汎用端末か専用端末か(Fire VS Kindle)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい。

2つのおもちゃ

どっちも価格4桁円のおもちゃ価格。

Fire 7:6,980円

6/29に発売したばかりの新型7インチタブレット。
カスタマイズされているけど、ベースはAndroidなので出来ることはイメージつくよね。

kindle:8,980円

生粋の電子書籍リーダー。それ以上でも、それ以下でもない。

補完か新しい体験か

スマホは持ってるよね。それ前提で話すよ。
もしスマホ持ってないなら、問答無用でFire 7にしよ。

Fire 7で出来ることは、ぶっちゃけ手持ちのスマホでもだいたい出来る。
だけど、Fire 7は画面が大きいのが利点。
小説もマンガも雑誌も、スマホで読むより遥かに読みやすい。

それに対してKindleは出来ることがとっても限定的。マンガもカラーで読めないしね。
でも!
電子ペーパーという未知のディスプレイを体験できるのはとても大きい。

Fireは、あなたを現状から延長するもの。そしてKindleは、あなたに新しいデバイスの追加してくれるものなのだ。新しい体験なのだ。これはすごく価値のあることです。

スマホが全てを飲み込む時代でも

電子ペーパーは飲み込まれない。なぜなら性質が真逆の表示デバイスだから。
スマホのディスプレイは光ってるから暗闇でも見えるけど炎天下だと見えづらい。電子ペーパーは光ってないから、暗闇じゃ見えないけど炎天下ならむしろ見やすい。(Kindleは読書灯がついてるから暗闇でも読める)

kindleの価値はここにあると思う。スマホじゃできない体験ができる。

だから、この専用端末は駆逐されない。

あなたならどっちを選ぶ?



汎用端末か専用端末か

Fire

Kindle


それじゃ、あなたにもよきスマホライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました