auへのMNPは月末最終日はダメ!絶対(>_<) その1 過去の苦い経験

かおるは、9月末にMNPでauにポートイン(転入)したのです(^-^)/
その時、冷や汗な出来事があったから、話すね(^-^;

9月は月末がちょうど土日だったよね。
日割り計算には絶好の条件だったので、もちろんパケット定額はISフラットって決めてた(^-^)

かおるは、過去に月末MNPで苦い経験をしてるのです。
最終日に契約しに行ったら、引渡しが夜までかかっちゃって、プラン変更が間に合わず、翌月もISフラットがっつり行かれちゃったとゆー…るーるー(T_T)

MNP作業フロー:携帯乞食がMNPするとき(2) かおるの失敗談

この経験から、「最終日はやめよ…」と弱気になり、1日前の土曜日にMNPすることにしたのです。

日割り計算で2日分になるけど、230円程度増えるだけ。
同じ過ちをしてン千円飛ぶよりマシってもんだよね。

で、土曜日に手続きに行ったんだけど、この日はスムーズで、お昼の2時過ぎには引き渡しされたんです。

これだったら、明日(月末最終日)でもよかったかなー♪

じゃぁ、ついでにって事で、近くのauショップへ♪
用事はもちろん、翌月のISフラットの廃止ね(^-^)

待ち時間30分ほどで案内されて、用件を伝えた。

店員さん「…いつ、ご契約なさいましたか?」
かおる 「さっき♪」
店員さん「そ、そうですか…少々お待ち下さい(汗)」

で、どこやらに電話をかけて…なんか、やーな雰囲気。

つづく♪

今日も、かおるの話をきいてくれて、ありがと(*^-^*)