機種変更作業フロー:携帯乞食の情報収集(4)お店に足を運ぶ(みんなで)

携帯乞食が機種変更すると、端末を格安で手に入れる事が出来ます♪
おいしい案件を探すの方法を説明しています(^-^)

前回、通勤・通学の経路上に、量販店がある人は、
時々覗くようにしましょうってお話をしました(^o^)

でも、がんばって足で情報を集めても、
自分の生活圏だけではやっぱり知れてます。

そんな時、
みんなでそういう目撃情報を集めて共有すれば、
便利だと思いませんか?(^-^)

そんな「知の集合体」こそが、他ならない2ちゃんねるです(^-^)
2010_01_a_f_500px.gif

twitterでの情報発信は、お店側からのいわゆる公式情報がほとんどです。
お店側が、twitterでつぶやかない場合、知るよしがありません。

でも、私たちユーザー側の目撃情報であれば、
お店側の告知の有無は関係ありませんね(^-^)

なぜ、2ちゃんねるなのでしょう

目撃情報は、多い事・速い事が望ましいですよね(^-^)
この点で、ツイッターやブログは役に立ちません。

これらは、発信者に紐付いた情報なので、まず発信者の数が限られています。
その上、発信者に紐付いているからこその、発信のしにくさ、遅さがあります。

例えば、立ち寄ったお店でお得な案件を見つけたとして、
それをブログやツイッターに書き込めば、
その人の生活圏が大まかには絞れることになります。
「リアルばれ」を嫌う人は、情報発信しにくいと思います(^-^;

また、特にブログでは、
発信者に紐付いているからこそ、文責を意識して、
・いい加減な情報は書けない。
・書きなぐりは出来ない。
などで、推敲に時間をかける方も多いと思います。

そんなこんなで、
ツイッターやブログは事実上、役に立ちません(^-^;

そこで2ちゃんねるです。
大らかな匿名性によって、
書き込み内容と発信者は紐付いていないとみなせます。

これによって、気楽に情報発信が出来るのです(^-^)

・リアルばれの心配をしなくてもいい
・誤字脱字がないか推敲を重ねる必要がない

大事なのは、情報が集まることです♪
今のところ2ちゃんねるが最適解だと思ってます。
他にも有用なコミュニティがあったら、ぜひ教えて欲しいです(*^-^*)

次回は、2ちゃんねるについて、少し掘り下げたいと思います♪

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪