MNP作業フロー:携帯乞食の後始末(6)締め日の翌日から行なう4つの事(コン解除)

携帯電話を他社に乗り換えるいわゆる「MNP」を行なった後、キャッシュバックを受け取るまでの間にするべき事をまとめてます(^-^)

■最初の締め日を超えてから行なう4つの事

コンテンツ解除

コンテンツとは、いわゆる「有料アプリ」とか「有料サイト」です。
月315円とか課金されるヤツです。
contents.jpg

コンテンツは、販売店の重要なアフィリエイトです。
ルールを守らないと、キャッシュバックされない場合があるので、月跨ぎといわれたら、必ず月を跨いでください。
数千円をケチって、数万円を取り上げられたら、バカらしいですからね(^-^;

コンテンツは、オプションと違って、ショップの店員さんが、実際にスマホを操作して1つ1つ有料登録を行なったものです、とーっても手間暇かかってます(^-^;

外すときも、1つ1つ作業します。
でも、実は外すのは一発で出来るのです。
かおるは不安なのでやったことがないんだけど、一応紹介はしておきます(^-^)

ドコモでのコンテンツ一発解除の方法

spモード/iモードを外すと、自動的にコンテンツは全部外れます。
簡単すぎます(^-^)

ちなみに、spモード/iモードを外すと、オプション(iコンシェルとか)も一気に外れちゃうので、それらを外してもよい場合だけ、この技は使ってください。

オプションかコンテンツを残さなきゃいけない場合は、spモード/iモードを外す技は使えません。
やっぱり、コンテンツは1つ1つ作業して外してください(^-^;

auでのコンテンツ一発解除の方法

「有料サイト利用制限」に申し込むと、月末の時点でコンテンツが全部外れます。
月末にならないと結果が見えないので、かおるはこれはやったことが無いです(^-^;
たぶん大丈夫だとは思うんだけど、「もし外れなくて翌月も課金されたら…」と思ったら、1つ1つ外す方が気が楽です(笑)

ソフトバンクでのコンテンツ一発解除の方法

ソフトバンクカスタマーサポート(157)へ電話して「有料コンテンツの解除してほしい」とお願いすると全部外してくれます。

次回は、auで請求書が届いた場合についてです。
今日も、かおるの話を聞いてくれて、ありがと(*^-^*)

スポンサーリンク

かおるの紹介でお得に始めましょ

1,000円分ゲット♪
マイネオ紹介コードをみる
1ヶ月分無料♪
BIGLOBEモバイル紹介コードをみる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪