antutuベンチマークスコア OPPO Reno3 A(UQmobile版)実機開封レビュー③

スポンサーリンク

かおるです。おかえりなさい♪

Reno Aと比較すると、性能が下がったといわれるReno3 A。
大事なのは比較じゃない!その端末が快適に使えるかどうかってこと!

まぁ、処理は速いに越したことはないんだけどね(笑)

今回は、有名なベンチマーク計測アプリ「antutuベンチマーク」をつかってベンチマークスコアを測るよー。

antutuベンチマークは野良アプリ

antutuベンチマークは、Playストアから排除された経緯のあるファンキーなアプリだよ。
だから、普通はもうインストールすることは出来ないのだ。

製造元公式ページから直接「野良アプリ」として入れる必要があるのね。

あなたのスマホにインストールするかどうかは、自己責任でどうぞ。

しつこい警告

野良アプリとしてインストールするんだから、もう関係ないでしょ?
って思わなくはないけど、インストールさせまいとしてくる。
こんなの初めてみた。

っていうか、詳しくは知らないけど、googleとの間に何があった?w

antutuベンチマークスコア

OPPO Reno3 A(UQmobile版)のantutuベンチマークスコアは、15万点だったよ。

・・・十分じゃね?

普段使いには十分でしょう♪

antutuベンチマークスコアの目安

かおるが考える、antutuベンチマークスコアの目安はこんな感じ。

4万以上:まぁ使える
8万以上:普通に使える
16万以上:2Dゲームが普通に出来る
32万以上:3Dゲームが普通に出来る

OPPO Reno3 A(UQmobile版)は、2Dゲームが普通に出来るt程度なんだから十分だよね。

雑感

そうそう、画面内指紋認証。
この前「2タップ」が必要なんて言ったけど、ロック状態からスマホ持ち上げると自動で指紋センサーが起動してくれるし、慣れれば快適。
今は物珍しいさもあって、ロック解除自体が楽しいけど、そのうちこれが普通になるのかなぁ。

Color OSは癖がないしいい感じ♪
なにより、ホーム画面からの右フリックでDiscoverが表示されるのがグッド。

それ以前に、端末自体に癖がなくて、普段使いに最適な素直な端末だと思う。

Reno Aの弱点であったカメラ性能を強化して、よりバランスの良い端末に仕上がったReno3 A。
間違いがない端末を手にしたいなら、この端末で決まりでしょう♪

かおるが買ったOPPO Reno3 A

イオシスで詳細を確認する。
スポンサーリンク