機種変更作業フロー:実行のタイミング(1)時期的(週末とか)

携帯乞食が機種変更すると、端末を格安で手に入れる事が出来ます♪
今は、その具体的な手順について掘り下げています(^-^)

■機種変更を行うタイミング

機種変更にも寝かし期間があるから、それが明ければいつでも機種変更出来ます。
でも、やっぱり安くなるタイミングっていうのがあるので、
出来れば、それを考慮して実行のタイミングを決めましょう(^-^)
t01d.png
同じ買うなら、少しでも安いほうがいいもんね♪

■時期的なタイミング

<週末とか月末とか>

携帯電話に限った話ではないけど、
決算時期の前は売り上げやノルマ達成の為に、
販売促進策を講じるのが通例です。

要するにお買い得になるのです(^-^)

決算時期ってのは、たいてい週末とか月末とか「末」が付く時期ですね。
年末・年度末・期末・月末・週末などなど。

機種変更の寝かし期間は、MNPとの兼ね合いから、
1ヶ月とか3ヶ月で考える事になるので、
合わせられる「末」は、月末・週末くらいですね(^-^)

なので、
待てるなら次の週末や月末まで待ってみるのもアリです♪

<タイムセール>

これも、携帯電話に限った話ではないけど、タイムセールってあるよね(^-^)
携帯ショップの場合は、
併売店・量販店・キャリアショップのうち、量販店で行うことが多いです。
例えば、ヤマダ電機とかビックカメラとか。

タイムセールって、
予告があるわけではないし、いつあるかわからないので、
狙って出かけるのは、なかなか厳しいです。

雨の日にやったりとか、
いつやるかは基本的にお店側の気分です(^-^;

次回は、時間的なタイミングについてです(^-^)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪