ドコモ家族セット割のキャッシュバックは解約金に使えますか?

ドコモの「家族セット割」が9月末まで延長になってます。

しかも、
2台一緒に手続きしなくても、別々でも適用されるようになってます♪

別々の場合、端末代から引く事が出来ないので、
請求からキャッシュバックをいう形で、引かれます。
これは、当月の請求がキャッシュバック額より少ない場合、
当月の請求は0になって、キャッシュバックの残りは翌月に繰り越されます。

ですから、無駄なく恩恵にあずかれるのですねー♪

そこで気になることが。
キャッシュバックを繰り越している時に、解約しちゃったら?

たぶん、キャッシュバックはそれで無くなると思います。
解約しちゃうんですから、仕方ないですよね(^-^;

それでは、

「解約の時の解約金にはキャッシュバックは充てられるの?」

解約金は1万円近いので、キャッシュバックが充てられたら、
本当に無駄なく使えますね♪

これについては、諸説あり、まだ分からないです。
おそらく、充てられないと思います。

諸説は、
(1)充てられる
(2)充てられない
(3)一回キャッシュバックを受ければ、その後繰り越し分では充てられる
(4)月末日の解約なら充てられる

まぁ、やってみろってことですね(笑)
他人の結論を待っていては、動けません。

かおるは、9月にドコモから転出予定の回線があるので、
諸説4を試してみようかと思います♪
9月末日は、ちょうど日曜日ですからね(^-^)

今日も、かおるの話を聞いてくれてありがと(*^-^*)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪