ドコモのオンラインショップでG2(L-01F)が一括9,720円!相場は25,186円♪

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

L01F_etc_06_XL.jpg
おっはよ~(^o^)かおるです♪

ドコモのゴールデンウィークのキャンペーンは、
この前ご愛顧落ちになった機種の一部の再値下げです(^o^)

    G2 L-01F
    MEDIAS X N-06E
    Optimus it L-05E

全て一括9,720円です(^-^)

オークション相場

ここで、携帯乞食らしくオク相場を見てみましょう♪

機種 定価 相場
G2 L-01F 9,720円 25,186円
MEDIAS X N-06E 9,720円 26,371円
Optimus it L-05E 9,720円 23,102円

ふむふむ♪いい感じですね(^-^)

・・・って思ったんだけど、
今回のキャンペーン、大きな落とし穴がありました(^-^;

大きな落とし穴

今回のドコモのキャンペーン名は、これです!

ドコモオンラインショップ
「MNP限定特別割引」についてご案内いたします!
https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/notice/20140426_01.html

そう!

今回の値下げはMNPのみが対象なんです(爆)

機種変更は対象外です(>_<)

MNPにかかる費用

04月26日 ドコモの寝かせ期間は6ヶ月じゃなくて、90日でいいのかしら?

この記事の冒頭でも触れたけど、
MNPするってだけで、通常15,660円の費用がかかります。

今回は、機種代金9,720円もかかります。

この時点で、15,660円+9,720円=25,380円です。

・・・・(・_・;

携帯乞食的にはナシですね(汗)

じゃぁ、もし今、ガジェオタモードだったら?(^-^)

ガジェオタの場合

25,380円払って、G2が欲しいかどうか。

・・・って考える前に、ちょっとまって。

今回のキャンペーンはパケ定必須なので、その分の費用もかさみます(汗)
3万程度を払って、G2が欲しいかって聞かれたら?

・・・・(・_・;

さすがにね(汗)

それだったら、オクで白ロム買ったほうが安いし(笑)

今回のキャンペーン

一体、誰向けのキャンペーンなんだろう(^o^;(爆)



おとくケータイ.net

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

コメント

  1. 匿名 より:

    いったいこの記事は誰に向けて書いたんだろうと

  2. かおる より:

    あっはっはっ!(^o^)
    確かに!(笑)

    かおるは、新しいキャンペーンを知ったら、調べるし、たぶんみんなも同じだと思うのね。
    ドコモオンラインショップのキャンペーンは、今までも魅力的なのが多かったし、そうなると、今回も調べずにスルーはしないと思うの。
    だから、かおるがせっかく調べたんだし、その結論をみんなにも教えようかなって気持ちで記事を書きました(^o^)

    かおるの記事を読んで、「なんだ、スルーでいいんだ」って思ってくれれば、調べる手間も省けるし、意味はあるのかなって思います♪

  3. ルパン より:

    オンラインショップは機変の時は良いのあるんですけどmnpだと乗り換え経費がネックですね。
    そんなこんなで一昨日G2純新規0円、コン無し、無料オプ3、パケライト、SP、行って来ました。
    IsaiのCB付きに行きたかったけど、今の状況だと8月まてドコモに弾を集める作戦にでました。
    早速G2おろして使ってます。サクサクで気に入りました。

  4. るう より:

    私はこういう記事、ありがたいです。

    もしかして自分では気づかないかも(?)だし
    読むだけでも楽しいです♪

  5. 匿名 より:

    アフィやらamazon輸出やらいろんな副業あるけど、お前らはそういうののなかで最低のクズ。

  6. ねむたごん より:

    先日の記事と合わせてコメントします(^^)

    A名義で4ヶ月回線を2013.7月に転出10月に仮審査で総合だったけど11月に契約OK

    B名義で4ヶ月回線を2014.3月に転出、昨日、G2を契約OK(純新機一括0、ドコモOP、コンテンツ1080円分)

    前にこちらで聞いた方法でマイドコモでSPもパケライトもはずせましたーm(_ _)m

    自分 4ヶ月回線を2013.6月に転出、同日でしたが新規契約OK

    AとBと自分の違いは長期回線のありかなしの違いでした。今回のドコモからのヒントを合わせると長期あると91日で発射しても大目にみたくれるのかにゃ

    他のブログなどみると仮にBLになっても数ヶ月で許してくれるがソフトバンクだけ果てしなく喪中が長いと感じるのは自分だけだろうか、A名義で2年ほど喪中です(>_<)

  7. 匿名 より:

    クズと思うならなんでこのサイトを見るのか

  8. 匿名 より:

    同じようなサイトを運営してる身から言わせてもらうと、誤った情報や誤解を招く表現をされるとこっちも迷惑するんですよね。

    例えば今回だと、タイトルを見ただけだったら何か良さげなことを書いてあるように見えるけど、実際読んでると後半になってから誰得なんでしょう、って…
    明らかに誤解を招く表現ですよね。

    場合によっては読んだ人が不利益になる可能性もあります。そしてその間違った情報をウチのサイトに持って来られるようなことがあると、こちらにとっても迷惑なんですよ。

    そこそこ発信力を持つサイトであることを自覚していただきたい。

  9. 匿名 より:

    いみじくも副業であると認めつつ
    副業がんばってる人たちにクズというのは
    意味分からんな。

  10. 匿名 より:

    タイトルだけで内容も見ずに判断するような人にも
    そんな誰とも分からない人から不確かな情報が入っただけで
    (踊らされて?)困るから迷惑だというようなサイトにも
    特に用事は無いなぁ・・・。

    まぁ 確かにミスリードが強いアレな記事名ではあるけれど
    うちのサイトに迷惑だとかは わけ分からんな。

  11. フミヤ より:

    かおるさん質問なんですが、mnpで契約して、すぐにフラットとコンテンツをはずし、すぐに音声契約からフォトプランに契約変更するのはまずいでしょうか?

  12. ティータイム より:

    かおるさんお久しぶり(^-^)。記事と関係ない話かもしれないですが記事のネタにしてください。先月ドコモのスマホSO04Eを一括0円で買って今月売ろうとしたら、買取店の人がネットワーク利用制限が三角になってます、と言うのでそんなはずはないです、一括で買って残債は無いですと言ったのですが、ドコモに問い合せたところ、専用の電話に電話すると丸にしてくれました。しかし、なんと購入から2ケ月位は全員三角なのだそうです!それなら買取店に行く前に電話で丸にしておく必要があります。しかし残債が無いのに2ケ月も三角っておかしいですよね。「ドコモのネットワーク利用制限」で検索すると不満がいろいろ書かれています。いつか記事にしてください。もう皆知ってたりして(^_^;)。

  13. 浄信 より:

    かおるさん、読んでて楽しい記事をありがとうございます(^.^)
    案件は人それぞれだからその案件がその人にとってメリットがあるなんて文章を読んで検討しないと分かりませんからね。。

    キャッチーなタイトルで読者を惹くのはマーケティングの基本中の基本。それを誰が責められようか。何タイトルか読んでみて自分には合わないと思ったらアクセスしないようにすればいいだけだしね。

    私なりに考えたこの案件にメリットがある人。それはこのタイミングで満期になる回線を持っていてG2を普段使いにするんで保障も欲しいって人あたりでしょうかね(^_^;)
    でも、回線は今持ってる月サポ盛りの回線を流用します。

    それよりここ数日ブログの更新が無いことの方が問題。かおるさんに何かあったんじゃないかって心配です。。

  14. かおる より:

    ルパンさん、G2いいなー羨ましいです♪
    たしかに、MNPは費用がかさむのが難点ですよね(>_<)

  15. かおる より:

    るうさん、ありがとうございます(*^o^*)
    そういってもらえると嬉しいです♪
    これからも、楽しく記事が書けたらいいなって思ってます(^-^)

  16. かおる より:

    匿名の方、アドバイスありがとうございます♪
    確かに、リア友に話せる内容じゃないしねー(^o^;
    副業でも給与所得者になっちゃうと、時間拘束がきつくてなかなか厳しいのです。
    なにかもっといい副業があればいいんですけどねー♪
    金融商品以外で(爆)

  17. かおる より:

    ねむたごんさん、パケット定額が外せてよかったです♪
    ふさがれた訳じゃなかったのかな。
    ドコモ3ヵ月説は、かおるもちょっと期待しています(^o^)
    2年間ってすごいですね。そうなると目安は5年?(汗)

  18. かおる より:

    匿名の方、援護してくれてありがとうございます(*^o^*)

    批判してくる方も、数あるブログの中からかおるのブログを選んで、
    しかも、わざわざ時間を割いてコメントしてくれているのですから、
    かおるにはご褒美です♪とてもありがたく思っています(^o^)

  19. かおる より:

    > 同じようなサイトを運営してる身から言わせてもらうと、誤った情報や誤解を招く表現をされるとこっちも迷惑するんですよね。

    匿名の方、アドバイスありがとうございます(^-^)

    かおるのブログは、なるべくかおるの体験談を載せたいと思っているので、
    かおるが驚いたことや気になったことを、記事にしています♪

    タイトルはかおるが「おっ♪」って思ったきっかけで、
    実際に調べてみたらこうだった。っていう流れです(^o^)

    こういう追体験型の記事は、
    淡々とお得な情報を集めている方にとっては、邪魔なものかもしれませんね(^o^;

    今後は、そういう事も気に留めつつ、
    それでもフリーダムに記事を書いていこうと思います♪

  20. かおる より:

    > いみじくも副業であると認めつつ

    匿名の方、援護ありがとうございます(*^o^*)

    携帯乞食に取り組むスタンスは、人それぞれだと思います。
    それこそ、本業にしている方もいるでしょうし、
    ちょっとしたお小遣い稼ぎの方もいると思います。

    批判している方も、その方の立ち位置・目線での感想ですし、
    それはそれでいいのではないかと思います♪
    みんな一人一人が、それぞれで頑張ればよいのではないかと思うのです(^o^)

  21. かおる より:

    > タイトルだけで内容も見ずに判断するような人にも

    匿名の方、援護ありがとうございます(*^o^*)

    こういうのを、ミスリードっていうのですね。
    ググってしまいました(^-^;

  22. かおる より:

    フミヤさん、それはマズいと思います(^o^;
    販売店さんから、コンは2ヶ月とか契約変更はNGとか言われていませんか?
    その約束の下で端末を格安にする契約なのですから、契約違反はダメです(>_<) 逆にいれば、販売店さんがOKくれれば、ドコモでの手続き上は可能です♪

  23. かおる より:

    ティータイムさん、ネットワーク利用制限の△は、それが導入されたときも騒動になったんですよ(^o^;
    えーっと、たしか記事にもしたような・・・・・・あった。これこれ♪

    2013年03月04日 大混乱!ドコモの利用制限確認サイトでどれもこれも△表示に(>_<) http://okitan.jp/article/340235499.html

    まぁ、結局「困るのは携帯乞食だけじゃね?」ってことで、収まったような(笑)

    でも、買取店ってそういうの一つ一つチェックするんですねー。びっくりです。
    持って行くなら、気をつけないといけないですね(^o^;
    ティータイムさん、貴重な体験談を話してくれてありがとうございました(*^o^*)

  24. かおる より:

    浄信さん、援護してくれてありがとうございます(*^-^*)
    そして、かおるの心配してくれてありがとうございます!(*^o^*)
    実は、単に連休中はあちこち遊び歩いてて、
    なかなかまとまった時間が取れなかったダケなのです(爆)

    明日からお仕事とは・・・・連休はあっという間に終わってしまいました(>_<) 携帯乞食の活動はこれからリハビリです(笑) 引き続き、ブログもがんばるから、浄信さん、これからも読んでくださいね(*^o^*)

  25. ティータイム より:

    2013年03月04日 大混乱!ドコモの利用制限確認サイトでどれもこれも△表示に(>_<) http://okitan.jp/article/340235499.html
    を読ませていただきました。さすがはかおるさんのブログだなあと感心(^-^)。読んでおけば良かった。
     しかし、原因として、1年以上も直ってないということはDBの不具合というよりも何か意図的なものを感じますね。サポートの人は購入から2ヵ月くらいは全員三角ですと言っていて、これは転売しにくくする意図かも。丸に依頼するとドコモの長期回線ありますか?とか聞かれたのでそんなの関係あるんですか?と突っ込んでみたのですが返答に困ってるようなので3ヵ月の長期回線(^^ゞの番号を言ったらokで10分くらいで丸になりました。しかし、所有権が完全に移転していて利用料金も払っているものに利用制限っておかしいですよね。

  26. るう より:

    > かおるのブログは、なるべくかおるの体験談を載せたいと思っているので、
    > かおるが驚いたことや気になったことを、記事にしています♪

    > タイトルはかおるが「おっ♪」って思ったきっかけで、
    > 実際に調べてみたらこうだった。っていう流れです(^o^)

    これこれ!
    私がかおるさんのブログで楽しいと思うところです。

    「こんなの見つけた! …期待したけど全然じゃん~」

    なんて出来事もそのまま載せてくれるので楽しいのです。

    「だよね~ 自分もそう思ってたー」って共感する事ありますし、
    「ははっ、またやらかしてるよ(笑)」と微笑ましく見ている
    ファン(?)もいるのではないかと思ってます。

    こういう感覚、なかなか他のブログでは味わえないです。

  27. かおる より:

    ティータイムさん、遅レスでごめんなさい(^-^;
    たぶん踏み倒される事が多くてこういう制限になったんだと想像しています。
    支払い実績を積んだら、○になるんだとしたら、長期利用回線の提示ですぐに○になるのも理にかなっていますよね(^-^)

  28. かおる より:

    るうさん、かおるの記事を褒めてくれてありがとうございます(*^o^*)
    って!「またやらかしてる」ってどーゆー意味ですかっ!(^-^;(笑)

    携帯乞食のブログもすごく増えたし、
    その中でかおるのブログが存在する意味ってなに?って時々考えるんです。

    プレスリリースの転載は誰でも出来るから、
    そういうのは、かおるの琴線に触れたもの以外は他の人に任せようかな。とか。

    かおるもいくつかのブログを読んでるけど、
    惹きつけられるブログってやっぱり違います。
    気持ちがこもっていたり、自分のポリシーや嗜好を絡めて考察する姿勢とか、
    うーん、なんて言えばいいんだろう。
    結局、その人にしか書けない!ってそんな記事がやっぱり面白いです♪

    かおるも、
    かおるの書いた記事だから読みに来るって言われるようになりたいです(^o^)

タイトルとURLをコピーしました