iPhone 14 Proってどう違うの?【Android系ガジェオタからみたiPhone 14シリーズ】

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい。

iPhoneに興味がありませんでした

高いってのが一番大きな理由。
ただ、興味のあるなしに関わらず、会社から貸与されてるスマホはiPhoneだし、使い勝手的には正直iPhoneでもAndroidでもどっちでもいい気がする。

単にAndroidがなれてるってだけ。

iPhoneはお仕事でしか使わないからまったく詳しくはないんだけど、印象としては「そつのない安心端末」って感じです。

Androidみたいにミドルレンジとかローエンドとかないから、なに選んでもハズレ無しです。
写真撮れば、ピントはビタッと合うしとてもキレイ。

ガジェオタとかじゃなきゃ、iPhoneでオールオッケーですね。

iPhone 14とiPhone 14 Pro

正直なところ、最新のiPhoneが14だっていうのも、即答できなかったレベルです。
最近、Pixelに興味が湧いてて、そのつながりでiPhoneにも興味が湧いてます。

で、アップルストアを見ると、iPhone 14とiPhone 14 Proの2種類がある。
画面サイズのバリエーションは、どっちも同じっぽい。(6.1か6.7インチ)

で、スペックをいろいろみた感想だけお話します。
細かいスペックをここで話してもイマサラだし、当然Pro版のほうがスペックいいのはわかりきってるもんね。

で、感想というか印象なんだけど。

iPhone 14は型落ちモデル

iPhone 14 Proが新型で、iPhone 14は型落ちモデル。
そんな印象をうけた。

Proは一部のスペックがアップグレードしてるとかじゃなくて、SoCから筐体の素材まで、かなり細部まで違う。

画面の最大輝度までちがう。なんだこれ。別モノじゃないか。

デザインが違うのがおおきい

デザインが違うのはわかりやすい。
所有欲というか、物欲を満たせるのがPro。

iPhone 14シリーズ

二眼カメラに、ノッチディスプレイ

iPhone 14 Proシリーズ

三眼カメラに、パンチホールディスプレイ

どっちもどうせ高いんだから

せっかく持つなら新しい体験ができるPro版だよね。
って思った。

必要に迫られてるんじゃなければ、新型iPhone選んでる時点で価格差はささいなことでしょう。

12万も出すなら、もう3万出してProにすればいいし、Proにするなら、もう1.5万出してPro Maxにすればいいのです。

ガジェオタ的思考

3ヶ月ごとに2万のローエンドスマホを選ぶのと、2年間iPhone 14 Pro Maxを使い続けるのと、どっちがいい?

どっちが幸せになれる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました