格安SIMをメインにするなら、総務省規制対象外になったIIJmioかmineo

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい。

総務省規制緩和

端末割引の上限が有名な、総務省の規制。
昨年末に規制緩和があって、その結果規制対象から除外された携帯会社があります。

それが、IIJとオプテージの2社。サービス名は、それぞれIIJmioとmineoです。

てことは、この2社は今後いくらでも端末割引できるのだ!

長期利用特典

端末割引だけじゃなくて、利用者への特典にも規制がかかってたのだ。

IIJmioやmineoは、(規制がかかってたくらい)利用者が多い格安SIMだから、メインに据えるに十分な規模です。

てことは、このどちらかに腰を据えれば、利用者特典も期待できるってわけです。
大手キャリアや傘下の格安SIM(BIGLOBEとか)は規制がかかってるからね。

今月、IIJmioから長期利用特典が発表されて、mineoとIIJmioで特典が出そろいました。

IIJmioの公式サイトをチェック

mineo(マイネオ)の公式サイトをチェック

正直、どっちもおすすめ

まぁ、一番お勧めしたいのはJ:COMモバイルなんだけど、au系だし、今回の話題である規制の対象にもなってるから、外す。

今のメイン回線がIIJmioだから、IIJmioを勧めたいけど(個人的には5GBコース)、その前はmineo愛用してたから、どっちも捨てがたい。

たしか、端末割引につられてIIJmioに浮気したはず。

またmineoに出戻りするのもよいかも?


mineo

mineo(マイネオ)の公式サイトをチェック

IIJmio(みおふぉん)

IIJmioの公式サイトをチェック

それじゃ、あなたにもよきスマホライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました