はじめまして、かおるです♪

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。
このページは古い自己紹介です。→新しい自己紹介はこちら

kaoru.jpg
あ、やっと来た♪

ずっと待ってたんですよ。
あなたがこのブログに迷いこんでくるのを(^-^)(笑)

足を踏み入れたからには、すこし、かおるの話に付き合ってもらわないとね♪

…時間、ないの?

じゃぁ、後でまた来て♪
その様子じゃ、どうせブックマークもしてないんでしょ?(^-^)

「携帯乞食」

携帯乞食でググって、また戻ってきてね♪

んとね。

かおるは、ガジェットが大好きなんです(*^-^*)

今、一番ハマってるのが、スマホです♪
あなたはスマホつかってる?それともガラケーかな?(^-^)

他の家電製品と違って、スマホってとっても特殊な世界なんですよ。

かおるは、スマホ集めをしてるうちに、スマホが安く買えたり、さらには安いを通り越して副収入が得られたりするような、摩訶不思議なノウハウが得られたんです(^o^)

このブログでは、かおるが得たノウハウを紹介しています♪

携帯乞食ってなに?

携帯乞食とは、携帯電話を利用する目的では無く、キャッシュバックなどを得る目的で契約→解約を繰り返す人のことです(^o^;

社会通念上、褒められた行為ではありません。(ここ重要)

かおるの自己紹介

かおるは東京に住んでます。

携帯乞食は、2012年01月からはじめました(^o^)

携帯乞食かおるの誕生ものがたり♪

普段は、OLさんをしてるので、兼業です♪

回線の保有数は、2015年12月現在で8回線です。
だいぶ減ったなー。最盛期では24回線でした(爆)

基本はガジェットオタクなので、時々携帯乞食とガジェオタの境界が曖昧になっちゃいます(笑)

かおるの現在の愛機は、willcom WX10Kです。
2014-03-02 23.53.38.jpg
月の費用がネットも出来て15円!という安さに目がくらんで買ってしまいました(^-^;
今でもフルHDは憧れです(笑)

おいしい召し上がり方♪

かおるのブログの利用方法です(^o^)

(1)連載記事を少し読んでみてください♪

MNP作業フロー:もくじ

機種変更作業フロー:もくじ

禁断のフォト化:もくじ

初めてのデータ化♪(ドコモ編):もくじ

携帯乞食に興味がわきましたか?(*^-^*)
かおるに興味がわいたって事でもいいですよ♪(笑)

(2)ツイッターでかおるをフォローしてください♪

ブログを更新したら、ツイッターでお知らせしています(^o^)

だから、かおるをフォローしてくれれば、いちいちブログをチェックする手間が省けます(^-^)
2015年12月現在、9,990人の方からフォローを頂いてます(*^-^*)ありがとうございます♪

以前はフォローしてくれたら、かおるからもフォローしてたんだけど、今ではとても追いつかなくなったから、今ではかおるのツイートを「リツイート」してくれた方と「いいね」してくれた方フォローしています♪

(3)ブログのカテゴリ別に記事を読みます♪

このブログは、カテゴリが11つあります。

    ・携帯乞食ニュース
    ・携帯乞食メモ

    ・MNP作業フロー
    ・機種変更作業フロー
    ・禁断のフォト化
    ・初めてのデータ化♪(ドコモ編)

    ・かおるのおしゃべり
    ・ガジェオタ
    ・WX10KのSIMをnexus5で使う
    ・はじめての携帯乞食
    ・日記

このうち、大事なのが
「携帯乞食ニュース」
「携帯乞食メモ」
の2つです。

携帯乞食ニュース
キャリアの施策変更とかタイムリーな話題を扱っています(^-^)
これから読む場合、新しい記事がより重要です。
古い記事はあまり役に立ちません。

携帯乞食メモ
携帯乞食の活動に役に立つノウハウを扱っています(^-^)
基本的に、すべて重要です。
一通り、ざっと目を通すとよいです♪

「MNP作業フロー」「機種変更作業フロー」「禁断のフォト化」「初めてのデータ化♪(ドコモ編)」は、完結した連載なので、今後記事は増えません♪

以下5つは、基本的に携帯乞食とは関係ないので、読まなくてもOKです(^-^)
「かおるのおしゃべり」は、ちょっとした話題をフリーダムにしゃべってます(^o^)
「ガジェオタ」と「WX10KのSIMをnexus5で使う」は携帯乞食と関係ない新機種の話題とかです。
「はじめての携帯乞食」はかおるが運営してる掲示板の話題です。
「日記」は恥ずかしいので読まないでください(笑)

ちなみに、かおるの記事を最初から全部読みたい!という愛すべき変態さんは、この記事を読んで踏むとどまってください(^o^)(笑)

2013年08月12日 かおるの夜のおしゃべり♪(430ページの本の1ページ目)

(4)検索を活用する

疑問に思ったり、読み返したい記事を探すとき、検索を使うと便利です(^o^)

スマホの場合は、スクロールした一番下に検索窓があります。
searchsp.JPG

PCの場合は、左上に「記事検索」ってのがあります(^-^)
searchpc.JPG

たとえば、んー。
「キャンペーン」
で検索してみてください(^o^)

どう?便利でしょ?(*^-^*)

(5)コメント欄に質問をしてみる(^o^)

普段疑問に思ってること、記事を読んだ感想や関連する質問などを、コメント欄に書いてみてください(^-^)

かおるは、なるべくすべてのコメントに回答してます♪

コメントすると、疑問が解消するってのもありますけど、なにより、かおるとの距離が縮まります(*^-^*)(笑)

(6)ツイッターで返信してみる(^o^)

コメント欄に書くのが面倒って場合は、ツイッターの返信(メンション)も歓迎です♪

あとあと。
かおるのツイートをリツイート(RT)してくれるだけでも、すっごく嬉しいです(*^-^*)

広告掲載について

このブログに掲載されている広告についてです(^-^)

さあ、かおると一緒に♪

携帯乞食っていう摩訶不思議な世界を、かおると一緒に探検しましょう(^o^)

コメント

  1. めろん@携帯の高速増殖炉(*´艸`*) より:

    おはようございま~っす(^o^)
    さっそく迷い込んだよ~(笑)

    かおるさん、F08D使ってたんですね・・・
    でもダメ端末好きってすっごいわかる!
    高級なハイスペック端末は勿体無いから手放しちゃって自分は安いダメ端末でも使うか・・・ 我慢して使っている内に愛しくなっちゃう・・・みたいなw
    あ、でもIS04だけは愛しくなる前に無理だと悟って辞めたけどw(最初からアドレス帳が3つもあるって何考えて作ったんだろ・・・)

    最近の記事しかまだ読めてないけど、かおるさんの記事は面白いので以前の記事も読みに来ますね~(^o^)

  2. fusa より:

    かおるさん、こんにちは
    また、遊びに来ました。

    愛機docomo F-08Dなんですねー
    実は、私も2月から使っています。

    可愛いけどおバカさんですよね~
    電池はすぐ、なくなるし・・・
    ワイファイもすぐ、切れちゃうし・・・

    SBの007HWは2.3だけど、賢いぞー

    でも、なんか、手放せない・・・なぜ・・・・

  3. れい より:

    かおるさん、こんにちは(^ ^)
    何回か、たどり着いた事はあったんですが
    待ってました!っていわれたら正直嬉しかったです☆
    それで初コメ書いてみます。
    自分は今5回線でメインでdocomoはギャラノート2と、auのXperiaで後の回線の本体は売ってしまいSIMのみです( ̄▽ ̄)
    docomoもーサポの機種がほとんどなくなって困ってしまいましたね~
    しかし、更新毎日すごいですね!

  4. みぃ より:

    始めまして

    コチラのHPを参考に携帯乞食デビュ-してしまいました。
    早速分からないことが・・・
    L-03Eを新規で購入。Xiデータプランライトにねんを音声化したいのですが
    どのプランに音声化して寝かせればよいのか分かりません

    色々調べたのですが、端折られていて分からずじまい
    おたすけを~

  5. なな より:

    毎日ロムしてますw

    乞食知識があると知らない人にまで教えたくなりますね

    このまえ飲食店で知らない人が携帯料金について話してて
    その話しが養分様ならではの話しでした
    (ネット料金が高いわぁ的な話です)

    なので他人の私が安く済ませる方法を横から教えたくてモヤモヤしました

    知ってるか知らないかで天と地の差ですね
    かおるさんに感謝します

  6. シュウ より:

    最近 サイトを拝見しだしました。
    かおるさんは携帯で稼いでらっしゃる、とのことですが どのぐらいの周期でMNP されているのでしょうか?
    こちらで学ばせていただいた用語でいくと 「ポートアウト」ですね・・・^^
    ブラックリストに入らないようにするにはN 180日、S&A 90日、ぐらいの周期でしょうか・・・??
    ご教示いただければ幸甚でございます。  

  7. かおる より:

    めろんさん、こんばんは(^o^)

    さっそく迷い込んでくれて嬉しいです(笑)

    そーなんですよね!
    貧乏性でなかなか好きな端末を卸せないです(^-^;
    むしろ初期の頃が、いろいろ好きに使ってたかも(笑)

    昔の記事まで読んでくれたら、すごく嬉しいです♪
    でも、昔の記事は、だいぶ恥ずかしいです(^o^;
    お手柔らかにお願いします(笑)

  8. かおる より:

    fusaさん、こんばんは(^o^)

    fusaさんもF-08Dなんだ!
    ほんとバッテリーがもたないよねー。
    かおるは、ドコモショップで、
    換えのバッテリーまで買ったもん(^-^;

    手放せないのは、
    もちろん、かおるとお揃いだから!(^o^)/(笑)

  9. まる より:

    はじめまして
    毎日訪問させていただいてます。
    まだ始めたところなので回線を増やしているところです。
    かおるさんは、未使用のスマホを売るときどうしてますか?
    ショップで入れられたアプリを解約して、初期化して下取りショップにもって行くのでしょうか?
    新規で買ったαが箱に入ったままです。
    教えてください。

  10. かおる より:

    れいさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます(*^-^*)

    この時期は、いろんな面で停滞期なので、
    しばらく様子見でよいと思いますよ(^-^)

    かおる自身も、この3,4,5月で、
    動かせる回線は全部動かしてしまったので、
    どのみちしばらくは冬眠です(^o^;

    更新毎日がんばるから、
    れいさんも、毎日読んでくれたら嬉しいな♪

  11. かおる より:

    みぃさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます♪

    わぁお!みぃさん、いらっしゃーい(*^o^*)
    摩訶不思議な携帯乞食の世界にようこそ!
    かおると一緒に探検しましょうねー♪

    んで。

    L-03Eですね~。
    初っ端からデータ回線とは、みぃさんもすごいですねー(^o^)

    音声化で一番オーソドックスなのが、
    「Xiパケ・ホーダイ ライト」への契約変更ですね。
    これなら、契約変更手数料もかからないし、
    月サポも継続だし。

    月サポいらないなら、
    パケ定はずして、「タイプXi にねん」のみで
    最低維持にすればいいと思います(^-^)

  12. かおる より:

    ななさん、こんばんは♪
    毎日かおるの記事を読んでくれて、ありがとうございます(*^-^*)
    嬉しいです♪

    そうそう!話したくなりますよね!(^o^)

    …でも。
    かおるは話さないようにしてます。

    チャンスを待ったり、遠くのお店に行ったりするのが、
    普通は大変だからです。

    そこまでして?って思われます(^-^;

    相談されたら、考えるかもしれないけど…。

    その前に、
    携帯乞食してるなんて、リアルでは内緒だし(笑)
    知ってるのはお兄ちゃんくらい(^-^;

    だから、自らこの世界に迷い込んできた人たちと、
    情報共有が出来たら楽しいだろうなって思います(^-^)

  13. かおる より:

    シュウさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます(*^-^*)

    はい。大体その周期でMNPしてます(^o^)

    ただ最近は、
    ドコモは90日で大丈夫とか、
    ソフトバンクは180日じゃないと危ないとか、
    いろいろ言われてます(^-^;

    結局のところ、
    キャリアブラックに処するかどうかは、
    ケースバイケースなので、
    決まった物差しなんてない。と考えたほうがよいです♪

    かおるは、ドコモ以外は90日のポリシーなので、
    それでいいと思います。

    ただし、ソフトバンクのiPhoneには手を出さない事です。
    あれは特別で、かおるもよくわからないです。

  14. かおる より:

    まるさん、こんばんは♪
    毎日、かおるの記事を読んでくれてるなんて嬉しいです(*^-^*)

    かおるもα箱に入ったままです♪
    連休終わって、ちょっと気が抜けちゃって、放置してます。
    ついでに、このまましばらく寝かそうと思います(笑)

    スマホを買ったけど、やっぱり気に入らなくなっちゃった場合だけど、
    ちょっとブログでは説明しにくいので、
    ツイッターでDMください♪

  15. たく より:

    かおるさんへ

    はじめまして(*≧ω≦)
    最近このブログにたどり着き、たくさんの記事を読ませて頂きました。

    かわいらしい語り口調で書いてあるのが愛くるしい上に、
    内容はとても勉強になり、素敵なブログですね♪

    はじめましてでご相談するのも申し訳ないのですが、
    周りに詳しい友人もいないので、失礼を承知で聞かせて頂きます・・。

    MNPでdocomoに乗り換えようと目論んでおりますが、
    月々サポートがついて(できれば3,000円前後)、
    一括価格が安い、または高額キャッシュバックがある端末を探しています。
    (機種にはそれほどこだわりがなく、料金を安くしたい気持ちが強いです)

    色々調べると、3月が異常に安くなっていて、
    今はあまりdocomoで良い条件が出てくる時期ではないようです。

    そこで聞きたいのですが、かおるさんは7月いっぱいくらいまでで、
    docomoへの乗り換えは今より条件が良くなると思いますか?

    難しいとは思いますが、かおるさんの予想でいいので、教えて頂ければ嬉しいです。
    外れたからといって石を投げたりはしませんので^^;

    ※当方ガジェオタではない上に、乞食というほどの行為でもない、
    つまらないご質問で申し訳ございません(´;ω;`)
    答えにくい場合は無視しちゃって下さいな。

  16. かおる より:

    たくさん、こんばんは(^o^)

    はじめまして♪
    摩訶不思議な携帯乞食の世界へようこそ!(^o^)

    たくさん、かおるの記事を読んでくれてありがとうございます♪
    愛くるしいなんていわれると、赤面しちゃいます(>_<)(爆)

    さてさて、ご質問のことですけど、
    かおるは、お仕事でやってるわけじゃなくて、興味本位でやってるので、
    「相場がー」とか「今後の見通しがー」とか全然気にしてないです。

    今そこにある案件で、いろいろ考えて実行するのが、
    難解なパズルを解くみたいで面白いんです♪

    だから、今も撃って、7月にも撃てばいいんじゃないかな(^o^)

    一応、回答を言っておくと、
    今より7月の方が条件はよいと思いますよ(^o^)

  17. DELTA より:

    こんばんわ!何時も参考にさせていただいてます。
    今日、初めてauにガラケー2台持ち込み新規契約してきました。
    明日docomoにMNPする予定です!
    主回線は18年使っていますが、さてさてブラックになるか?どうか?人柱になつてまいります(^m^;)

  18. かおる より:

    DELTAさん、おはようございます(^o^)
    いつも読んでくれてありがとうございます(*^^*)
    2回線即解とは!
    DELTAさん、無茶しますね(>_<) よかったら、結果、教えてくださいね♪

  19. 匿名 より:

    こんにちは。ニコッとタウンのアバター画像をプロフィールに使っているようですが、商用利用目的は禁止されているはずです。

    http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=16&id=300002

    こちらのブログはアフィリエイトを目的にしているようなのですが、商用的にニコッとタウンのアバターを利用する場合には許可が必要なのでは?っと思います。

    改善がない場合、ニコッとタウンやSeesaaブログに通報しますね。

  20. かおる より:

    匿名さん、おおおぉぉっ!
    そういう事を言ってくれる方ってめったにいないから、嬉しいです♪
    ありがとうございます(*^o^*)

    アバターの利用は、かおるもクリアして使い出したつもりなんだけど、もう1年半前だし、規約変わったのかな?
    ・・・って思って念のため読み返しました(^-^)
    特に変わったようには感じませんでした♪

    ・このブログはかおる自身が運営する個人利用のブログです。
    ・かおるはニコッとタウンのユーザーで、このアバターはかおる自身のものです。

    以上から、権利表記の追加は不要と判断しています♪

    ただ、これはかおるの判断なので、
    匿名さんは匿名さんの判断で運営してください(^-^)

    アドバイスとても嬉しかったです♪
    これからも、かおるのこと見守ってくださいね(*^-^*)

  21. はらぺこ より:

    はじめまして

    いままではセルラー時代からの長期auオンリーでしたが
    先月から少しはじめてみました。

    12月中旬:auぷりペイド契約
    12月末 :docomoキッズケータイ 新規一括0円(CB20000円)
    今日  :docomo SH-03E 新規一括5250円(CB3000円)

    現在回線は
    au5回線、docomo2回線の計7回線です。

    またメインのauでは引き止めptを15000ptを先日2回線分GETしました。

    今週中に、auの機種変更とMNP番号発行済みのauぷりペイドでnexus5へと考えています。

    いろいろ教えてください。
    どうぞよろしくお願いします。

  22. かおる より:

    はらぺこさん、コメントありがとうございます♪
    ・・・セルラー時代?(・_・;
    ツーカーセルラー?
    あれ?auの前ってIDOだったのかな?
    よくわかってない(^-^;
    そのくらい昔からのユーザーって事ですね(^o^)

    引き留めポイントって羨ましいですね~(^o^)
    かおるも一度でいいからもらってみたいなぁ♪

    分からないことがあったら、気軽に聞いてくださいね(^-^)

  23. はじめまして
    どうもコミュショウと申します。
    いつも拝見してます。。
    ジャネッターなんかダウンロードさせていただきました。

    こじき歴18ヶ月ですがブログを始めてみました。。。
    色々むちゃはしてきたので話題は提供できると思います。。。
    あそびにきてみてください。。。
    そんで記事にしてください。。。うそです(ほんとです)。。

  24. はらぺこ より:

    かおるさん、どうもありがとうございます。

    >あれ?auの前ってIDOだったのかな?
    関東圏ではIDOでしたね。
    私は地方なので当時は「○○セルラー」って会社でしたね。
    そういえば・・現在のメイン回線は関東で仕事している時に契約したIDO契約でしたw

    今日auぷりペイドPOして禿にiPhone5cでPIしてきましたよ。
    Nexus5狙いでしたが首都圏のような好条件も無く諦めました。

  25. かおる より:

    コミュショウさん、ブログ見ました♪
    100回線超ってすごいですね(^o^;
    これまでの経験・ノウハウを整理して、少しずつ書いていけば、素晴らしいブログになると思いますよ(^-^)
    ブログは根気勝負です。「まずは黙って3ヵ月」を目指して頑張ってくださいね♪
    かおるは、どんなに不人気でも黙って半年は続けるって決めて始めました(^-^)

  26. かおる より:

    はらぺこさん、かおるはEMOBILEってよくわかってないので、
    Nexusは買っていないのです(>_<) 勉強してみようかな・・・・・(^-^)

  27. しゅんた より:

    かおるさん、はじめまして!
    いつも楽しく読ませてもらっています。

    去年の6月に乞食デビューして、現在庭4、禿4の8回線ですw
    ドコモの2in1即解約から始まった乞食街道、もう既に抜け出せなくなってます\(^o^)/

    docomo3回線の記事を見させてもらって、挑戦しようと思ったけど長期回線持ってないので
    断念しました。。
    3月に家族巻き込んでリベンジしようと思います。
    あ、家族のりかえキャッシュバック、docomoに確認したらやっぱりオンライン限定って
    言われちゃいました(>_<)実際どうなんでしょうか??

  28. かおる より:

    しゅんたさん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとうございます(*^-^*)
    ドコモは長期回線を持っていたほうがなにかといいですよ♪
    キャンペーンは、オンラインのみです(^-^)
    ただし、インセンティブとしては存在するので、
    各販売店さんが組んでくれる案件に織り込み済みです。
    なので、販売店さんで買う分には、キャンペーンの存在は気にする必要はないのです(^-^)

  29. NT より:

    はじめまして。

    このブログには最近できた新ルールについて調べていてたどり着きました。
    かわいい感じの読みやすい文章で的確に情報が書かれていて感謝&感心しています。

    過去の記事も読ませていただいて、去年の夏のAUブラックにへこんで活動休止、
    最近になってAU開通した喜び、そして活動再開・・・とあまりにも似た体験を
    されていたので勝手にシンパシーを感じてしまいました。

    そして、きっちり12月に復帰されたかおるさんの記事を読んで、
    私も12月に復帰できていたはずなのに新年まで放置してしまった事を反省しました。
    12月PI枠は年度末祭りにも使えるので、この数週間の差はかなり大きいですね。

    これからも私の活動期に読ませて貰いますので、よろしくお願いします。

  30. かおる より:

    NTさん、かおるのブログを褒めてくれてありがとうございます(*^o^*)
    auブラック仲間だったんですねー♪
    そうそう!12月のお祭りには間に合わせたい!って思ってたんですよー(^o^)
    お互い頑張りましょうね♪
    かおるの記事も、また読んでください(*^-^*)

  31. ernesto より:

    はじめまして。
    いつも勉強させて頂いています。
    僕は約20年、いわいる養分として過ごしてきました。
    家族の分も含めて常時6回線も…。
    遅まきながら、ネットでかおるさんの記事を見つけて携帯乞食という禁断の言葉を知ってしまいました。
    現在、SoftBank×5 au×3を持ってます。
    SoftBankの3台は2月が更新月です。auはまだ、116日目×1と2ヶ月目×です。
    どうか、かおるさんの弟子にして下さい。
    キャリアに搾り取られてきた青春を少しでも取り返してやりたいです。
    よろしくお願いします。
    3円携帯の作り方やMNPのタイミングなどほとんど分からないので、まずは、更新月の3台をぶっ放してやりたいです。
    どんな方法がお勧めなのか、教えて頂ければとても嬉しいです。
    長々と駄文を失礼しました。

  32. かおる より:

    ernestoさん、いつもかおるの記事を読んでくれて、ありがとうございます(*^o^*)
    そして、摩訶不思議な携帯乞食の世界へようこそ!
    ところで、ソフトバンクの3回線はご家族用ではないのですか?(^-^;
    携帯乞食をする回線は、定期的に他社へ乗り換えをしますので、
    キャリアメールが都度変わることになります。
    それでも大丈夫な回線で回してくださいね♪

    3円携帯は興味があればググッていただいてもよいですけど、
    携帯乞食的にはあんまり関係ありません。
    世間には3円携帯を作ることが目的の方もいらっしゃいますけど、
    携帯乞食的には3円になったらなったでラッキー程度です。

    ソフトバンクの3回線は、ご家族の保険証が2枚確保できるのでしたら、
    3回線全てauに撃つのがよいかなーと思います。
    保険証が無ければ、au1発、ドコモ2発でしょうか♪
    案件はツイッターで探してみてくださいね(^-^)

  33. 匿名 より:

    かおるさん。
    早速のアドバイスありがとうございます。
    これから精進して少しでもかおる先生に追いつきたいです。
    頑張ります。
    また、初歩的な質問で恐縮ですが、b-mobileのスマホ電話SIMってのは、Xiルーターからでも開通させることはできるのでしょうか?
    9月から一方的に弟子入りさせて頂いたのですが、なんだかんだ経費がかさむんで、本当に携帯乞食になれてるのか不安になる事があります。au iPhone5×4 docomo foma×2 203SH×1 DM×2でノソノソして、請求がバンバンきちゃうんです…。DMなんて一月で20,000円!
    ほんとに情けないです。

  34. かおる より:

    ernestoさん、スマホ電話SIMはかおるも使ったことがないので、よく分からないのです(^-^;
    ごめんなさい。
    請求額は万単位で来るから、なれないとビビりますよね(^o^;
    でも、コンテンツ30で1万くらいだし、それが2回線だとそれだけで2万。
    契約した月って、額も多きくなっちゃいます。
    かおるも以前、クレジットカードの請求額が25万くらいになったことがあります(爆)
    回線単位で、ちゃんと収支を管理していれば、大丈夫ですよ♪

  35. Ponsu より:

    はじめまして
    1/31からこの道にはまり込みました。
    いろいろ参考にさせていただきました。
    これからも参考にさせていただきます、よろしくお願いします。
    ツイッターのフォローもありがとうございます
    あちらは身内が見るのであまりこの手の内容はかけませんが、掲示板に参加させていただこうと思います。

    ちなみに、BL上等でEMのNEXUS5×2を即docomoにぶっ放しちゃいました(汗)
    これでSBのBL入りですね
    しばらくはauとドコモでがんばります

  36. かおる より:

    Ponsuさん、摩訶不思議な携帯乞食の世界へようこそ!(^o^)/
    こちらこそ、よろしくお願いします♪
    それにしても、いきなり即解とは(^o^;(笑)
    改悪したSBMに見切りを付けた方も多いと思うから、これはこれでアリなのかもしれませんね(^-^;
    これから、一緒にがんばりましょう(^o^)

  37. つきの より:

    かおるサンはじめまして(^-^)
    実家の兄が大分前から携帯電話の転売で家族を巻き込んでサイドビジネスしてるって聞いて
    ちょっと心配でググってるうちに、かおるサンの携帯乞食の世界に迷いこみました☆
    まだMNP作業フローを読ませてもらったぐらいですが、めっちゃ分かりやすく勉強になりました。私も1発発射してみよーかなぁ。
    かおるサンと同じダメな子F08D使ってますので親近感!
    これから色々勉強させちゃってくらはいね。
    また掲示板にもお邪魔します~♪

  38. かおる より:

    つきのさん、摩訶不思議な携帯乞食の世界へようこそ!(^o^)/
    F-08D繋がりですね♪
    かおるは、正直なところFullHDに憧れているので、変えたいなーって思ってます(笑)
    でも、まだ頑張れる(^o^)
    サイドビジネスってのは、かなり本格的ですね~。
    かおるは、お小遣い稼ぎ程度のライト乞食なので、身近な手本として、ぜひ参考にしてくださいね♪

  39. コロネ より:

    偶然かおるさんのサイトを見てMNPを知りました。
    何年も使っていたボロボロの手持ちの2台の携帯を
    新しい携帯に出来た上に14万円ももらえて大満足です。
    今まで携帯会社に搾取されまくっていたと思うと
    もっと早く気が付いていればよかったです;
    両親にもMNPを勧めてお金が入り喜んでいました!
    このサイトのお陰なので大変感謝しております^^

    味をしめて弾を用意しているところなのですが
    MNPで手に入れた端末を買取ショップに持っていく場合は
    携帯の初期化や個人データやICアプリなどの消去、
    SIMカード抜き取りなど基本的なことだけでいいのでしょうか?
    もし気をつける事などあれば教えてください。

  40. かおる より:

    コロネさん、摩訶不思議な携帯乞食の世界へようこそ!(^o^)/
    最初からご家族ぐるみとは、とっても羨ましいです♪
    気をつける点は、それで十分だと思いますよ(^o^)

    細かいことをいうと、
    ・保護フィルムははがさない
    ・付属品は(試供品といえど)欠品させない
    ・外箱と端末のIMEIを取り違えない
    あたりでしょうか。

    がんばってくださいね♪

  41. ぷぷ より:

    かおるさん教えて下さい!
    MNPで得たWAONポイントや、量販店のポイントは確定申告の必要はないのでしょうか? 

  42. かおる より:

    ぷぷさん、かおるも勉強中でよく分かってないのです(^-^;
    ポイントって、お金じゃないから対象外の様な気がします。
    (かおるが思うだけです)

  43. 霊界ラパーヌ より:

    久しぶりです!
    最も熱い二月下旬、わざわざ遠征しなくても地方で充分な案件でてます。
    三円維持のauが今月解約なので人生初のソフトバンクにMNPしました。

    一括0円39000キャッシュバック、紹介特典付けて半年間1943円その後2943円維持。
    まあテザリング使わず一つの端末でパケットも通話も使えてコレなら合格でしょう。

    みまもり一括0円も探しているのだがなかなかない。

  44. かおる より:

    霊界ラパーヌさん、なんと2月下旬が一番盛り上がるんですか?(^-^)
    かおるはてっきり3月だと思って、2月はほぼ無風状態です(汗)
    普段使いをいかに安く仕上げるかって、考えるの楽しいですよね♪
    かおるも2台持ちは好きじゃないので、いろいろ考えてます(^o^)

  45. がち より:

    はじめまして♪
    迷い込みましたw
    更にプロフィの巧みな話術にメロメロです(^-^;
    ツイもフォローさせて頂きましたので、双方共に宜しくお願いします。
    MNP初心者なので色々教えて下さいね!

  46. かおる より:

    がちさん、摩訶不思議な携帯乞食の世界へようこそ!(^o^)
    携帯乞食は、いろいろなキャンペーンを調べて、料金体系を調べて、安い案件を探して、
    うまーくパズルを組み立てるゲームです♪
    ご褒美は、副収入だったり、好きなスマホだったりです(*^o^*)
    がちさんも、楽しんでくださいね♪

  47. がち より:

    かおるさんこんにちわ
    ご返信ありがとうございます♪
    確かにパズルとFXを合わせたような複雑なゲームですね(^-^;
    自分もガジェットキチでもあるので、かおるさんの記事は共感だらけで楽しいですw
    ツイの方フォロさせて頂きましたので、宜しければフォロバお願いしますペコリ(o_ _)o))

  48. かおる より:

    がちさん、かおるの記事を楽しんでもらえて嬉しいです(*^o^*)
    フォロバは順番に進めているから、もう少し待ってくださいね♪

  49. こじくん より:

    はじめまして♪
    迷い込んだのではなくて、数年前からチラチラと覗き見している者です(^^;)
    時々の閲覧ですが、いつも楽しく拝見しております。
    ■私も乞食運用をしているのですが、普段は仕事が忙しすぎてなかなかこまめにはできていません。基本的には2年毎のMNP派です。
    ■現在、主回線はmineoです。他にauで4回線あり、これらは寝かせているMNP弾です。
    ■そのauがこの9月でまた更新時期となったので焦って案件探しをしているのですが、なかなか良い案件が見つからず。何かアドバイスをいただければと書き込みさせて頂きました。

    「一括0円、CB○万円、月額数円」なんていうような、一昔前なら2台持ちでやっていたような案件とかないでしょうかね?
    地域は横浜、東京だと嬉しいです。

    もし気が向いたらコメントお願いします。

  50. かおる より:

    こじくんさん、かおるの記事を読んでくれてありがとうございます(*^o^*)
    残念ながら、もう全盛期のイメージのような案件は皆無じゃないかなーって思います。
    かおるは随分前から拘束時間が割に合わなくなったなーって思っていて、今は携帯乞食はまったくしてません。
    情報も追ってないです(^o^;
    今じゃすっかり元のガジェオタ生活を謳歌してます(笑)
    携帯乞食は夢のような世界でした(^-^)

  51. こじくん より:

    かおるさん

    レスありがとうございます。

    >全盛期のイメージのような案件は皆無

    やはりそうでしたか、、、、
    これからは少し健全?にやるしかなさそうですね。

    今後もこちらのサイトは楽しく拝見させて頂きますので、素敵なガジェオタ生活をお送りください。

    お礼まで。

  52. かおる より:

    こじくんさん、健全って(笑)ちょっとウケた(^o^)
    でも、がんばってください♪
    これからもかおるの記事、読んでくださいね(*^-^*)

  53. 龍司 より:

    はじめまして。
    以前、携帯の仕事してて
    意外とつらい思いをして
    それ以来、携帯には消極的だったんですが、
    さすがにスマホでないとできないことも
    増えてきて、格安スマホを考えてます。
    まだこちらの記事を少し読んだだけなんですが、
    更新、楽しみにしています。

  54. かおる より:

    龍司さん、かおるの記事を読んでくれてありがとうございます(*^o^*)
    格安スマホの魅力はなんといっても安い!ってことですよね♪
    それに、いろいろとしがらみがないのも気持ちがいいです(^o^)
    かおるも格安スマホ大好きなので、これからもかおるの記事を読んでくださいね(*^o^*)

  55. 龍司 より:

    かおるさん

    お返事ありがとうございます。
    これからも楽しみにしています。

  56. かおる より:

    はい(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました