MNP作業フロー:携帯乞食の情報収集(4)2ちゃんねる(2ch)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

携帯電話を他社に乗り換えるいわゆる「MNP」を行なうと、最新端末が激安で手に入ったり、最新端末じゃない場合は代わりにキャッシュバックがあったりするので、ぜひ利用したいです♪

■2ちゃんねるでの情報収集

情報収集で避けて通れないのが、「2ちゃんねる」です。

あ、2ちゃんねるっていうとイメージ悪いかもしれないけど、有用な情報が集まる場所だから、そこは割り切らないとね(^o^;

この前紹介した「twitter」での情報収集は安売り店を探す手段だけど、2ちゃんねるはどっちかってゆーと、お勉強の場かな。

あ、読むと勉強になるって事だよ?
かおるは、2ちゃんねるに書き込んだことはないなー。なんか、こわそうで(^-^;

それはそうと、2ちゃんねるは、携帯各社のキャンペーン情報や、携帯の運用方法や、キャリアブラックの考察など、いろんなノウハウが寄せられていて、とっても勉強になるよ(^-^)

ただ、日常的に読むのはなかなかツライかも(^-^;
量もあるし、断片的な情報が多いから、疲れる(>_<) 基本、井戸端会議的な雰囲気だし、時間が無いと読むのは無理かな。 よく「まとめサイト」的なブログで、スレッドをかいつまんだ様なものがあるので、時間が無いときはそれで代用するのもアリです。 ただ、自動生成された「まとめ」なので、役に立つかどうかは微妙かも…(^-^; かおるは、自宅でゆっくり読む時間はほとんどないので、通勤の電車の中で読むことが多いかな。 いわゆる「スキマ時間」で読んでる感じ。 だから、忙しいと全く読まない(^-^; 読まなければ読まないで別にいいんだけど、そうすると新しいキャンペーンが始まったり終わったりしたのに気がつかないとか、よくある(^-^; スキマ時間で読んでるから、ちょこちょこ読む事になるのね。 そうすると、どのスレッドを読んでたとか、どこまで読んだとか、さっぱりになっちゃう。 そういう意味で、かおるはスマホのアプリを使って読んでる。 未読管理が出来るやつ(^-^) かおるが使ってるアプリは、また今度話すね。 今日も、かおるの話を聞いてくれて、ありがと(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました