MNP作業フロー:携帯乞食のMNP予約番号取得(2)当日の手続はおすすめしません

携帯電話を他社に乗り換えるいわゆる「MNP」を行なうと、最新端末が激安で手に入ったり、最新端末じゃない場合は代わりにキャッシュバックがあったりするので、ぜひ利用したいです♪

■MNP予約番号の取得タイミング

MNP予約番号は、新規契約の時にあればいいから、MNPする当日に取得しても大丈夫(^-^)
でも、オススメはしないです(^-^;

なぜなら、MNP予約番号の取得は、すっごく待たされるんです。
当日って、つまり、みんながMNPする日なので、センターが激混みなんです。
そもそも電話がつながらない(汗)

かおるは以前、「お店に行く道中で、電話で取得すればいいやー」なんて、軽い考えで、家を出たことがあったのね。

で、
駅まで歩いている途中に電話かけたんだけど、
「大変混みあってますので、そのまましばらくお待ち下さい」
的なアナウンスが流れるだけで、全然つながらない。

駅に着いちゃった一旦諦めて、乗換駅に着いたときに、またかけてみる。
でも、つながらない(^-^;

電車がきちゃったから一旦諦めて、次の乗換駅に着いたときに、またかけてみる。
やっぱり、つながらない(^-^;

そんなこんなで、目指すお店の最寄り駅に到着(^-^;
お店まで歩きながら、またかけてみる。
やっぱり、つながらない(^-^;

結局、電話がつながらないままお店に着いてしまった(>_<) お店のお兄さんに「全然電話がつながらないんですー(;_;)」って事情を話して、お店のカウンターに座らせてもらって、ずっとつながるまで待ってた。 ^-^; 結構、恥ずかしかった(^o^; ようやく繋がって、MNP予約番号を取得して、やっと契約書の作成にとりかかれたとゆー。 予約番号ないと、契約書かけないからね(^-^; MNP予約番号は、前日までに取得するようにしたいです(^o^; 次回は、キャリア毎の取得方法です♪ 今日も、かおるの話を聞いてくれて、ありがと(*^-^*)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪