのSIMカードなの。
大事なのは、これからよ?

ツイッターで口コミ・評判を探す

これがなかなか無かったんだよねー。知名度低いのかしらJ:COMモバイル。
そもそも、J:COMモバイルの公式ツイッターアカウントがみあたらない!
J:COM公式は、放送番組のことばっかり呟いてて役に立たないし、J:COMモバイルはリニューアルしたんだし、この機会に公式アカウント作って欲しいなー。

Google検索で口コミ・評判を探す

仕方ないから、最後はググったわよ。
これがまた・・・。今度はJ:COM NET(固定ネット回線)の口コミ・評判で溢れてて、J:COMモバイルの口コミ・評判が見つからない。

いや、あるにはあるんだけど、2019年の情報だったり、2018年の情報だったりで、かおるの知りたい「2020年09月17日以降の口コミ・評判」は、あんまりお目にかかれなかった

まったく。

J:COMモバイルは格安SIMの裏ボス

知名度があまり高くない格安SIMだから費用面でがんばる!という立ち位置。
しかしその実、auを運営する大手通信会社KDDIの直系という血筋をもち、恐ろしいほどの安定性と通信速度を誇る。

この裏ボスともいうべき、チートな格安SIMが「J:COMモバイル」なのだ。
もうね、反則っすよ。

ただね、いいことばかりでもない。
そのあたり、いい面もわるい面も正直ベースで次の記事にまとめてるから、落ち着いたらゆっくり読んでみてね。

まとめ

今回の記事では、J:COMモバイルの口コミ・評判がわかりました。

そして、過去の大型リニューアルとの関係もわかりました。

J:COMモバイルは、まちがいなくメインを張れる格安SIMです。
不自由しないスマホライフを送りながら費用を節約したいとあなたが思ってるなら、これはチャンスです。
J:COMモバイルで、小さな一歩を踏み出しましょう!

それでは、あなたにもよきスマホライフを!

コメント

  1. KEN より:

    「J:COM MOBILE」の紹介記事がとても参考になりました。私もいろいろと調べ上げましたがちょっと公式サイトが分かりにくいですね~。
     そして、発見!「お友達紹介特典」がありましたよ~。
     紹介した人毎月1000円割引×5か月間、紹介された人も1000円×5か月間!結構、両者にとってお得に維持ができそうですね~。※条件「タイプA 長期タイプS」契約、SIMのみ契約でも適用になるみたいです~!
    https://www.jcom.co.jp/campaign/shokai/

  2. かおる より:

    KENさん、かおるの記事をほめてくれてありがとうございます!嬉しいです。
    お友達紹介特典なんてあったんですねー。ぜんぜん知りませんでした。
    しかーし!手続きを進めてみると、これはどうやらリア友向けの紹介制度の様です?
    しかも、紹介相手にJ:COMから電話がかかってくるとか(笑)まだまだアナログなところが残ってるんですねー。
    でも、教えてくれてありがとうございました♪

  3. KEN より:

    そうなんですね~。こちらもとても参考になりました。「LINEモバイル」みたくTwitterで紹介コードを拡散してお小遣い稼ぎはできないのが残念です~。
     ちょっと、J:COMモバイルは保守的な感じがするけど、いづれ色々なことをやってくれることを期待したいですね~。
     b-mobileの「ジャストフィット990」も同じように格安で、最近通信速度が速いみたいです。
     これからも、記事を拝見させて頂きます~。どうぞよろしく!

  4. かおる より:

    KENさん、b-mobileのジャストフィット990もいいですね。使わない時は安く、でも使いたいときには使える。いつか契約してみたいです♪
    教えてくれてありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました