機種変更作業フロー:携帯乞食の情報収集(11)顔なじみになる

携帯乞食が機種変更すると、端末を格安で手に入れる事が出来ます♪

今日は情報収集の方法についての最終回です♪

これまで、情報収集の方法として、

・twitter
・ブログ
・2ちゃんねる
・自分の足で探す

を挙げてきました(^-^)

最後は、かおるが避けている方法ですけど、
とても心地いいであろう方法を紹介します。

それは、

店員さんと顔なじみになる

これは、担当者が沢山いるキャリアショップや量販店ではなくて、
小さな併売店でのお話です。
7fe29877138b685b0e99cea3c659cdf0.png

通勤・通学経路上に併売店があって、よく覗いていると、
高い確率で、顔を覚えられます(^-^;
そのうち、「こんちは!」って挨拶されたりします。

で、たぶん、
そのまま会話をつないでいけば、仲良くなれるんだと思います。

そうなってくると、
そのうち、

おいしい情報をリークしてくれたり、
手続きその他で、いろいろと便宜を図ってくれたり、

そういうのがあるんだと思います。

あくまで、
かおるがそう思ってるだけです。
別に、おいしいおもいをした事はありません。

あ、そういえば以前、
現金の持ち合わせがなくて、
端末一括の代金を店員のお兄さんに立て替えてもらった事がありました(爆)
今思えば、ヒドイ客ですね(^-^;

もっと店員さんと仲良くなれば、
おいしい思いを出来るのかもしれないです。

でも、

携帯乞食であることを、
あからさまにカミングアウト出来なくて、
いつも、一線引いてしまいます(^o^;

量販店で話を聞くときも、
つい養分様のフリをしてしまいます。

まだまだ精進が足りない、かおるです(^-^;

スポンサーリンク

かおるの紹介でお得に始めましょ

1,000円分ゲット♪
マイネオ紹介コードをみる
1ヶ月分無料♪
BIGLOBEモバイル紹介コードをみる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. うぉる より:

    一昔前は馴染みの併売店なんかだとインセの関係で今月どうしてももうちょい契約欲しいので3本お願いできませんか、その代りこの条件で、と破格の条件で専用案件を融通してくれましたね。
    でも乞食が増えすぎた今では良案件はあっという間に狩られるので金銭的な融通は難しくなりました。
    でも、有料コン免除してくれたり、SIM挿さずに端末渡してくれたりとそういう便宜は図ってくれますw

    量販店では客引きしてるような店員は派遣やバイト君なので権限も無いし、入れ替わり激しいのでなじみになってもあまりメリットないけど、バックヤードにいる偉い人と馴染みになっておくと便利だよ。
    普段対抗しないような店と同じ条件にしてくれたり、他店が神案件やっててあっという間に狩られて在庫なくても、条件合わせてくれたりするからね。

    一番効率良いなと思う方法はやっぱ乞食ネットワーク使って仲間内だけで案件を融通しあうのがいいね。
    特にしょっちゅう確変する東海エリアで、関東から遠征しやすい静岡の東側を活動拠点にしている乞食仲間を一人確保しておくとこれが色々捗るんだよねw

  2. かおる より:

    うぉるさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます(*^-^*)

    うーん。凄まじい内容ですね(>_<) どれもこれも上級者向けで、かおるのは無理すぎます(^o^; でも、うまく生き抜くためには、 人とのつながりが大事って事ですね♪ 心に留めておきます(^-^)