ぎゃぁぁぁっ!かおるの愛機がぁ!愛機がぁぁぁぁぁぁっ!

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

逝ってしまった・・・・。

まさか。なんで?
ちょっと机から床に落としただけなのに。

拾い上げたら電源が落ちてて。
そして、もう電源が入らなかった・・・・・・・。

うそでしょ。そんなあっけなく?

なんで?

なんで?

・・・・・・・・・・・・

あ、そっかぁ(^o^)

ちょうどバッテリーの残量が0だったんだね♪
まったくもー、驚かせるんじゃないよー(^o^;

えーっと、USBケーブルー・・・・っと。接続♪

すると、LEDが速い点滅をしだす。

・・・・・・・・・・・・・・・・
さーーーっと青ざめた。

こ、これは・・・。
こんな光り方見たこと無い(>_<)

機械に疎いかおるにも、これはなにやら尋常じゃない状態だって事はわかった。
つまり。

・・・・・・壊れた。

かおるの愛機 goo g07 死亡

壊れた。壊れた。壊れた。

ガラスが割れたとかじゃない。起動しない。起動しないよ?

どうして?どうして起動してくれないの?

この前、元愛機を復活させようとしてたのが気に入らなかったの?
それとも、最近新しい大画面スマホをチラチラ物色してたのに気づいてたの?

それにしたって、突然逝っちゃうなんてひどいよ。ひどいよ。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

たぶんラフに扱いすぎ?

机から落とした事が、壊れた原因じゃもちろんないと思う。
トドメを刺しただけで。

まぁ、屋外で派手に落としたことも一回あるし。
ボディも、よく見ると角の部分とかけっこうキズだらけだし。
裸族だからケースもしてないしガラスも貼ってないし。

キズは別にいいんだけど、壊れるのは想定外だったなぁ。

この前nexus5のバッテリー交換で悪戦苦闘したとき、バッテリーの有無で端末の挙動が変わったんだよね。
それを踏まえると、今回のg07の状態、内部でバッテリーが外れちゃったのかな?
コネクタが外れたのか断線したのか、ハンダが割れたのか、内部の構造はわかんないけど。

はぁ・・・・。

これ修理できるのかなぁ・・・・。

って、まてまて。
修理の心配の前に取り急ぎ考えなきゃいけないことが2つある。

その1:代替のメイン端末の確保

そうだよ。メイン機が起動しないと、なんにも出来ない。
LINEが出来ない。ツイッターも読めない。メールも読めない。電話も出られない。
もちろんある程度PCでカバーは出来るけど、それは家の自室で机に座ってる時だけ。それじゃ困る(^o^;

今日から困る。

なんでもいいから、その辺の端末をメイン機として構成しなおさなきゃ(>_<)

ということで、サブ端末という名の実はただのゲーム機だったZenfone 3 maxが必然的に暫定メイン機ということに。

SIMを入れ替えて、必要なアプリをインストールしまくらなきゃです。
うひゃー、めんどーだなー(>_<)

その2:失われたデータは?

突然逝っちゃって、もう2度と起動しない愛機g07。
直前になにしてたのかも、もうパニックで思い出せない。
それはそうと、これによってデータはなにが失われたのか洗い出さないと。

・・・・・・・・・

データは、なにが失われたのだろう。

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

スクショや写真、動画は?・・・・dropboxやgoogleフォトに自動でアップされてるから平気か。

んー・・・。
電話帳、カレンダー、メール、メモ(keep、evernote)、chromeのお気に入り・・・・全部クラウドサービスだから平気か。

んーーー。
あ、LINEの履歴はたぶん消えたな。まぁ、いっか。

あとは・・・・・
ゲームはどうなんだろ。ものによるのかな?
最近はすっかりゲームしてないから、ツムツムもパズドラもポケモンgoも全部消えてもまぁいっかって感じ。
今継続的にやってるのは、友達に誘われてやってるクラッシュオブクランっていう箱庭系?のゲームくらいかなぁ。
あとミトラスフィアもやってたけどまだ序盤だったし、いっか(^o^;

あとは・・・なんだろ。失われたデータ・・・・・。

んー、なんか意外になさそう(^-^)

すごいねー。クラウド前提のスマホってやつは。
端末は本当に端末にすぎないんだね(^-^;

次期メイン機の物色

以前から「g07もう半年使ってるし、そろそろいっかなー」とかは思ってたのね。
気になってる端末はいくつかあって、mate9とかzenfone 3 ultraとか。どっちも高いから手が出ないんだけど(笑)

実はg07はすごい気にいってて、特にデザインがいい!
直線をベースにしたスクエアなデザイン。サイドの面取りが特に素晴らしいです♪

スペック面もかなり満足度は高くて、価格が1万円台のくせにメタルボディだし、5.5インチFHDだし、dsdsだし、USB Type-Cだし・・・って挙げたらきりが無い。

そんなに気にいってるなら今度はg07+を買うかって選択肢もあるけど、でもなー、どうせ買うなら新しい体験。新しい端末でしょう(^o^)

なんか、1万円台でg07に相当するような素晴らしい端末はないかなー。g07+以外で(笑)

とにかく、暫定メイン機のセットアップしよーっと・・・

アプリのインストールが面倒だなぁ。
でも、ないと不便だしがんばろ・・・。

その後、g07の修理について調べるかぁ(^o^;

ううう。なんて災難なんだろう。

でも、たぶん。
落下による衝撃が原因だとしても、かおるは裸族はやめないです(>_<)

端末は作品だと思ってるから、素で使わないともったいないし可愛そうって思ってるんだー(^o^)
負けないぞ!

コメント

  1. やすスマ より:

    私もg07を持っています。

    確かに「1万円台で5.5インチFHDだし、dsdsだし、USB Type-C」となってくると
    他に選択肢が難しいですね(笑)
    なかなか悩んでしまいました。

    AXON 7 miniが家電量販店で1万円台で出ているケースもあるようですので、
    条件にかなり近いかとも思っています。
    まぁ、運良く出会えたらといった感じですが、、、。
    以上、感想でした。

    https://yasu-suma.net/
    https://huawei.yasu-suma.net/

  2. せんべい より:

    災難でしたね。
    だけど机の高さから落としただけで壊れたということは、
    落ち方が悪かったみたいですね。
    iPhoneだったら、ガラスが割れていたかもしれませんね。

    予備のスマフォがすぐに出てくるのは、さすがですね。

    来月はクリスマスなので、サンタさん?にお願いすると、新しいスマフォが靴下に入っていますよ。

  3. かおる より:

    やすスマさん、g07おそろだったんですねー(^o^)
    アクソンが1万円台なんてあるんですか!?それは出会えたらかなりお得案件ですねー♪
    実は、かおるは黒ベゼルが好きなので、それも叶えたいんですよー。もう絶望的ですね(笑)
    でも、g07+を買うのはもったいないなぁって思ってるから、もうしばらくメイン候補探しを楽しみます♪

  4. かおる より:

    せんべいさん、かおるの靴下にスマホ入れてください(^o^)(笑)
    落としたのは今回が初めてじゃないから、最後の止めを刺した感じなんだと思ってます。
    重量級のメタルボディだと落下のダメージも大きいですよねー・・・・
    昔の愛機、総プラスチックボディのF-08Dなんて、ガシガシ落としてるけど、未だにお風呂端末として健在なのに。
    予備のスマホ、Zenfone 3 maxを買っててよかったですよー。じゃなきゃ4インチのg06+をメインで使うハメになってました(笑)

  5. ヤけん (ke1fuku) より:

    nexus5に続き、ご愁傷様です。
    でも、他の端末でブログを継続出来ている事が素晴らしい♪

    なんかのコンテンツ契約とかで、
    端末保証を使って修理だと安く復活できるかもしれません。

    それよりも、こっちのセールで新品を、、、?
    https://simseller.goo.ne.jp/ext/lp/2017autumndaitokka.html
    安くなったからって、同じ端末はもういい?ですよねww。

  6. かおる より:

    ヤけん (ke1fuku)さん、ホントお別れが続いて悲しいです(>_<)
    ブログは基本的にノートPCで書いてるから、スマホが無くても大丈夫なんです♪
    それより!goo simsellerでセールなんて始まってたんですね。知りませんでした(^o^)
    これはみんなにも話さないとです♪
    g07+ってもう売ってないんですねー。で、g07がセールって皮肉だなぁ。g07+がセールだったらちょっと迷ったかもしれませんねー。
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

タイトルとURLをコピーしました