世界の変態端末:三つ折り端末「Xiaomi foldable phone」

スポンサーリンク

かおるです。おかえりなさい♪

フルスクリーンの次のトレンドは「フォルダブル(折りたたみ)」の様です。

これは中国のスマホメーカーXiaomi(シャオミ)の社長さんの投稿動画です。(タップしてweiboで再生)

動画の説明欄の機械翻訳です。

Xiaomiダブル折りたたみ携帯電話が来ています!フレキシブル折りたたみ式スクリーン技術、四輪駆動式折りたたみ式シャフト技術、フレキシブルカバー技術、MIUI適応などの一連の技術的問題を克服した後、我々は世界初のダブル折り畳み式携帯電話であるべき最初の折り畳み式スクリーン携帯電話を製造した。 。この左右対称の二つ折りフォームは、タブレットと携帯電話の経験を完全に兼ね備えており、実用的で美しいものです。それはまだエンジニアリング機械ですが、それは皆が見るために送られます。

二つ折りどころか、三つ折りってところがすごいです。しかも普通にスマホとして使えてます。
製品化はまだみたいだけど、薄いし軽そうだし製品化(量産化)が楽しみですね♪

フォルダブルはスマホメーカー各社が取り組んでいるので、近いうちにどこかが製品化するといいですねー。
めちゃ高そうだけど(汗)

以前Flexpaiという二つ折りスマホを紹介しました。

世界のスマートフォン:変態端末「FlexPai」新しい時代の幕開け!
中国では先日、Royoleという会社から折りたたみ式端末「FlexPai」が発売されました。 7.8インチFHD(1920x1440)、メモリ8GB、ストレージ512GB、Water OS(Android 9.0ベース) 変...

これは製品化したハズなんだけど、AmazonでもGearBestでも売ってないんだよねー。売ってても高くて買えないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました