セルフ福袋チャレンジ!とめどない物欲のいなし方

投稿本文上

かおるです。おかえりなさい♪

今回のテーマはズバリ!ぶ・つ・よ・くです。
無限に湧いてくるこのやっかいな物欲。特に「激安で新しいものを手にしたとき」のあの幸福感は何にも代えがたいものがあるのだー。

あなたもわかるよね?

・・・ね?(汗)

セルフ福袋チャレンジとは


例えば。例えばだけど、とある通販サイトでなんでもいいので3,000円分の商品を選びます。
福袋につめるイメージで♪
で、それをポチるのだ。つまり自分用の福袋ってわけだね。「福袋」をつくるのか「不幸袋」を作るのかは自分次第。

どんな意味でもいいので笑顔になる福袋を作りましょう。苦笑とかでもいいのです(笑)

福袋の予算

3,000円・・・って言いたいところだけど、それだと大したもの選べないよなー。5,000円かな?
今回は初めてって事で、とりあえず5,000円で試してみよう♪
あなたは3,000円でもいいけど、出来れば一緒に5,000円分の福袋を考えてみませんか?

福袋の商品調達サイト

これは決めてるんだー。中古から新品まで、便利アイテムからガラクタまで、なんでも揃う中古端末販売店「イオシス」。今回はここから調達しようと思うのだ。

あなたもかおると一緒にイオシスを漁りましょう!

セルフ福袋チャレンジスタート!

福袋のコンセプト

予算5,000円でしょ?出来れば端末を1つ入れたいのだ。かおる的に。そうなると中古だね。それがコンセプトの一つ。

あともう一つはくだらないもの。こーゆーのは福袋には欠かせないでしょ?(笑)

アイテム数は多ければ多いほど楽しそうだけど、これは内容次第だよねー。
自分にとってまったく実用性の無い、右から左へゴミ箱行きになるようなものは含めないようにしよう。どんな形であれ使えるものにしよう。

だいたいこんな感じでいいかなー。

商品の調達

とりあえず、イオシスに行ってみましょう♪

さーって、なにから選ぼうかなー♪

端末が一番値が張りそうだから、それからかなー。

端末を選ぶ

それじゃぁ画面左下の青丸「商品を探す」をポチっとして検索っと
キャリア欄で「SIMフリー」を選択して、画面右の「商品検索」をタップ♪
並び順は「価格が安い順」です。

あれ!最安でも2,980円かぁ・・。高いなぁ。予算3,000円だったらこれで終了だね(笑)
うーん、SIMフリーはちょっと贅沢か。それじゃぁ・・・。

今後はフリーキーワード欄で「解除」を入力して検索。同じく検索結果を安い順に。
これは、”SIMロック解除済み”の商品を引っ掛けたいのだ。まだ諦めてない(笑)


げげっ!最安で6,980円(笑)
だめだなぁ。SIMフリー端末は諦めるか。

ちなみに端末としての最安っていくらからあるんだろ。
カテゴリー欄で「スマートフォン」を選択して検索っと。

ほっほー。1,980円からかぁ。どんなんがあるのかなー。

お、iPhone4Sがあるよ。ブログの表示確認だけならこれでもOKかな?
他にはー・・・んー、後はandroid端末だけど古すぎて欲しいものなんてなかった(汗)

実用的なのは結局iPhoneだ。福袋開けて型はなんであれiPhoneが入ってたらアガるなー。かおるなら♪
じゃぁ端末は、1,980円のiPhone4sにしよーっと。

iPhoneをカートに入れてー・・・

あ!

送料640円だっていうのを忘れてた!
うー、もちろん予算は予算。送料も予算に含みます!

というわけで、残りは2,380円♪

くだらないものを選ぶ

次はコンセプトにある「くだらないもの」を選びましょう。
イオシスにあるくだらないものって何があるんだろ。

あなたも探してみてね♪

んー・・・とりあえず条件なしで検索っと。

へーなるほど。アクセサリーとかかぁー・・・・ん?
そういえば、iPhone4sってライトニングケーブルで充電できるの?

ググる・・・・

げ!違う。30pinの・・・Dockケーブル!?
ぐはぁ!そんなんもってないから、このままだとiPhone4sが届いても充電が切れるまでの運命だ(笑)

仕方がない。福袋に端末が入ってるなら、きっと関連商品も突っ込むよね。
10cmのDockケーブルがあったからそれをカートに。

180円追加で、合計2,800円。
残り予算は2,300円♪

脱線しちゃったけど、くだらないもの探しを再開しよう。

んー・・・・ぶはっ!

意外にくだらないってものはすぐに出てきた。


100万円メモ帳・・・・ガジェでもなんでもなかった(笑)
なにこのドンキか百均かっていうようなノリは。しかも300円と地味に高い。
んー、これ以上くだらないものは無いでしょう。一応メモ帳として使えるしこれにしよーっと(笑)

300円追加で、合計3,100円。
残り予算は1,900円♪

続きさーがそっと♪

ゴミ箱行きにならないものを選ぶ

んー・・・なんか1,980円くらいまで上ってくると、端末が沢山出てくるなぁ。これじゃきりが無い。
スマホ・タブレット・ガラケー・モバイルルーター以外のカテゴリを選択して探し出す。

んーーーーーーーー・・・・・・・・・・

これがなかなか難しい!予算がもっと欲しい(笑)
おや?検索条件の画面、よくみたらパソコンってタブがあるじゃん。

こっちでも探してみよーっと♪

おっと、なんだこれは。

卓上クリーナー的な何か?500円玉を吸うってアピールは実体験からきてるのかな?(笑)
スマホとはちょっと関係ないけど、これはかなり実用的♪カートに追加。
1,280円追加で(意外に高い・・・)、合計4,380円。
残り予算は620円♪

そして最後に見つけたのがこれ!

USBの電圧チェッカー。これ急速充電できてるとか出来てないとかが分かるんじゃないのかな?
これはちょっと便利そう。カートに追加。

500円追加で、合計4,880円。
残り予算は120円♪

残り120円

おおう、もう何でもいいぞ。120円のものを突っ込もう(笑)
って思ったけど、都合よく120円の商品はなかったよ。

でも100円の商品はあった!で、これを選んだ。

コースター(笑)雑貨以外の何物でもない。
しかもLEDで光るコースターだと。なんですか、ゲーミング・コースターですか。
しかも商品説明欄に「※造りが雑なのは仕様です!」って明記されてるし。明記されてる・・・。まぁいいのです。カートに追加。

100円追加で、合計4,980円。

合計4,980円!!

なんかそれっぽい値段に落ち着いたじゃないですかー。よきよき。コースターは微妙だけど、まぁいっか。

今回のセルフ福袋

価格は4,980円で、商品は6点となりましたー!パチパチー♪

じゃぁ、ポチります。ポチ。

届いたらレビューします♪
需要があるとは思えないけど(笑)

かおるの作ったセルフ福袋

SoftBank iPhone4S 16GB A1387 (MD239J/A) ホワイト(1,980 円)
【短いのが逆に便利】【iPod/iPhone/iPadのドックコネクタに対応】 10cm Dockケーブル 白 【充電、通信両対応】(180 円)
百万円 メモ帳(300 円)
小型クリーナーポケクリーンMCZ-161BK(1,280 円)
【充電中の電流が見える!】ストレートタイプUSB電流&電圧チェッカー(500 円)
【置くだけで点灯】カラフルに光る LEDコースター(100 円)

あなたもセルフ福袋、作ってみてね♪

セルフ福袋で物欲に勝つ!

イオシスで福袋を作る

いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

かおるです。おかえりなさい♪ かおるのおすすめの格安SIMは、ぶっちゃけmineoとBIGLOBEモバイルです。 でも、どうせ契約...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする