ソフトバンク2013夏モデル発表会:まとめ

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

昨日、会社から帰ってから、
ソフトバンクの新商品発表会の動画を観ました(^-^)

2013 Summer 新商品発表会
http://webcast.softbankmobile.co.jp/ja/conference/20130507/

1時間50分もの動画でした(>_<) だけど、端末の紹介は15分程度で、 そのほかは、インフラとか新サービスの説明でした。 その辺は、興味が無いので割愛して、 新端末をざっと紹介します♪ 期待のフラグシップモデルは、 AQUOS PHONEとARROWSの2機種でした(^o^)

206SH AQUOS PHONE Xx(ダブルエックス)

206sh.png

バッテリー容量が3,080mAh!(爆)
これはすごい(^o^;

5インチフルHD
1.7GHzクアッドコアCPU

ここまではいいとして。

ワンセグじゃなくて、フルセグ搭載!(^-^;
スマホでテレビって観てるの?みんな。

パネルは、自慢のIGZOじゃないのね。
ちょっとガッカリ(>_<)

202F ARROWS A (エース)

202F.png

これも、バッテリーが3,020mAh!

202F2.png
5インチフルHD
1.7GHzクアッドコアCPU
加えて、フルセグまでシャープと横並び。

高性能が売りの富士通にしては、ちょっとインパクトに欠ける印象だったなぁ。

続いて、
エントリーモデルも2機種でした(^o^)/

205SH AQUOS PHONE ss(エスエス)

205sh.png

当時話題になった放射線測定スマホ第二弾です。
小さいというのがウリ。
205sh2.png
普通にスルーですね(^o^;

202K DIGNO R(アール)

202K.png

世界最軽量スマホ。
なんと、94g!

え?(^-^;

100g切ってる?ガラケー?
202K2.png
DIGNOの特徴である、スマートソニックレシーバーは健在です(^-^)
(画面がスピーカーになって、送話口がない)

94gはすげっ!って思ったけど、バッテリーが1000mAh程度(爆)
かおるがつかってるF-08Dが1400mAhで、もうこりごりって感じだから、
この容量はありえん(--;

(2013/05/10追記)
バッテリー容量は、1,800mAhでした(^o^;
かおるの読み間違いでした。ごめんなさい!
読者の方にコメントで教えていただきました。
ありがとうございました(*^-^*)

そのほかに2機種(^o^)/

204SH シンプルスマホ

204SH.png

シニア向けですね(^-^)
204SH2.png
興味ありません(^-^;

203Z Pocket WiFi

203Z.png

EMOBILEとのデュアルネットワーク対応。
バッテリー5000mAhで、スマホへの給電も可能。

203Z2.png

これも、興味ありません(^-^;

最後に、DisnyMobileの新機種です(*^-^*)

DM015K DisnyMobile

DM015K.png

ちゃんとsoftbankのスマホと同様、4G対応です(^-^)
めずらしく、シャープじゃなくて、京セラ製(^o^)
京セラって、スペックやコンセプトはいいのに、デザインがひどいんだよね(爆)
でも、これは、逆にディズニーっぽく可愛くまとまってる♪
これをドコモから出してくれたら、今のF-08Dから機種変更してもいいかなぁ(^o^)

端末以外に気になるコメントをいくつか

・iPhone発表についてのコメントはなかったです(当然か)

・SIMロック解除対応は、今のところ考えていない(需要がないと判断)

・ガラケーは現行機種の販売を継続。時々は新機種を出すかも?

ドコモ2013夏モデル発表会

来週は、ドコモの夏モデル発表会ですね♪
楽しみです(^-^)

5月15日(水)12時
NOTTV,USTREAM,ニコ生でライブ中継

301 Moved Permanently

かおるは、S4と、もう一つのGALAXYが楽しみなのです♪
それ以外は、あんまり興味がないのです(笑)
携帯乞食的にも、ガジェオタ的にも。

今回は、大画面をさらに推してくるだろうから、
なおさらかおるには無縁なのです(^o^;

コメント

  1. かんだ より:

    202K DIGNO R(アール)のバッテリーは、1800mAhのようですよ~
    軽いけど4.3インチなんですね。どうせなら4.0インチか3.8インチで、もっと小さい方が売れるような気がするなぁー

  2. ちらちら より:

    初めまして。かおるさんのサイトから携帯コジキはじめて
    はや、半年になります。とってもさんこうになります。
    枚か楽しみです(*^^*)

    一つ質問があるんですが、それは、
    ソフトバンクはコジキにやさしくないですよね。
    auとドコモだけで回すって、かなり大変で、ドコモは90日ルールとかあるし、ソフトバンクをうまく使えないか
    考えています。何か良い方法はないものでしょうか?
    また、回線が満タンになった場合は、どうしたら良いのでしょうか?

    すいません、質問ばかりで(._.)

  3. かおる より:

    かんださん、こんばんは(^o^)

    なんと!1800mAhだったんだ(>_<)思いっきり読み間違えたんですね(汗) 教えてくれて、ホントありがと~(*^o^*) 記事、修正しておきますね♪ 4.3インチって、確かに女性には手に余ります(^-^; (かおるのスマホも4.3インチ) もう一回り小さくて、その上軽いなら、いいかもですね♪

  4. かおる より:

    ちらちらさん、こんばんは(^-^)
    わぁぉ!ちらちらさん、かおるのブログを初期の頃から読んでくれてるんですね!
    すごく嬉しいです(*^o^*)

    ソフトバンク…。一番、携帯乞食を締め出しているキャリアですね。
    かおるは、キャッシュバックが高額なandroidに撃った事があるくらいです。

    満タンになったら、ドコモで2回線データ化して枠を空けるとよいですよ♪

タイトルとURLをコピーしました