祝!「はじめての携帯乞食」開設4周年♪

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

携帯乞食向け匿名掲示板「はじめての携帯乞食」は、今日11/10で開設4周年を迎えました!

平穏に4周年を迎えられたのは、普段から紳士的に掲示板を利用してくれてるあなたのおかげです♪
本当にありがとうございます!(*^-^*)

掲示板のこの1年間を振り返って

そう。最近はauがちょっと熱いかもだけど、おしなべて携帯乞食の世界はプレーヤーの絶対数が減ってオワコン状態なのに変わりはないよね(^o^;
かおる自身も完全に卒業して、このブログに移転してきたクチだし。

携帯乞食を卒業します(^o^)

だから、今現在活動を続けている人は本当にすごいと思う。

そんな状態の中、携帯乞食に関する情報共有や議論の場としてこの掲示板も少しは役割を果たせたんじゃないかなーって思う。
2ちゃんねるは覗いてないけど、たぶんそこがメインだよね。この掲示板も2ちゃんとは違う利用者層の居場所になっていれば嬉しいです。

そういえば、2ちゃんねるって後にも先にも携帯乞食関係でしか覗かなかったなぁ。懐かしい(^-^)

掲示板のこの1年間のアクセス数

去年も見てたから、今年も1年間のアクセス数(PV/日)を見てみた(^o^)

グラフの左側が1年前で、右側が今日です♪
通年で平坦な感じだねぇ。掲示板のアクセス数も下がるところまで下がったってことだね(笑)

この一年間でもっともアクセスがあった日は、
9月3日(日)の、1,819PV/日でした♪

・・・・この日、なんかあったのかしら?(・_・;
ブログのこの辺の記事を見返すと・・・・あ、楽天スーパーSALEだね♪
携帯乞食あんま関係ないね(^-^;(笑)

掲示板のこれから

管理人であるかおる自身が携帯乞食卒業しちゃってるワケだけど(笑)
もちろん、今後も掲示板は存続させます♪

専用掲示板として、最後の最後まで携帯乞食が集うコミュニティであり続けたい。
かおるは、そう思っています(^-^)

かおるが熱中した、かおるが大好きだった携帯乞食の世界は、依然として在り続けているのです(^-^)
携帯乞食向け匿名掲示板「はじめての携帯乞食」は、そんな世界で少しは役に立つ存在でいられたらいいなって思っています♪

運営費の面については、この前掲示板を稼動させているレンタルサーバーの年契を更新したから、少なくともこの先1年間は安泰です(^-^)

携帯乞食ってお金に関わる活動だから、プレーヤーはライト勢からガチ勢まで本当にさまざま。
判断一つとっても立場が違えば結論もひっくり返るんだよね。
だから、それが正しいとか間違ってるとか、そういうのはあんまり気にしなくていいと思う。
大事なのは、自分はこう考えてこうしたって事実。
そんないろんな事例に触れた他の誰かがそれを参考に新しいアクションを起こせたなら、それはとっても素敵なことだと思うんだ(^o^)
「はじめての携帯乞食」がそんな場所でいられたらいいなって思ってます♪

これから1年、またよろしくおねがいします(*^-^*)

開設4周年記念スレッドを準備してます♪

あなたの携帯乞食活動は、今どうなっちゃってるのかな(^o^)

掲示板に開設4周年記念のスレッドを建ててるから、そんなことをかおるに聞かせてください♪

はじめての携帯乞食
祝!開設4周年♪記念投稿はこちらです♪

はじめての携帯乞食の成長記録♪(開設4周年)

月間アクセス数:17,672PV (過去30日間@GoogleAdSense)
月間投稿数:113投稿

コメント

  1. あくら より:

    おめでとうございます。
    乞食時代から色々お世話になりました。
    ブックマークに入れているので今後も閲覧、参考にさせて頂きます(*^^*)

  2. かおる より:

    あくらさん、お祝いの言葉ありがとうございます(*^o^*)
    これまで利用してくれてホント感謝です♪
    どこかで一度、過去ログ化しないとなーって思ってます。
    これからまた1年、よろしくお願いします(^o^)

タイトルとURLをコピーしました