機種変更作業フロー:携帯乞食の情報収集(4)お店に足を運ぶ(みんなで)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

携帯乞食が機種変更すると、端末を格安で手に入れる事が出来ます♪
おいしい案件を探すの方法を説明しています(^-^)

前回、通勤・通学の経路上に、量販店がある人は、
時々覗くようにしましょうってお話をしました(^o^)

でも、がんばって足で情報を集めても、
自分の生活圏だけではやっぱり知れてます。

そんな時、
みんなでそういう目撃情報を集めて共有すれば、
便利だと思いませんか?(^-^)

そんな「知の集合体」こそが、他ならない2ちゃんねるです(^-^)
2010_01_a_f_500px.gif

twitterでの情報発信は、お店側からのいわゆる公式情報がほとんどです。
お店側が、twitterでつぶやかない場合、知るよしがありません。

でも、私たちユーザー側の目撃情報であれば、
お店側の告知の有無は関係ありませんね(^-^)

なぜ、2ちゃんねるなのでしょう

目撃情報は、多い事・速い事が望ましいですよね(^-^)
この点で、ツイッターやブログは役に立ちません。

これらは、発信者に紐付いた情報なので、まず発信者の数が限られています。
その上、発信者に紐付いているからこその、発信のしにくさ、遅さがあります。

例えば、立ち寄ったお店でお得な案件を見つけたとして、
それをブログやツイッターに書き込めば、
その人の生活圏が大まかには絞れることになります。
「リアルばれ」を嫌う人は、情報発信しにくいと思います(^-^;

また、特にブログでは、
発信者に紐付いているからこそ、文責を意識して、
・いい加減な情報は書けない。
・書きなぐりは出来ない。
などで、推敲に時間をかける方も多いと思います。

そんなこんなで、
ツイッターやブログは事実上、役に立ちません(^-^;

そこで2ちゃんねるです。
大らかな匿名性によって、
書き込み内容と発信者は紐付いていないとみなせます。

これによって、気楽に情報発信が出来るのです(^-^)

・リアルばれの心配をしなくてもいい
・誤字脱字がないか推敲を重ねる必要がない

大事なのは、情報が集まることです♪
今のところ2ちゃんねるが最適解だと思ってます。
他にも有用なコミュニティがあったら、ぜひ教えて欲しいです(*^-^*)

次回は、2ちゃんねるについて、少し掘り下げたいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました